2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

広島滞在記

広島最後二人大好きな温泉に!
ことりんごちゃんの熱も下がりキャンセルすることなく無事に行けました

f0205855_1592975.jpg

お金だしてあげるからお母さんの好きなゲームしていいよ003.gifっといってくれる優しいはなりんごちゃんです
f0205855_1593058.jpg

f0205855_1593123.jpg

f0205855_1593151.jpg

旦那さまが迎えに来てくれたので
一緒泊まって次の日に福岡に帰ってきました

広島にいる間にはなりんごちゃんの
前歯グラグラしていたけど
まだぬけませーん

帰ったら早速クリスマスのお方づけ
今年はなことりんごちゃんが幼稚園で作ったツリーです
f0205855_1593148.jpg


友達からこんなステキな本が届いてました
f0205855_1593280.jpg

中は100種類のルピシアの紅茶??
f0205855_1593394.jpg


嬉しいー
冬の朝はお弁当作りながら毎日紅茶を飲んでいるので
朝の楽しみが増えそうです!^_^
# by shihoringos3 | 2014-12-30 01:49 | Comments(0)

クリスマスのいろいろ

クリスマス前のデパートはイベントも沢山
バルーンウサギ作ってもらったよ
チョー可愛かった??
f0205855_032918.jpg

f0205855_033050.jpg

おじいちゃんおばあちゃんにも
プレゼント貰って
f0205855_033489.jpg

21日には教会のクリスマス会にも参加して

クリスマスの日はおばあちゃんと
巻寿司を作りました
f0205855_033520.jpg

f0205855_033881.jpg

f0205855_034047.jpg

もちろんケーキも美味しかったね
また残念ながらことりんごちゃんは寝てたけど
f0205855_034341.jpg

サンタさんも無事来てくれました!^_^
f0205855_034431.jpg

f0205855_03473.jpg

f0205855_034854.jpg

そして、うちでは見れないディズニーチャンネルの小さなプリンセス ソフィアにもはまりました
f0205855_035098.jpg

25日は広島のイルミネーションを見に行くために夕食も予約していたけど
ことりんごちゃん38度のお熱でキャンセル
やっぱり今年はキャンセルだらけだったね
来年は見に行きたいなー
# by shihoringos3 | 2014-12-27 23:49 | Comments(0)
だいだい大好きなトムとジェリーが
広島そごうにやって来るということで
見に行かない訳にはいきません

ママは頑張って9:30から配布されるチケットをゲットする為に並び
後からおじいちゃんおばあちゃんに連れて来てもらって
めでたく会うことができました

ママも嬉しかったわ
f0205855_23494240.jpg

f0205855_23494262.jpg

f0205855_2349436.jpg

いつの間にかちゃっかり前の席に座ってビデオを見ていることりんごちゃん
f0205855_23494498.jpg

f0205855_23494429.jpg

# by shihoringos3 | 2014-12-27 23:43 | Comments(0)

広島滞在記

f0205855_23435765.jpg

17日の終園式のあと18日に早速
久しぶりの新幹線に乗って広島に帰りました
着いた日は雪も残っていて
はなりんごちゃん大喜び
ことりんごちゃんは残念ながら寝ていて遊べなかったけどね
f0205855_23435892.jpg

f0205855_23435980.jpg

久々のおばあちゃんちは懐かしい物ばかり
f0205855_23435983.jpg

f0205855_2344055.jpg

大好きなアンデルセンにも行きました
f0205855_2344178.jpg

珍しいカニも届いてたけど
くさ〜いって!
f0205855_2344235.jpg

でも生きてる生きてると
とっても気になっていました
# by shihoringos3 | 2014-12-27 23:27 | Comments(0)

クリスマスペイジェント

今年の幼稚園のペイジェント
月組さんは去年も上手だったけど
今年も年長さんに負けないくらい上手でした

はなりんごちゃんのお星さまも
上手でした
f0205855_1822630.jpg

# by shihoringos3 | 2014-12-19 17:59 | Comments(0)