2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七宝

土曜日は七宝に行きました。
地下鉄で十分行けるけど、今回はお昼すぎでおなかもかなりすいていたので、
虹橋のシェラトンからタクシーで15分くらい。31元で行きました。

労働節の時はかなり混みこみだったという情報もあったけど
普通の土曜日だから・・・っとたかをくくっていたら(・。・;
七宝_f0205855_05665.jpg

七宝_f0205855_0181414.jpg

七宝_f0205855_0193720.jpg

七宝_f0205855_0205369.jpg

すごい人・・・

前はこんなに混んでなかったと旦那さま

先日田子坊に行った時もそんな言葉を聞き
やっぱり万博効果なのか(~_~メ)

でもとっても近いのに味わえるレトロな街並みと
なんだか落ち着く水路のある街並み

しかもこじんまりとしているので
また行きたいな~
七宝_f0205855_0212334.jpg

こんな美味しいものもいっぱいだし❤
七宝_f0205855_0215916.jpg

定番の小籠包はどこで食べてもはずれなく美味しい
七宝_f0205855_024890.jpg

       青のりたっぷりで美味しいけどたこ焼きはやっぱり大阪の勝ち!!
七宝_f0205855_0251833.jpg

        名物らしい・・・あけると
七宝_f0205855_0263740.jpg

        ちまきみたい
七宝_f0205855_0271023.jpg

         湯葉の揚げもの
七宝_f0205855_0273683.jpg

         外がかりかりサクサクして美味しかった

一つ路を外れると、落ち着いた地元の人の生活風景
七宝_f0205855_0295348.jpg

京都みたいにファミマの外観もレトロに
七宝_f0205855_0311472.jpg

by shihoringos3 | 2010-05-17 00:08 | 上海生活