2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月3日

今日は朝9時に新潟を出発して福島県の喜多方にラーメンを食べに行きました。
ちょっと油断していたら、新潟の高速道路もすでに渋滞015.gif
12時に喜多方に着きました。
早速ラーメン屋さんに。
喜多方にラーメンを食べに来るのは4回目くらいです。
さすがにGWで今回が一番込んでいました。
30分位並んで入ったのは、上海さん
とんこつだけど、さっぱりしてとても美味しいラーメンでした。
いつもなら、チャーシュウ麺を頼みたいところですが、今回は体重も気になって
ラーメンにしておききました。
旦那さまだけチャーシュウー麺です。
5月3日_f0205855_975125.jpg
5月3日_f0205855_9899.jpg
5月3日_f0205855_982274.jpg



喜多方に行く途中で小野小町の塚がありました。
5月3日_f0205855_9205710.jpg
5月3日_f0205855_921848.jpg



喜多方の後は米沢へ。
途中、廃線になった熱塩駅に寄りました。
機関車や当時の写真が展示してあり、栄えていた当時の様子を想像しながら
見ることが出来ました。
年配の方が駅のベンチに長い間座っていらしたので、当時を思い出しているのかな~なんて思いました。
5月3日_f0205855_9501214.jpg

5月3日_f0205855_9504519.jpg



米沢は大河ドラマの天地人で盛り上がって、いろんな催し物をしていました。
私たちは上杉家廟所と上杉神社に行きました。
上杉家廟所には代々のお墓がありましたが、謙信はもちろん
景勝と「なせば成るなさねば成らぬ何事も 成らぬは人のなさぬなりけり」の鷹山が人気があるようでした。
5月3日_f0205855_9262937.jpg


夜はたはらというお寿司屋さんに行きました。
はたはたのお寿司など珍しいものもあり、プリプリでとっても美味しかったです。
味は最高によくて、雰囲気も、人も気さくで楽しい時間が過ごせました。
新潟に来たらまた来たいお店です。
by shihoringos3 | 2009-05-03 23:57 | 日々のこと