2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3か月目とお食い初め

ことりんごちゃん6月1日で3か月目です
早速検診へ行ってきました

体重5150g 身長56㎝

はなりんごちゃんより随分と大きい気がしていたのですが
ほとんど同じサイズでした
ってことはコトリンゴちゃんも小粒ということかしら・・・

首もがくがくでまだ座ってないと思っていたけど
意外と座り始めていることも判明001.gif

先生の顔をみながらもにこにこしていましたが
この日はヒブ、肺炎球菌、DPTと3本も注射して
もちろん大泣き~~007.gif
予防接種は上海でももちろんできるけど
会社から返金してもらう手続きなど面倒なので
上海に戻る前にできることはしておこうと大忙しです

そして今日はパパも帰ってきてくれていたので
お食い初めをしました

はなりんごちゃんの時もでしたが
お食事はぜ~~んぶおばあちゃんにまかせっきりです011.gif
ありがたや~ありがたや~
お蔭で豪華です❤
ママは作れませ~ん
3か月目とお食い初め_f0205855_1275024.jpg
3か月目とお食い初め_f0205855_1275920.jpg

3か月目とお食い初め_f0205855_8454926.jpg

ことりんごちゃんの『琴』=音楽つながりでパパが買ってくれた
ココファーム『第一楽章』のワインとともに❤
素敵なお食い初めができました!
3か月目とお食い初め_f0205855_190100.jpg

おまけに今日は」ママの誕生日037.gif
おいしくケーキもいただきました
はなりんごちゃん握りしめてまがったロウソク067.gif
大人げなしにちょっとむっとしてしまいましたよ~011.gif
でもこうやって見ると意外に芸術的!?
3か月目とお食い初め_f0205855_111275.jpg

by shihoringos3 | 2012-06-03 23:05 | はな・ことりんご