2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビー誕生のお祝い会

日曜日は会社の中国人の方のべびーちゃんが産まれたお祝いの会にいってきました

でも、来ていいよっとよんで下さったのは

主催者本人ではなく・・・出席者の一人

おまけにはなことりんごちゃんつれて4人で大丈夫大丈夫といわれるので

おことばに甘えて行って来ました

でも、そんなのってどんな会なのッと思いながら・・・

急遽友達のやっているベビー服のお店を開けてもらって

お祝いを購入

ちょっとお洒落をして出かけた先は・・・

食べ放題のレストランでした

ワイワイガヤガヤ・・・・

親戚から会社の人から多分40人くらい

2カ月になるベビーちゃんつれて回ってきてくれたりしたけど

挨拶とかそういうのは無く

みんな好き放題食べてしゃべって帰っていく みたいな会でした)^o^(

日中超元気にお昼寝なく遊んだはなりんごちゃんと

少し寝不足のことりんごちゃんは

ねむいせいか超機嫌が悪くたいへんだったんだけどね

どちらかというと、ことりんごちゃんは

はじめての大人大勢がやがや雰囲気にびっくりしたようでした

はなりんごちゃんは初めてではないので

こういう雰囲気にはなれているようだったけど・・・

き~~~っと泣き始めて連れてこられることりんごちゃん

ベビー誕生のお祝い会_f0205855_095887.jpg

中華 和食 洋食があるめっちゃ広い食べ放題
食べ物をとってさ~席に戻ろうっとおもったら
路に迷ってあせってしまいました
ベビー誕生のお祝い会_f0205855_0122792.jpg

でも出席出来て楽しかったです

子供誕生パーティーは親戚が集まって盛大にやるそうだけど
こんなに沢山人を招いてやるのは中国でも珍しいそうです
by shihoringos3 | 2012-08-14 00:18 | 上海生活