2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:初めてのこと ( 31 ) タグの人気記事

おすまし

ママのバックをもってすっかりママ気分!
f0205855_0132290.jpg

おすまししながら歩いて行った先は・・・
f0205855_014450.jpg

滑り台!一人で滑れるようになりました
f0205855_0143725.jpg

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-06-15 00:15 | はな・ことりんご

リュウくんに触ったよ❤

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
友達の家にいる犬のリュウくん

はなりんごちゃんいつも“わんわん”って気になっていたけど

やっぱりちょっぴり怖くて

触れませんでした

今日初めてなでなでさせてもらったよ

リュウくんも優しいので

じっと撫でられてくれてました

はなりんごちゃんは大満足❤
by shihoringos3 | 2011-04-11 22:26 | はな・ことりんご

ゴミ捨て

はなりんごちゃん換えてもらったおむつを
自分でゴミ箱に捨てに行っていました!005.gif

びっくり!びっくり!

可愛いね016.gif
by shihoringos3 | 2011-03-11 00:59 | はな・ことりんご

久々のお外

今日はとってもいい天気!
f0205855_2351536.jpg


行くはずのリトミックが急遽中止になったので

お外で遊んできたよ!

アスレチックで・・・

足元があみあみなのでお友達の男の子はひるんでいたけど

はなりんごちゃんはぜ~んぜん

女の子は強し066.gif
f0205855_23531383.jpg


初の砂遊びもしてきたよ

今度パパに砂遊びセット買ってもらおうね~
f0205855_23535311.jpg

by shihoringos3 | 2011-02-24 23:55 | はな・ことりんご

肌のお手入れ

最近とっても乾燥していてはなりんごちゃんのお肌も乾燥気味

ベビークリームを顔にもぬってあげてるんだけど

今日は自分でクリームを取って顔に塗る真似を005.gif

1歳3カ月にして

もうこんな真似するんだ~!!

恐るべし・・女の子
by shihoringos3 | 2010-12-23 23:59 | はな・ことりんご
先週の金曜日から外食時自分の離乳食を嫌がり
大人と一緒の物を食べたがるはなりんごちゃん

金、土曜日とトマトソース味のレトルトだったので
トマトソース嫌い?

っと思いきや、
大人の料理をとりわけどさくさにまぎれて食べさすと
食べてるし~

もうすぐで1歳3カ月
お友達はとりわけだから
なおさらかもね!

でも、結局食べられないものあり・・

今日は離乳食初の炒め物に挑戦
ホウレンソウとシーチキンの炒め物
今さらながらにですが
ちゃんと食べてくれました

そして夕食はさんま
焼きさんまを1/2匹食べました
ママの子だもんね~
ママもさんまだ~いすき

さんま仲間!?のIくんにも報告しなくっちゃヽ(^o^)丿
by shihoringos3 | 2010-11-29 20:27 | はな・ことりんご

自分でたべた!

スプーンを変えてみて今日初めてスプーンを使って自分で食べられました
f0205855_1192538.jpg

でも、今まで食べていた野菜のごった煮を食べてくれなくなりました

もうそろそろ味がついたものじゃないとだめかな~

お友達はみんな外食行っても

大人のとりわけだもんね~
by shihoringos3 | 2010-11-17 01:20 | はな・ことりんご

木馬デビュー

はなりんごちゃんがまだベビーちゃんだったころ
カード会社のポイントが溜まって
おばあちゃんに頼んでもらった木馬

1年たってこんなに楽しく
乗れるようになりました!
f0205855_09499.jpg

そしてもう2つ
はなリンゴちゃんのマイブーム
“あひるちゃんひいてひいて~"
f0205855_865390.jpg

“ぱんださん動かして動かして~”
っと持ってきます
f0205855_815418.jpg

あひるさんは高松のお友達にいただいたもの
自分も動きやすい犬をひいてついてきます!
パンダさんは空港で買った指人形です
f0205855_8152362.jpg
f0205855_8153429.jpg

by shihoringos3 | 2010-11-02 10:17 | はな・ことりんご

初のお外デビュー

今日は初のお外デビューしてきました

お昼過ぎに出る予定が

午前中のベビーヨガの後ご飯を食べて二人で爆睡014.gif

起きたら16:30005.gif

でもどうしても外に出たくて

夕方にはもう寒くなってきた上海ですが

おばあちゃんに買ってもらったファーストシューズを履いて

行ってきました~
f0205855_21204111.jpg



だけど・・・

外では足がすくむのか

1歩も歩くことなく、立ちすくみ

諦めてもどってきました

またいこうね~

諦めてロビーでくつろぐはなりんごさん

f0205855_2119330.jpg

by shihoringos3 | 2010-10-20 21:19 | はな・ことりんご

初めての・・・

初めてのはみがきと
f0205855_021983.jpg

初めてのストロー飲みです!
f0205855_0213978.jpg

1歳1カ月にして遅めのデビュー(^^ゞ
出来て当然のようにはみがきもシャカシャカと・・
ストロー飲みも上手上手038.gif

そしてもうひとつ
今日初めて走りました・・・
まるでエリマキトカゲのようでしたけど043.gif
by shihoringos3 | 2010-10-09 23:46 | はな・ことりんご