2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TAVOLA

残り少ない上海生活
行っておきたいところはついて行ってあげるよ~っと
優しい友達のことばに甘えて
今日は濱江大道にあるイタリアン『tavola』に行って来ました

平日ランチビュッフェ148元
景色も味も抜群といううわさ!

濱江大道の北側
上海水族館の近くです

黄浦江に日本行きの蘇州号が停泊していました

TAVOLA_f0205855_0295466.jpg

何度もきている濱江大道だけど
こんなに北側にきたとこはなかったので
ここからの眺めはなんだか新鮮でした
TAVOLA_f0205855_0324977.jpg
TAVOLA_f0205855_033437.jpg

外からみてもいい感じのお店です
TAVOLA_f0205855_0335439.jpg

TAVOLA_f0205855_0361651.jpg

魚臭くてなかなか美味しい魚が食べられない上海ですが
と~っても美味しいスズキでした
TAVOLA_f0205855_0363568.jpg

大好きはグリッシーニ❤超でかっ
TAVOLA_f0205855_0365152.jpg

ビュッフェの野菜やスープも美味しいのだけど
デザートのクリームブリュレが絶品!

美味しい料理とはうらはらに
雲雪があやくしなり
稲妻が走る大荒れの天気になってしまい
天気の回復をまっていたけど
一向にその兆しなく・・・・・

子供たちは帰りたいというし・・・

タクシーをよんでもらうと
大人3人幼児2人ベビー3人にベビーカー3台のわたしたち
土砂降りのなか、お店の人が3.4人がかりで
お店の入口からタクシーの入り口まで
一人ずつ傘をさして連れて行ってくれ
子供も抱っこして運んでくれ
ベビーカーも運んでトランクに入れてくれ
至れり尽くせりで本当に感謝感激

なによりなにより
一番嬉しいできごとでした
by shihoringos3 | 2012-08-21 00:34 | 上海生活