2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高気温40度

今日のも朝から暑い暑い
ベビーちゃん連れて二人でお出かけしてくれるって旦那さま言ってくれるけど
どうやらお預けになりそうです

昨日の上海の最高気温40℃(●^o^●)
でもだんだん暑さに慣れてきて
夜食べに行った時、テラス席でもいいかな~っとちょっと思ってしまった自分が怖い!

夜といえど21時ごろの気温は34度でしたっ

そんな中でかけたショッピングモール
こんなレストランがありました
最高気温40度_f0205855_11555437.jpg

『代官山』ってかいてあるけど
中華料理のファミリーレストラン風
中は紫色のソファーにシャンデリア風の照明
かなり・・・趣味悪い(・・;)
でも賑わってます

地下鉄に乗って田子坊へ
乗り換え通路
これまた艶やかです
最高気温40度_f0205855_11562075.jpg
最高気温40度_f0205855_11563668.jpg
最高気温40度_f0205855_11565245.jpg


夜は田子坊のタイ料理『La Brasserie』へ
お客さんは少なかったけど
美味しいお店でした

店員さんがベビーちゃん抱っこして2階へ
わ~んと泣き声で戻ってきて
また別の店員さんが抱っこしに来て
今度は客寄せかお外に・・・
わ~んとの泣き声に戻ってきました

でも、人身売買のある中国
連れていかれないかちょっとドキドキだけど
“抱っこさせて”と言われてはなかなか断れません~

そういう心配なければ
みんながあやしてくれるので
その間に食べられたり
ベビーちゃんも沢山の人と触れ合えて
みんなやさしくて最高なんだけど072.gif
最高気温40度_f0205855_11575632.jpg
最高気温40度_f0205855_11582282.jpg

タイビールでカンパーイ!
最高気温40度_f0205855_11583685.jpg

カリカリサモサ す味噌風のソース付き
最高気温40度_f0205855_11592497.jpg

ミックスベジタブル
最高気温40度_f0205855_1224934.jpg

豚肉パクチー入りサラダ
最高気温40度_f0205855_1233348.jpg

グリーンカレー
最高気温40度_f0205855_124155.jpg

チャーハン
最高気温40度_f0205855_1245317.jpg

by shihoringos3 | 2010-08-15 13:35 | 上海生活