2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのこと

12日は新しい中国語教室に行ってきました
ここは2時間20元でレッスン中はあいさん(お手伝いさん)が面倒を見てくれます

私と同じ部屋でも、別の部屋でもいいということで
試しに別の部屋で診てもらうことにしました

始まって10分くらいして
うえ~んうえ~ん007.gif

他のママによると
あいさんに預けたとたんこの世の終わりかというほど
泣くけどちょっとしたら大丈夫というのも聞いたけど
やっぱり可哀そうですぐ同じ部屋でみていてもらうことにしました

抱っこしたとたんあいさんに向かってもすぐニコニコ
泣き疲れかちょっと遊んでもらった後は
ぐっすりすやすやでした

次回は月曜日
どうしようかな~

そして夜は早く帰ってきた旦那さまと
近所の大好きな中華料理やさんへ

多分珍しい日本人 離乳食をいつも食べさせているベビー連れ
ということで覚えてくれている店員さんもいて
つぎいったらもう定連さんにしてくれるかな?

初めてのこと_f0205855_154452.jpg
初めてのこと_f0205855_155468.jpg
初めてのこと_f0205855_16672.jpg
 
もう一品いつも頼む豚肉の煮ものと沢山頼んで
もちろんお持ち帰り!
明日のご飯もできあがり053.gif
by shihoringos3 | 2010-08-13 01:10