2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達

母親学級で知り合ったママ達がベビーちゃんを連れて来てくれました
前回会ったのは、皆まだおなかがはちきれんばかりの頃
3人とも元気でニコニコかわいいベビー達が産まれてます016.gif
お友達_f0205855_12204667.jpg

お友達_f0205855_12211058.jpg


うちのベビーちゃんつむじが二つで髪がたちまくる~っと言ったところ
一人のママは沖縄出身で
“沖縄ではつむじ二つある事を『たーちまーちゅー』っと言ってやんちゃなわんぱくっ子を言うんだよ~”
っと教えてくれました
う~ん最近その気配をちょっと感じはじめてはいたが・・・
かわいくおてんば娘ということにしておこう037.gifふふふ
『たーち』が2つで『ちゅー』がつむじだそうです

皆ご近所さんですが
車でお迎えに行く途中『おふくろ大根』っというのを売っているのを教えてもらい
お土産~っと買ってもらいました!
お友達_f0205855_12123226.jpg



お友達_f0205855_12165318.jpg

大きい大きい大根
甘くて有名だそうです!
私は一番左のをもらいましたが
直径10cmはありました
早速夜煮て食べました
煮崩れしにくい大根だそう
みずみずしくて、甘くておいし~001.gif
今日は生で食べてみよ~
また買いに行こうかな~
by shihoringos3 | 2010-02-10 12:04