2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さとうわきこ絵本原画展

広島美術館の前に飾ってある絵を見るたび
“ここに行きたい”
といっていたはなりんごちゃんを連れて
開催中の『さとうわきこ絵本原画展』にいってきました

ばばばあちゃんシリーズが有名な作家さんらしいのですが
行ってから、私の好きな『おつかい』を描書かれた人とわかりました
あと、『せんたくかあちゃん』ははなりんごちゃんも好きな絵本です

絵本原画展はいつも
何冊かの本の原画が前ページ展示され
絵本同様に文字も添えてあるので
進みながら本が読める形式です

今日はおばあちゃんに読んでもらいながら
見て回ったはなりんごちゃんですが
好きな本とそうでもない本があり
全部みたわけではありません

とりわけ好きだったのは
やっぱりお魚がでてくる海が舞台の絵本でした

その後は
プレイルームと絵本閲覧ができるスペースで遊びました
さとうわきこ絵本原画展_f0205855_23414387.jpg

大きなパズルをよいしょ よいしょ
さとうわきこ絵本原画展_f0205855_23414540.jpg

で~きた!
さとうわきこ絵本原画展_f0205855_23422551.jpg


その後は、館内にある喫茶で
ネコちゃんケーキを食べてかえりました!
さとうわきこ絵本原画展_f0205855_23442856.jpg

by shihoringos3 | 2012-05-12 23:44 | 日々のこと