2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長江観光船

両親が来てくれている間
このたびはあまり観光には行けなかったので
長江観光と雑技団に旦那さまが連れて行ってくれました

長江観光船は黄浦江観光船と一緒の場所16铺から出発です
え~そんな遠くからでるの~?と思ったら
やっぱり長江にでるまで1.5時間の往復3時間
そして、長江についた~と思ったら多分滞在時間5分位で
uターンして帰ってきました!

なので、長江をみたいなら
崇明島へいくバスかフェリーのほうが満足かもです
今回は両親と一緒だったのでうちには丁度良かったけど。

この船で出発!
長江観光船_f0205855_23552343.jpg

2階席のほうが眺めもいいしすぐデッキにでれてよかったです
だけど、急がないとすぐ埋まってしまいます
長江観光船_f0205855_2356835.jpg

いろんな船とすれ違い
長江観光船_f0205855_23573938.jpg

杨浦大橋を通り過ぎ
長江観光船_f0205855_021160.jpg

やっとやっとついた長江
やっぱり川と思えないこの広さ・・・小型船から大型船までいっぱいです
長江観光船_f0205855_025858.jpg

帰りの道のりもわずかになったころ
週1回上海⇔神戸港を往復している『蘇州号』に会いました
18年前、旦那さまこれに乗って上海に着き1カ月の中国旅行にでかけた
思いである船です
当時は結構混んでいたようですが今はどうなのでしょ~
長江観光船_f0205855_064071.jpg

14時に出発した船も着くころには夕日です
でも、とっても綺麗でした!
長江観光船_f0205855_0102059.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-09-30 22:07 | 上海生活