2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小浜島へ

小浜島へ_f0205855_10115845.jpg

朝 部屋からみた海が綺麗だったので
海岸へいってみました
夜は8時ごろまで明るく朝は6時くらいに明るくなってきます
この早朝のようなキレイさも8時ちょっと前です
小浜島へ_f0205855_10115929.jpg

小浜島へ_f0205855_1012056.jpg

とても綺麗だったけどまだぼーっとしている二人です

西表島では沢山の種類の蝶々や変わった種類のてんとう虫もとかげも
トンボも虫も見ることができました
大きくてキレイな蝶々が沢山
ちょーちょっと言えることりんごちゃんですが大きすぎてパパに隠れています
小浜島へ_f0205855_1012195.jpg

だけど、はなりんごちゃんが避けて歩く虫をふんずけて仁王立ちで笑ってることりんごちゃんにもかなり笑えたね〜

今日は小浜島へ移動する日
一日一便の西表島から小浜島へ渡るフェリー乗り場まで遠くてホテルのシャトルバスもないので
路線バスで大島港まで向かいました
車の制限時速40キロなので約1時間かけていきましたよ
1000円でちょっとお高めです
でも小高い場所から見える海の景色や一本道の向こうに見えるエメラルドグリーンの海なんかはまるでdrコトーの一場面のよう さとうきび畑や牛の放牧 ジャングルのような山などいろんな風景を楽しめました
おまけにバスで流れてるラジオからは聖子ちゃんの夏の扉だったりして
なんだかタイムスリップしたみたい
はなことりんごちゃんもぐーすかぴーで静かだったし
小浜島へ_f0205855_1012210.jpg

小浜島へ_f0205855_1012367.jpg

小浜島へ_f0205855_101241.jpg

小浜島へ_f0205855_1012583.jpg

小浜島へ_f0205855_1012744.jpg

小浜島へ_f0205855_1012780.jpg

由布島の水牛さんも見れました
小浜島へ_f0205855_1012967.jpg


フェリーに乗ってだんだんキレイな海になっていきます
小浜島へ_f0205855_1012928.jpg

小浜島初上陸
なんてキレイな海の島〜
今日はめっちゃ天気が良かったからかなー
小浜島へ_f0205855_10121037.jpg

小浜島へ_f0205855_1012111.jpg

小浜島へ_f0205855_10121392.jpg

バスから見える風景もジャングル西表島とは違います
なんか優しい感じ

今日からのホテルははいむるぶし
小浜島へ_f0205855_10121475.jpg

15時のチェックインまでランチを食べて過ごします
小浜島へ_f0205855_10121583.jpg

ここのマンゴージュースが美味しいんだよーっと知り合いに言われれて
ここを選ぶことにもなったマンゴージュース
二人ともよく飲みました
小浜島へ_f0205855_10121698.jpg

早速海へ
はなりんごちゃんハイテンションでいったのだけど
一発目で顔に水がかかったのと
お金を払って申し込んだオーシャンパークの遊具がもう少しお姉さん向けだったのとでかなりテンション下がり
小浜島へ_f0205855_10121781.jpg

小浜島へ_f0205855_10121819.jpg

といいながら1時間近く海に浮いて遊んで そのあとまた19時までプールで遊んだのでした

小浜島へ_f0205855_10121934.jpg

私お姉ちゃんが海に入ってるとき寝てたけど、プールにはちゃんと入ったわよ
小浜島へ_f0205855_1012204.jpg

by shihoringos3 | 2013-07-21 23:13