2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周りの中国人は親切です

尖閣諸島問題で今年のマンションの夏祭りも中止になってしまいました

先週お庭に提灯掛けたりせっかく準備が進んでいたのにね

私もヤフーニュースで少し見るくらいであまり騒動について分かっていないのですが

関わる中国人の人は優しいです!

先日のタクシーの運転手さんも

友達のマンションに行くのにマンションの番地まで一緒に調べてくれたし
(これは普通にしてくれることなんだけど)

ことりんごちゃん抱っこしてはなりんごちゃんは寝てしまっているのをみて

ベビーカーを階段上まで運んでくれたり

荷物を降ろして運んでくれたり

とっても親切なおじさんでした

マンションの保安のおじさんにも帰国のことを伝えると

顔をみると嬉しかったのに残念だねっと言っていただいたり

個人的には日中友好です

でも、明日から26日まで海南島に旅行に出かけるので

まあ気をつけるのに越したことはないのですが

嫌な思いをせずに帰ってこれるといいな

友達宅で・・・
周りの中国人は親切です_f0205855_3245823.jpg
周りの中国人は親切です_f0205855_3252493.jpg

by shihoringos3 | 2012-08-23 03:26 | 上海生活