2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院ごっこ

マドレーヌちゃんやウルトラマンセブンのパパ、動物さんが“いたいいたい”と
入院している場面のある本がマイブームのはなりんごちゃん

温泉でいいものを見つけて買ってもらいました
病院ごっこ_f0205855_1738473.jpg

こうなると患者さんはだれでもOK
カーズのみなさまも立派な患者さんです
皆倒れてぐったりしています(^_-)-☆
病院ごっこ_f0205855_17385954.jpg

そのお陰かおたふくかぜの予防接種に行ってきた昨日
先生にもしもししてもらいに行こうね~
といったら、知ってか知らずか
ルンルン気分でお出かけして
待合室で他の赤ちゃんが泣いている声がしても
“え~んえ~んしてる”
と言って自分は余裕!

注射の泣かずにおわり
貼ってもらったキティーちゃんのシールを喜んで
帰ってきました
そ~いえば私も昔書いていたけど、こんなに喜ぶとは・・・
病院ごっこ_f0205855_17394123.jpg

余談だけど
まだ済んでなかった肺炎球菌ワクチンも
4月からは2歳以降はお金がかかるということで
3月にうけに行くことになりました
しかも、2歳以降は1回でいいそうで・・聞いててよかった~
あと、水ぼうそうも広島滞在中におわらせなくっちゃ!

ベビーちゃん産まれたらまた予防接種にあけくれなきゃいけないのかな・・・

これは、温泉ではなりんごちゃんがあかちゃんにっといって
じいじに頼んで買ってもらったおもちゃです~
病院ごっこ_f0205855_17404889.jpg

by shihoringos3 | 2012-02-06 17:45 | はな・ことりんご