2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトミックとスイミング

今年の夏は100年に1度の暑さだったらしい上海の夏も
ちょっとだけすごしやすくなり
朝なんてタオルケットが必要な日もありました

そんな今週のはなりんごちゃんの成長は
すぐにたっちができるようになったことです
今までは、しきってるお相撲さんみたいに
股と両手を広げてそ~~~~っと立っていたのに
降り帰るともう立ってます
そこから坐るのはそ~~っとだけど

そして今週火曜日はやっとリトミックに行ってきました

楽しみにいってきた1歳時クラス
音楽に合わせて手を動かしたりジャンプしたり歩いたり
絵本の読み聞かせや
シールを貼ってカレンダー作ったり
最初の15分は自由に遊んでます

はなりんごちゃんまだ歩くのはおぼつかないのに
リズムに合わせて体を動かすのはやっぱり楽しそう
でも、来週は0歳児クラスにいってみようかな~
ちなみに1時間で1回70元 回数券を買えば1回60元
高いのか安いのか分からないけど
私のいる浦東地区はこういう乳幼児向けのイベントが少ないので
どこにいってもみた顔が多いです

そして水曜日は久々に開催されたベビースイミングにいきました
ここでももちろん
“あら・・昨日会った時どこかで会ったと思ったけどみつばちハッチちゃんだったのね~”と
はなりんごちゃん笑ってはないけど泣きもせず
私がいきなり顔をつけた時だけ驚いてたけど・・(@_@;)
         私こんな格好でなにするんだっけ~ぼ~~
リトミックとスイミング_f0205855_22594554.jpg

by shihoringos3 | 2010-09-09 23:02 | 上海生活