2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:プレゼント ( 14 ) タグの人気記事

こんな可愛い出産祝い

こんなに可愛いおうちを頂きました

f0205855_330857.jpg

出産お祝いだけど

大喜びのお姉ちゃんです

お友達も大喜びです
f0205855_3302717.jpg


最近はなことりんごちゃんとママ3人で仲良くお話が出来るようになってきました

ことりんごちゃんも早く一緒に遊びたいね~
by shihoringos3 | 2012-08-10 03:33 | 上海生活

帰国中の出来事

9/22に帰国して盛りだくさんのスケジュール

23.25日はお姉ちゃんとショッピング
24日ははなりんごちゃんと2人で丸の内へショッピング
26日は軽井沢で友達の結婚式❤
はなりんごちゃん2回目の結婚式出席です
みんながいろいろ手伝ってくれたお陰で無事参加できました
みんなみんなありがと~

28日は練馬のベビーちゃん友達と久々の再開
中国では新鮮野菜食べられないだろうからと
無農薬野菜やハーブを使った西台にあるレストランに連れて行ってもらいました
秋雨前線通過まっただ中・・
大大大大雨の中Hさん Hさん(あっ二人ともHさんだった~)ありがとうございま~す
f0205855_2329372.jpg
f0205855_2329204.jpg

それからはじいじちゃんに会うために病院へ
旦那さまも帰国してからは
お見舞い、ショッピング、つばめグリルへお食事に!

じいじちゃんの病院は海が見える
とっても見晴らしのいい素敵な病院でした
f0205855_23294458.jpg

いままでばあばちゃんが声をかけても反応してくれなかった
患者さんがはなりんごちゃんをみて
ニコっと目を細め、最後の日は手もふってくれるほど・・
未だに7.8カ月にも間違えられるオちびさんのはなりんごベビーちゃんの力は
恐るべしです!

帰る日のお昼は
2回目のお誕生日会をしてもらいました
お誕生日ケーキとプレゼント!
ばあばちゃん お兄ちゃんありがと~
f0205855_2330448.jpg

f0205855_2332423.jpg

f0205855_23302665.jpg

by shihoringos3 | 2010-10-08 22:19 | 日々のこと

おみやげ

今回も両親と姉に沢山お土産をもってきてもらいました❤
誕生日プレゼントノワンピース
f0205855_13101268.jpg

f0205855_13114399.jpg

姉の旦那さまのお母さんからの誕生日プレゼント
f0205855_13124781.jpg

f0205855_13133423.jpg
f0205855_13135114.jpg
f0205855_1314347.jpg
f0205855_13142066.jpg
f0205855_13144393.jpg

離乳食から・・・
f0205855_13151790.jpg

私の食材から・・・
f0205855_1315316.jpg

こっちにない生活用品まで・・・

田子坊、新天地でお買いもの、七宝観光
新しくできた上海日航ホテルでディナービッフェ

あっという間の5日間
今日は今から私も一緒に帰国です!
姉とは航空会社が別々で成田空港集合・・

旦那さまは9/30から帰国
中国の国慶節をにほんですごしてきま~す!
by shihoringos3 | 2010-09-22 13:22 | 上海生活

お誕生日プレゼント

1歳の誕生日プレゼント
私たちからはまだあげてませんが・・・・
ちゃんと誕生日に間に合うように頂きました

じいじばあばからカードが・・
ハピバースデーの音楽が流れて喜んでます!
f0205855_22594426.jpg

いつも一緒に遊んでくれるお友達のパパママからも!
興味深々
f0205855_230730.jpg


ありがとうございま~す!
by shihoringos3 | 2010-09-06 23:03 | はな・ことりんご

プレゼント!

f0205855_2112145.jpg

去年は別々の生活だったり
ベビーちゃんベビーちゃんでプレゼントを買ってあげてなかったからと
昨日日本橋でブラブラお買い物中
偶然であって一目ぼれしたバック
買ってもらいました016.gif
以前から欲しかった
ケイトスペード・・・
うれしいな~
by shihoringos3 | 2010-03-15 21:06 | 日々のこと

友達

新潟にいる友達Sちゃんからベビーちゃんへのプレゼントいただきました

早速今日電話をかけてみて・・・030.gif

OOです!って7年ぶりくらいに聞く声・・

看護学生のときからの友達です

変わってないわ~038.gif

むこうも私の〝もしもし〟ですぐ分かってくれたみたいです!

久しぶりと思えないね~っと話に花が咲きました056.gif

MちゃんもYちゃんも元気だよ~って伝えておいたよ!!

Sちゃんも頑張ってるみたい。皆に会いたいって
f0205855_17433953.jpg
by shihoringos3 | 2009-12-07 17:50

おくるみ

こ~んないいものを貰いました。

アフガンだと、ずるずるとずれてしまうけど

そ~んな心配なく、

しかもぽかぽかあたたかい053.gif

f0205855_1825175.jpg
by shihoringos3 | 2009-10-27 18:04

プレゼント

姉からのプレゼントです!

着られるのはいつぐらいかな~
f0205855_17292956.jpg


f0205855_18465143.jpg


f0205855_17365127.jpg


f0205855_18472484.jpg


            まだちょっと大きいね~
by shihoringos3 | 2009-09-20 17:37

プレゼント

最近目が覚めると大きな声で泣くベビーちゃん

おむつでも、おっぱいでもなく抱っこするだけで泣き止むので

母曰く、抱っこ癖がついたんだと・・・

毎日抱っこ抱っこの日々です。

でも、大きくなってきたのでおっぱいが足りずに泣いていることも

たまにあったりして。。ごめん、ごめん



今日は友達のMちゃんから可愛い服のプレゼントが届きました。

ベビーちゃん宛名でついた始めての郵便

f0205855_1745229.jpg
f0205855_17453366.jpg


Mちゃんどうもありがとう053.gif
by shihoringos3 | 2009-09-17 17:59

絵本

広島に里帰りして、時間があるので手作りおもちゃの本を見て作ってみました。
とっても簡単そうにみえたけど、やりつけないので結構時間はかかって。。
縫い目はとてもおおざっぱです。

題は・・・・~双子のクマちゃん~


a0105023_20275446.jpg 
クマちゃんが双子の弟を探しています。
どこに居るのかなぁ~~~?


a0105023_2029328.jpg
パンダ君  こんにちは!


a0105023_20314281.jpg
ブタちゃん  元気?


a0105023_20323678.jpg
タヌキちゃん ボクの弟 知らない?


a0105023_2033473.jpg
やっと 会えたね。 探したよ~!
by shihoringos3 | 2009-08-27 17:32