2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危うく乳腺炎

昨日の夜から右おっぱいの下側が硬くなってきた
最近一部が硬くなることはないのにな~
っと思いながら、向きを変えて吸ってもらっても
ちっとも改善せず

朝になるとヒリヒリと痛くなってきたから
これはいかんっと
搾乳してみるけど、硬いのは変わらず
とうとう皮膚も赤くなってきて
“最近甘いものを食べてたから乳腺炎になっちゃったかも~ ガ~ン”015.gif
とりあえず冷そう

病院の受付時間は終わってるし
明日は産婦人科はおやすみ・・
熱はないからまだ大丈夫だけど・・・
っと考えながら、乳首をみてみると
白い固まりのようなものが・・
触ると痛いけど、つまんだり、押したりしているうちに
皮の中にお乳が溜まっているのが分かり
“よしゃ~”
っと、消毒してまゆばさみを炙って皮をカット!

カットした部分から乳汁がでてきて
硬かった所も絞ったら柔らかくなって
一件落着042.gif

皮がおっぱいの穴をふさいでいたようでした
なんでそんなことになったか分からないけどとりあえずよかった~
でも、ここからばい菌が入らないようにしなくっちゃ
by shihoringos3 | 2009-11-11 16:33 | 日々のこと