2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西安・・・イスラム街

1日目の夜は街の一角にあるイスラム街に食べに行きました
イスラム街の入り口です
西安・・・イスラム街_f0205855_1425328.jpg

美味しそうな屋台が沢山
西安・・・イスラム街_f0205855_1435296.jpg

羊肉をよく食べる中国で羊肉バーガー屋さん
西安・・・イスラム街_f0205855_1441961.jpg

注文したらお肉をカットして下のトレイで具をまぜまぜ
西安・・・イスラム街_f0205855_1455440.jpg

軟らかい羊肉 何故か日本で食べるよりくせがなく結構おいしい(4元)
西安・・・イスラム街_f0205855_1474728.jpg

通りには白い帽子をかぶった人がたくさん
西安・・・イスラム街_f0205855_1484081.jpg
西安・・・イスラム街_f0205855_1485812.jpg

名物の柿餅  柿と餅をまぜて揚げてあるお菓子
中に少しだけ甘味が入っているけど珍しく甘すぎないお菓子(1元)
西安・・・イスラム街_f0205855_1512957.jpg
西安・・・イスラム街_f0205855_1514327.jpg
西安・・・イスラム街_f0205855_1521341.jpg
西安・・・イスラム街_f0205855_1523033.jpg

うずら卵を上手に割って作ってました
焼けたらソースを塗って焼きとり風
西安・・・イスラム街_f0205855_1535319.jpg

夕時なのでどこも食堂がいっぱいになりはじめ
迷った末お店の前で美味しそうに焼いているものにひかれ入ったお店
中国ではよくある牛ロウ麺のお店でした
西安・・・イスラム街_f0205855_212560.jpg
西安・・・イスラム街_f0205855_2121891.jpg

(7元)
西安・・・イスラム街_f0205855_2124080.jpg
西安・・・イスラム街_f0205855_2125747.jpg

日本人て分かったら辛さを抑えてくれたバージョンを作ってくれたり
地元の人は注文を大声でさけんでいるなか
親切にメニュー表をもってきて聴きにきてくれました

でも、人と麺の湯気で暑い暑い店内
ベビーちゃん離乳食後泣きだす始末

相席していた2人のおじさんたちにあやされて
ご機嫌になってくれたので
おじさんたちも嬉しそう

みんな親切な人ばかり
ベビーちゃんに感謝❤
お疲れさまでした
西安・・・イスラム街_f0205855_2133929.jpg

by shihoringos3 | 2010-07-27 02:00 | 上海生活