2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少数民族に会いに行く・・・その5

街を散策後リクシャーに乗ってタイ族園へ
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_14135052.jpg

園内ではタイ族のガイドさんがついてくれ
園内専用の電動カートで移動します

説明はもちろん中国語
はじめは早口だったけど途中から日本人とわかり
ゆっくり説明してくれました

もちろん私はちんぷんかんぷん♪

僧侶さんたち
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_14202898.jpg

少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_14261652.jpg

こんな山のなか 携帯通じてますっていうか必需品みたい
ガイドさんとの連絡も携帯でした
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_14271256.jpg

11じ過ぎに早目の昼ごはんで入ったレストラン!
早すぎたからか料理が出てきたのは12時近くでした
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_14302389.jpg

厨房です
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_14323934.jpg

レモングラスがよく効いている蒸し魚!?ささみ!?
でもでも最高に美味だったぁぁ~

少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_14416100.jpg

味付きのころもでぱりぱりに揚げてある葉っぱ
おいしぃぃぃ~
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_145427100.jpg

普通に美味しい焼き鳥
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_14545716.jpg

忘れられないくらい美味しいご飯でした

昼食後はお昼寝タイム
ガイドさんも“14:30からだからそれまで寝て休んでいてと”
レストランに個室ベットつきです
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_14571674.jpg

のんびりした時間が過ぎていきます
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_14594049.jpg


ここまで来て昼寝なんてちょっともったいない・・
村中休憩モードの中私たちこそこそ活動はじめます(^_^メ)
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_1541165.jpg

ほとんどが高床式住居
1階の日陰でハンモックにのってゆらゆらお昼ねしている人が沢山いました
気持ち良さそう~

高床式住居と車にバイクなんか不思議
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_83353100.jpg

とうもろこしが沢山ほしてある
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_8343372.jpg

可愛いゴミ箱!分別はオーガニックとノンオーガニック!
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_8354157.jpg
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_836498.jpg

コンビニの様なお店もあります
店員さんは休憩中かな・・
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_837825.jpg

少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_8381991.jpg

歩いていくとメコン川が見えてきました
よくみると河岸に牛さんがいます
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_839682.jpg

少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_84489.jpg

展望台みたいなスペースがあったのでベビーちゃんここでお食事

さあそろそろ14:30に
午後から行われる水かけ祭りショーにいきま~す

本当はタイ暦の6月8日に新年の水かけ祭りが盛大に行われるらしいのです
無病息災も願う行事で住民はバケツや空き瓶、あらゆるものに水を入れて
“水 水 水”と歓声をあげながら通りを行ききするみたい

旦那さまも参加することにしました
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_11202748.jpg

この中にいま~す!
ベビーちゃんも参加しようと言っていたけど
結構激しくて・・・
やめておいてよかった~
少数民族に会いに行く・・・その5_f0205855_1121497.jpg

by shihoringos3 | 2010-08-26 11:23 | 上海生活