2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:赤ちゃん ( 207 ) タグの人気記事

3月1日に生まれました~

3月1日陣痛が始まって病院に着いたら13時過ぎごろだったかな

外来に行くと、午前中に受診していたので
“おかえり~ お早いおかえりだったね~”っと先生と助産師さんが迎えてくれました(*^_^*)

外来の診察室で
“いきむともう5~6センチ開いてそうね”
ということで病棟に上がって
前処置をするために病棟の処置室で浣腸とかをされている間に
“もう2.3分おきの陣痛だよね~”
と言われながらトイレへ・・・・
トイレからでるとすぐ分娩台にあがりました

“えっもう分娩台?”
といいながら
さっきまでまあ歩けるくらいだったのに
あっという間に痛たたたたぁ~という陣痛になっていきました

“3月1日だから3時1分に産まれたらいいね~”
っと先生にいわれながら・・・


はなリンゴちゃんの時は
いきみたいのにまだだめなの~((+_+))
っといきまないようにするのに大変
いきんでOKがでるとやった~って感じだったけど
今回は痛みMAXになる前に
“はい いきんで~”っといわれて
(もういきんでいいんだ~)
という感じ!
お蔭でなんだかうまくいきめず4.5回いきんでやっとでてきてくれました!

頭が半分でてる感じも味わって
早く会陰切開してくれればいいのに~
(もうしていたらしいんだけど)
なんだかこの感じは気持ち悪いな~
なんて思いながらいきんでました

3時1分まで待たずに
2時40分に出産

産まれてきたら
性別は女の子ですよ~
っといつ言われたかあまり覚えていませんが
女の子だったんだ~っと思いながら
とりあえず自分でベビーちゃんの顔をみて
元気そうだったので一安心

妊娠中は手術して
麻酔薬から麻薬から抗生剤を使って
お腹中細菌だらけの中過ごしてくれていたのに
元気にうまれてきてくれてありがと~
でした❤

陣痛はとても痛かったけど
やっぱり不思議とまだ1週間しかたってないのに
忘れかけてます

そしてこの新生児の可愛さを味わっていたいので
あまり大きくならないで~
なんて思いながらだっこしてchu!chu!
おっぱいの香りたっぷりのお顔を
くんくんっと香りをたのしんでます❤

カンガルーケアーで分娩台ですぐおっぱいを飲むベビーちゃん
f0205855_21141965.jpg

ベビーちゃんをみつめrはなりんごちゃん
f0205855_21143449.jpg
f0205855_21145881.jpg


3月3日にパパが会いに来てくれました~
この日に名前を決定
『ことりんご』です
by shihoringos3 | 2012-03-08 17:36

陣痛がはじまったみたい

今日、午前中診察にいったら子宮口が1.2センチ開いていました!

そのあとチャイルドシートのレンタルに行って帰ってきたら

気付けば5分おきぐらいに陣痛があるので

病院にいってきま~す

今日生まれるといいな~

今回は夜中じゃないので睡魔と格闘しなくてもよさそうです!
by shihoringos3 | 2012-03-01 12:31

37週目の検診

15日はベビーちゃん検診にいってきました
2週間で500g位増えて2500g位になってました!
よかった~\(^o^)/

2週間でおなかがそんなに重くなったので
やっぱりお腹がおも~い

でも、あと2週間おなかにいたら
3kgになるのかな~

産む時大変かな~(-"-)

最近は女の子のような気もしてきたし
早く生まれそうな気もすれば
遅れそうな気もするし
2/25.26は超短時間だけど
旦那さまかえってくるので
その時くらいがいいな~
by shihoringos3 | 2012-02-18 11:23

やっと入院の準備

はなりんごちゃん出産の時に比べて
ちっとも運動をしていないこのごろ

もう36週目にも入ったしそろそろやばいかなっと
今日は買い物を兼ねてちょっと歩いてきました!

でも、今回は臨月に入ってまたつわりっぽく
気持ち悪い日があったり
やけにリンゴが食べたくて
夜中にこそこそリンゴをむいて食べたり
まるで妊娠初期のような気分の悪さもあるから
仕方ないかな~なんて

そんなことを言っていたら
なかなか生まれずビックベイビーになっても困るから
やっぱり頑張って動かなければ・・・
尿糖もでていることだし・・・(^_^;)


入院の準備もそろそろはじめないとっと
いろいろ通販でそろえてます

はなリンゴちゃんの時は
39週で生まれたにもかかわらず
準備をしておらず
陣痛が始まった夜中に
母にベットの上に置いてあるものバックに詰めて~
っと、ばたばたと準備したので
とりあえずは詰めておこうかな~

当たり前の事なんだけど(^^ゞ
by shihoringos3 | 2012-02-09 17:59 | 日々のこと

1250g

28日は検診に行って来ました!

