2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン

散策の帰りにスーパーでらーめんを買って帰りました
書けば簡単だけど
実際買うのは簡単じゃない・・・・

10分くらいうろうろしながら
ベビーちゃんがぐずり始めたので
意を決して買うことに

1月に来た時、旦那さまと買ったので
要領は知っていたのだけど
具を取るトレーがない
          ここから食材を選びます
ラーメン_f0205855_15231371.jpg


             
お店の人に籠をもらってみんなどんどん買っていくのだけど
籠下さいってなんだっけ~?
やっぱり諦めようかな・・
だけど言ってみるか
"要1个・・・トレイ"
で通じました(^v^)
後で分かったのだけど、お客さんに向かって言ってたみたい。取ってくれたけどね(^_^メ)

後は好きな具を選んで作ってもらうだけ
選べる数が決まっているらしく
3種類しか選んでなかったので、もっと選んでと
厨房の中でプラス4品
ラーメン_f0205855_15243654.jpg



帰ってたべたら
麺が2種類入ってました
"そういえば2つ選んだかも~"
珍しいお客さんだったかな
でも野菜たっぷり、ちょっぴり辛くて盛りだくさんでうま~い(*^^)v
ラーメン_f0205855_15245722.jpg

ラーメン_f0205855_15251247.jpg

ラーメン_f0205855_15252669.jpg


            これで5元(70円)
ベビーちゃん
あんよをあげて乗っているせいか
た~くさんの人に話掛けられました
もちろんちんぷんかんぷん
あんよあんよと日本語で笑って返したけど
喋れたらいいな~とつくずく思って帰りました
ラーメン_f0205855_1526159.jpg

by shihoringos3 | 2010-04-23 15:13 | 上海生活