2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:横浜滞在記 ( 17 ) タグの人気記事

水族館大好きなはなりんごちゃん
横浜滞在中もお兄ちゃんに八景島シーパラダイスへ
(去年の夏にも連れて行ってもらったのだけど)
パパが帰ってきたら今度は新江の島水族館へ連れて行ってもらいました
シーパラではまず水族館に入る前にふれあいラグーンのさかなリーフへ行きました
お水に入るのがブームのはなりんごちゃん
『早くはいりにいきたい』っと!!
以外と深くで足の短いママはズボンまでぬれてしまいましたよ
はなりんごちゃんはもちろんスカートまでびちょびちょ
お魚さんにさわりたそうだったけど
滑りそうで怖かったので今度またパパとこようね!
f0205855_131722.jpg

メインの水族館ではジンベイザメの捕食が行われていました
すご~く近くで見れる感じで泳ぐ姿がとても綺麗❤
f0205855_132452.jpg

吹き向けの水槽ではイワシの群れや大きな魚が沢山
大人も飽きずにず~~っと見ていたい気分でしたが
ことりんごちゃんも目が輝いてじ~~~~っとみていました
ビデオを回していたので写真をとりわすれたのだけど・・・
f0205855_1333795.jpg

あまり綺麗にとれていないけど
ピンクや紫の綺麗なイソギンチャク 初めてみました❤
このあと新江の島水族館でもみたので最近はメジャーなイソギンチャクなのかな~
f0205855_134968.jpg

外の遊具で遊んだり、美味しいハンバーガーやかき氷を食べたり
とっても楽しめた八景島シーパラダイスでした

そして、次はぱぱと新江の島水族館へ
ここは規模は小さいけど
あまりまだ上手じゃないイルカさんたちの親しみあるイルカのショーや
サーファーだらけの素敵な湘南海岸がバックにみえたり楽しめました
f0205855_1344136.jpg

f0205855_1204566.jpg
f0205855_1205867.jpg

ここでも吹き抜けの大きな水槽にはことりんごちゃんもうっとりでした
綺麗なものはわかるんだね~
お姉ちゃんやぱぱやママみたいにお魚さん好きになるのかな・・
f0205855_1214123.jpg

あと、ここではタコやサメなどいつもはさわったことのない生き物まで
触らせてくれるので
またまたはなりんごちゃんはもう一回のもう一回と
手を洗っても洗っても帰らずになんども触りに行っていました
f0205855_1252674.jpg

by shihoringos3 | 2012-07-05 01:26
1月には友達のEちゃんと行ったアンパンマンミュージアム
今回はばあばちゃんとことりんごちゃんと4人でいってきました

ランチにアンパンマンのおや子プレートを食べてから
13時過ぎに入館
3階にいくと平日にも関わらず混んでいてげ~~~って感じ
2階で指人形劇!?かなにかをやっていたので
初めにまわり、その後もお姉さんたちがアンパンマン体操とかをやってくれていたので
2階でののんびり過ごした後
3階に戻ると15時すぎていたためか随分人がへっており
ほとんど貸し切り状態❤
遊びたいおもちゃ!?で思う存分楽しんで
これ以上なく満足したtご思われたので
1階におりました

トータルこれに何十分乗っていたのというほどのお気に入り
f0205855_1143217.jpg

f0205855_1161932.jpg

みんなにもハグしてもらえました
f0205855_1181639.jpg
f0205855_1184711.jpg

ロールパンナちゃんはママも一緒にとってもらったよ~!
ことりんごちゃんと一緒にということで・・・
f0205855_1191829.jpg

工作中にはメロンパンナちゃんがきてくれたよ
f0205855_1203387.jpg


ボールで遊んだ後帰ろうと思ったら
17時半から外でアンパンマンたちキャラクターと踊れるということで
15分前から並んでみたのに・・・・
はなりんごちゃんは眠たピークのローテンション
おまけにことりんごちゃんはあまりの音の大きさに
泣き続けること30分

