2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両親と姉が来てくれました~

昨日から22日まで両親と姉がきてくれてます!
姉は初中国です

広島発で午前中に上海に着いたので
午後からは観光に出かけました

まずは豫園に
4回目ですが今日が一番人が多かった多かった
すぐ、湖心亭というお茶屋さんに避難

前回は2階でのんびりと茶菓子をつまみながらでしたが
今日通されたのは1階のおく
1階は地元の人のフロアーなのにおかしいと思っていたら
奥は説明しながらお茶をいれてくれたり
体にいいお茶をブレンドして飲ませてくれたり
なんか買い物するために入ったような場所でしたが
珍しいお茶なんぞも飲ませてもらってよかったです❤

甜茶というおちゃ
茶っぱを食べたらとても甘くてお砂糖みたい
パン焼きがマイブームの私としては
是非パンの中にいれて焼きたいと思いましたが
100g200元でお高めなので
また別でさがしてみよ~っと
 

そのあとは豫園内でぷらぷら
お買いものもしました
1枚100元から2枚100元にねぎったけど
まだまだ値切れたのかも・・・
小心者なので(>_<)
でも、こんな可愛い絵を買えて嬉しいな
両親と姉が来てくれました~_f0205855_9364067.jpg


お茶の後は南翔饅頭店の2階で夕食
豚肉、海老と定番小ロンポウのほかに
レバー、あわびと変わったのもたべてみました
レバー意外といけます!

食後は外灘まで歩いて
私たちがお茶煮てる間に旦那さまが予約してくれた
黄浦江のクルーズへ行きました
約1時間のクルーズ
上海の夜景を満喫できました!!
両親と姉が来てくれました~_f0205855_934594.jpg

by shihoringos3 | 2010-09-19 09:37 | 上海生活