2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宮参り

10月は調子悪いといいながら

10月4~6日までダンナさまの両親が来て

5日の日にお宮参りに行ってきました。

双方の家族とも初めてで言われるままに・・・

普通は父方の祖母が抱っこして受けるものなのに

旦那さまが抱いていたため

”たいていは父方のお母さまですが・・・”っと

最後に赤ちゃんの額にお神酒をつけ、

ぬぐう紙を受け取った旦那さま

そのままそっと拭くところを、紙をしゃくしゃにしてしまったのです038.gif

くしゃくしゃのほうが柔らかくなると思ったそうです


もう一つ初めてだった玉串料

5000円 7000円  10000円とあります。

と私たちは5000円に

何が違うんだろ~ね~

神主さんがやってくれる内容かな~

「この家族は5000円コースで」っとかって言ってるのかな~

なんて。。

でも最後に頂き物が!?

値段の違いは頂いたものの中身だろうね。きっと

っという事になりました。

勝手な判断ですけど・・・
お宮参り_f0205855_1225732.jpg

by shihoringos3 | 2009-10-13 17:05