18時に帰る時には
みんなげっそりでかえりました~(@_@;)
17時半からのは私達にはよぶんだったかしら・・・
っとばあばちゃんと話しながら帰ったけど
はなりんごちゃんは以外にも
カレーパンまんとしょくぱんまんと踊った
っとちゃんと覚えて嬉しそうだったので
ちょっとすくわれたのでしした
f0205855_1211295.jpg

でも、アンパンマンミュージアムへは閉館まぎわがオススメかもです
by shihoringos3 | 2012-06-30 01:26 | はな・ことりんご

横浜滞在記1

少し前の話ですが上海に戻る前の横浜滞在記
6月12日おばあちゃんちから横浜のばあばちゃんちへ行きました
約2週間の横浜滞在です

おじいちゃんおばあちゃんについてきてもらい広島しゅっぱ~っつ
はなりんごちゃんは上海に帰れる日が近いのを悟ってか
ばあばちゃんに会えるのが嬉しくてか
ウっキウキ❤
f0205855_0524888.jpg
f0205855_05313100.jpg

新横浜まで車で出迎えてくれたばあばちゃんと再会!
そのあとはリフォームされた新しい家で広島の両親も招待され
一緒に夕食をいただきました

超綺麗で広々としたばあばちゃんちにはなりんごちゃん
おおはしゃぎ!
夜の」12時すぎまで寝られませんでした
by shihoringos3 | 2012-06-30 01:01 | はな・ことりんご

横浜滞在中

f0205855_23483582.jpg

パパと電話でもしもし・・・

“ぱぱ はなちゃんよ”

裾がじゃまだからとばあばちゃんが

全部パジャマのずぼんにいれたこの格好

ママはなんだか気にいってしまいました
by shihoringos3 | 2012-01-31 01:38 | 日々のこと

大好きなEちゃんと❤

横浜滞在中はず~っと“Eちゃんに会いたい Eちゃんママに会いたい”
ッと言っていたEちゃんと会うことが出来ました!

1回はEちゃん達ととママのお姉ちゃんが
旦那さまの実家まで会いに来てくれたので
ばあばちゃんのおうちで!
はなりんごちゃんには来てくれることはサプライズにしていたので
駅の改札でびっくりサプライズ!!

二人とも大興奮!とっても嬉しそうでした!
二人ともあったときから眠そうだったのに
別れるまで寝ずにお互い別れた瞬間から寝たようです(#^.^#)
f0205855_23362313.jpg

f0205855_23374737.jpg


2回目は
一緒にアンパンマンミュージアムに行ってきました
f0205855_23383085.jpg
f0205855_23384627.jpg
f0205855_23391087.jpg

f0205855_23404527.jpg
f0205855_23405759.jpg

他の子はダウンを着たり帽子までかぶっているさむ~い日だったのに
二人は薄着にも関わらず楽しく遊んでました!

EちゃんとEちゃんママが遠い所から来てくれたお蔭で
とっても楽しく過ごせて本当によかったね~
二人とも大変なのにありがと~~~~~

でも、ベビーちゃん生んで上海に戻るまでしばしのお別れ(>_<)
さみし~ね~
また早く一緒に遊びたいね!
by shihoringos3 | 2012-01-28 23:36 | 日々のこと

九つ井のおそば

じいじに会いに鎌倉に行く途中にある『九つ井』
前から、美味しくてじいじも好きなのよ~とお母さんから話は聞いていたけど
初めて行ってみました

素敵なたたずまい
f0205855_19545239.jpg

f0205855_1956550.jpg

4人から20人まで入れる5棟の離れもあるそうです
f0205855_19581863.jpg

f0205855_2032428.jpg


f0205855_2034662.jpg

とっても美味しい青豆ひややっこ はなりんごちゃんがほとんど食べました~
f0205855_204275.jpg
f0205855_2042152.jpg
f0205855_2043771.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-06-28 19:58 | 日々のこと
再び横浜滞在記!
じいじの病院が近い鎌倉で旦那様とばあばとはなりんごちゃんでイタリアンランチに行ってきました