3週間で400gは増えて1250gになっていたけど
まだはなりんごちゃんの時より小さくて
何キロで産まれてくるのかな~

まあ先生は大丈夫といっていたし
今からお正月や、実家で過ごしたら
どんどん太ってしまいそうな気もするし(私が)003.gif
とりあえず、今産まれてこないように頑張ってもらわなくっちゃ

明日から帰国というのにちっとも準備が進まず・・・
よくお腹がはるので昨日は1日ごろごろ・・・
はなりんごちゃんが“だっこ~”ときても
ほとんどしてあげられなかったので
パパが帰ってきたらず~~~~~っと
“だっこ だっこ”
とだっこしてもらってました!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-12-30 07:44

3週間で300g

上海は今週ず~っと雨
そして昨日はおばあちゃんのお葬式
無事終わったのかな~
おばあちゃん家は伊豆なので
田舎のお葬式はまたなにかと大変なんだそうです

そんな中、ママとりんごちゃんは赤ちゃん検診に行って来ました
27周目で850gと3週間で300gも増えていました
はなりんごちゃんの同じ週数のエコーがあったのでみたら
りんごちゃんは1000gなのでちょいと小さめです
お口をぱくぱくさせていて羊水を飲んでいたのかな~

先生は『へ~なるほど~』って性別は分かったみたいだけど
やっぱり聞かずに帰ってきました(^^ゞ
いつまで楽しもうかな

横顔で手を口の方にやってます
f0205855_9225920.jpg


そして昨日は嬉しいニュースが!
上海で知り合った友達が2月に出産予定で
彼女も実家が広島
旦那さまは香川なので、香川で出産して
出産後広島に戻るって!
上のお兄ちゃんもいるので広島でも一緒に遊べるかな~
でも、彼女は忙しい人なので
私みたいにのんびり日本にいないと思うけど(^^ゞ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-12-08 09:28

550g

気付けば今日で23週
ベビーちゃんの体重は約550gになっていました

最近太り気味だったので
金、土曜と沢山歩いて今日の朝食も少なかったので
自分の体重増加は先月より1キロ増と自分でもびくりしましたが
気が抜けてランチはドカ食いしてしまいました~(^^ゞ

旦那さまも気になって
性別どうだった~っと電話がかかってきたけど
やっぱりお楽しみはとっておくことにして
聞いてません

感じとしては男の子だけど
今日のエコーではあまりみないようにしてくれたけど
何も映ってない感じだったから
女の子かな~?

ちょっとふっくらした横顔がかわいかったけど
お鼻がはなりんごちゃんなみに上を向いていました
はなりんごちゃんも旦那さまに
“あかちゃん見てきたの~?”っときかれると
“あかちゃんみてきた”
といっているのでやっぱり分かっているのかな
f0205855_23441011.jpg
f0205855_23443268.jpg

夕方からは二人で好きなお相撲がはじまったので
昨日からみてま~す
f0205855_23445666.jpg

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-11-14 23:46
5カ月後半になってきてやっと胎動を感じてきました
先週は動いているような気がするな~って感じだっかのが
おととい19日の夜歯痛で寝むれなかった夜
よ~く動いていました

水曜日は久々に大好きなRくんとご対面❤
(Rくんに会いたい~っと大泣きするわりには
実際見るとなかなか触れないはなりんごちゃん)
f0205855_913298.jpg

Eちゃんはこんなに仲良くしていても・・・
ちょっと遠くから
f0205855_9143529.jpg

でも、この日はeちゃんママが食事をあげるのを手伝わせてくれたので
嬉しそうでした!

昨日はお友達が遊びに来てくれて
た~くさん走り回ってあそんだよ~ 楽しかったね~
f0205855_9234686.jpg
f0205855_924052.jpg
f0205855_9242235.jpg

eちゃんは夕食まで一緒に食べたので
別れる時は見送った後も大泣き・・・
最近eちゃんと別れるときはいつも泣いてます~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-10-21 09:25 | 日々のこと

5ヶ月検診

今日は5カ月目の検診に行ってきました
今何週目かも分からないまま過ごしている感じですが(^^ゞ
順調に育っているようです(*^_^*)

胎動もまだ感じず、性別もまだわかりませんでした

だけど、足を組んだり延ばしたり
手を握っている様子はエコーでよくみえて
はなりんごちゃんも
あし あし て て
っといいながら一緒にみてました

でも、私の食欲はあまりです
まだ1.5kg増えただけ

今日は夜一緒にデリバリーして食べた1人も妊娠したと報告があり
9か月、6カ月、3カ月と周りには3人も妊婦さんがいます
みんな2人目なのでやっぱり3歳違いくらいで生む人が多いのかな・・・

それはそうと、今日のデリバリーでまたお店から
確認の電話が掛かってきて
さっぱりわからなかったうえに
ひとことも言えなかった中国語にまたやる気をなくしてしまったこのごろです(;一_一)

f0205855_2357593.jpg
f0205855_23571782.jpg


最近のはなりんごちゃん
おもちゃをお友達にとられたらとられっぱなし・・
あまり友達に反抗せずおとなしく見えるけど
危機を感じたらスルリっとひそかにかわしている姿
ママはちゃんとみてますよ~(^。^)y-.。o○

でも、今日は泣いたらeちゃんになでなでしてもらい
前に垂れた髪までなおしてもらい
h君には垂れて肩がでてしまったtシャツを直してもらい
結構愛されキャラかな~っとちょっと嬉しく思いましたよ

みんな同い年なのにもうこんなことができるようになってきたんだね~
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-10-10 23:48

改名・・

1歳のお誕生日を無事迎えられたので
もうベビーちゃんは卒業007.gif

今日から名前を
はなりんご
に改名しま~す❤
by shihoringos3 | 2010-09-05 15:55