2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹橋花市場

虹井路にある『虹橋花市場』に連れて行ってもらいました

その前に龙柏新村路駅の近くにある子供服市場でぶらぶら・・
ここの子供服市場は韓国製のお店が多く
綺麗に並んでいるので見やすくていいです!

今まで乗る機会がなくてやっと乗れた怪しい喜羊羊の乗り物に大喜び
“わ~❤やっと乗れた~❤”
1回1元(13円)
虹橋花市場_f0205855_9254294.jpg
虹橋花市場_f0205855_926610.jpg

このお店で、15元(200円)のタイツとルームシューズを購入
虹橋花市場_f0205855_9332779.jpg

虹橋花市場_f0205855_9315983.jpg

そろそろアクセサリーに興味を持ち始めたので
ネックレスを買いました
ブレスレットが付いて12元でしたが・・・
もうブレスレットなくなりましたー(・・;)
家に帰ってブレスレットは?のジェスチャーをされましたが(おっ!覚えているぞ)
ないんだよ~っと伝えると
“えッ ママが・・・(持っていたんじゃない?)”っと
あ~あって顔してました

ママもお気に入りだったのにね~ごめんね~
虹橋花市場_f0205855_9322741.jpg

ランチをしたあと虹井路を歩いて花市場へ
虹橋花市場_f0205855_9335733.jpg

お花がいっぱ~い
虹橋花市場_f0205855_9443149.jpg
虹橋花市場_f0205855_9445717.jpg

中国ではあまり盛り上がらないクリスマス(サンタさんが来る習慣もないそうです)ですが
ここはクリスマス商品が沢山あって
欧米人が沢山買い物にきていました
虹橋花市場_f0205855_948740.jpg
虹橋花市場_f0205855_9483511.jpg

クリスマスツリーのオーナメントと
1体10元のトナカイさんを購入
包んであったビニールをとるとシンナーの香りがしたので
ちょっと干しておかなくては。です
虹橋花市場_f0205855_9452184.jpg
虹橋花市場_f0205855_9453145.jpg

花市場という名前だけど雑貨、陶器、動物、魚、おもちゃ、なんでもありの市場です

熱帯魚売り場では大好きなニモちゃんやドリーにもあえたよ~
ここは金魚のお店だけどネコちゃんのほうが気になるな❤
虹橋花市場_f0205855_9472813.jpg

とりさ~ん
虹橋花市場_f0205855_949016.jpg

走り回っておおさわぎ
虹橋花市場_f0205855_9493248.jpg

途中眠ってしまいました
虹橋花市場_f0205855_9495676.jpg

全部で10元のウォールステッカーを買って
はなりんごちゃんの少し古くなったダンボールのおうちもリニューアル!
またおうちに入ってくれるようになりました
虹橋花市場_f0205855_185149.jpg
虹橋花市場_f0205855_185142.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-11-16 18:06