ベビーはお断り!
が多い日本のイタリアンやフレンチ007.gif
当分諦めていたのに
湘南海岸沿いのイタリアン『AMALFI』では
ベビーOK!ということで
ベビーチェアーも準備されていて
とっても感じいいお店でした

麺とメインがついた約3000円のコース

前菜からデザートまで本当においしくて
久々のイタリアンに大満足

はなりんごちゃんもおねむの国にいってくれていたので
みんなでゆっくり食べれましたとさ
f0205855_18534399.jpgf0205855_1854080.jpg
f0205855_18563328.jpg

カボチャノスープ
f0205855_18564953.jpg

しらすのスパゲッティ
f0205855_1857166.jpg

新鮮さかなの牛蒡ソース
f0205855_18571543.jpg
f0205855_18572888.jpg


旦那さまの料理
f0205855_18575887.jpg
f0205855_18581047.jpg

by shihoringos3 | 2011-01-23 22:44 | 日々のこと
1/17旦那さまが上海に戻る前にアンパンマンミュージアムに連れて行ってもらったよ~

着くまで寝ていたはなりんごちゃんだけど
音が聞こえてくると目がぱっちり
おまけに周囲はアンパンマンだらけ005.gif

いろんなものを手に取る暇もなく
目移りしっぱなしで
とりあえず、触りながら歩き回ってました~

周囲のショップをみているだけで満足している様子なので
1人1000円かかるミュージアムには入らず・・
ミュージアムはまた今度はいろうね!

f0205855_14113338.jpg
風船だ~ 上海の喜羊羊風船は140円だったけど・・
アンパンマンは1200円だったよ~

f0205855_1414359.jpg
床も楽しいな~っとず~っと行ったり来たり行ったりきたり・・・・


f0205855_14185352.jpg
ウインドーショッピングも子ども目線

f0205855_14194279.jpg
お絵かきコーナーで壁や黒板に落書き

f0205855_1420177.jpg
ゴミ箱だってこんなに可愛くて!
f0205855_14205349.jpg

ジャムおじさんのパン工場ではアンパンマンたち買って帰ったよ
はなりんごちゃんは赤ちゃんマンが気に入ってパクパク食べました
バタこさんの髪の毛を渡したら、あとずさり。。奇妙にみえたかな

1個300円したけど可愛くてついつい手が出てしまいます!
味も子供向けで甘すぎず作ってあったのでよかったですよ~

f0205855_22134476.jpg
アンパンマンとギュ016.gif
by shihoringos3 | 2011-01-21 14:35 | 日々のこと
横浜滞在中はじいじに元気になってもらう会の隊長に任命されているはなりんごちゃんは
じいじに会いに病院へ沢山通いましたよ~
お陰で、看護師さんやヘルパーさんに沢山相手をしてもらって
ちょっぴり人気者になりご機嫌のはなりんごさん
患者さんたちにも沢山声をかけてもらいました
f0205855_2210298.jpg
f0205855_22104722.jpg

じいじのベットの上で大はしゃぎ!
f0205855_22111048.jpg


去年まではひいおばあちゃんの家に行っていたけど
今年は施設に入ったひいばあちゃんにも会いに行きました
f0205855_2219937.jpg

100歳のおばあちゃんと握手してもらったり
車椅子を押そうとしたり
f0205855_2229199.jpg

広い施設でおおはしゃぎ!!
f0205855_22293899.jpg

レクレーションが始まって
みんなが歌ううたにあわせて踊ったり、拍手までしちゃうもんだから
おじいちゃんおばあちゃんに大人気です!
もちあげられて、ますますご機嫌のはなりんごちゃん

病院や施設でも大はしゃぎのはなりんごちゃん
将来は看護師さんかしら~011.gif
by shihoringos3 | 2011-01-20 22:30 | 日々のこと

横浜滞在記・・お墓参り

1/2日はお墓参りに行ってきました
生きていたら絶対かわいがってくれた
ひいおばあちゃんとおじちゃんです

はなりんごちゃんも
前の日にお風呂でパパと練習をしたおみずかけ
でお参りしました
f0205855_90411.jpg

by shihoringos3 | 2011-01-20 22:07 | 日々のこと