2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラパコレでも痛いよ~

病院のかんごふさんたち~
内視鏡手術でもやっぱり痛いよ~

っていうのが一番の感想

他の看護師さんたちは分からないけど
自分が外科で働いていた時は
内視鏡オペでもここまで痛いって想像していませんでした

患者の皆様本当にごめんなさい

でも、痛み止めの種類もそんなに強い薬を使ってあげてなかったので
DR含めみんなの感覚は一緒だったんじゃないかと・・
あくまで、10年近く前の話だからきっと今では
変わっていることでしょう

でも、本当に痛くて痛くて
自分の経験から痛みどめをがまんしていたら
担当のDRが3時間おきにモルヒネ使うぐらいがいいですよ
日本では分からないけど、ここでは希望したら
痛み止めを使うシステムだから我慢しないでね
っといってくれました

しかも、点滴ではなく
モルヒネをワンショットで注射してくれて本当に楽になりました

手術して今日で6日目
何分か立っているだけですぐ疲れてしまうし
夜になると痛いし、
お腹ははるし、ふらふらふらふら
やっとPCに向かう元気はでてきたけど
な~んにもできずに急遽来てもらった両親と旦那さまに
ぜ~~~んぶしてもらってます

内視鏡オペってか~んたん!て思っていたけど
患者さんたち、本当に大変だったんですね
ごめんなさいって感じです
by shihoringos3 | 2011-09-06 14:48 | 上海生活