2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

この前はハロウィン弁当
f0205855_2363661.jpg

f0205855_2364083.jpg

f0205855_2364323.jpg

今日は3人でおばけパンを作りました〜
f0205855_2364614.jpg

ことりんごちゃんは途中からチョコペンちゅっちゅ
f0205855_2365868.jpg

ママ製作
f0205855_237190.jpg

はなりんごちゃん製作
f0205855_2365557.jpg

by shihoringos3 | 2014-10-26 22:56

仲良し

午前中は自転車の練習をしに公園に
ことりんごちゃんは
お姫様気分でティアラして手に靴下の手袋もしてお出かけ
f0205855_1155898.jpg

f0205855_115587.jpg

お昼は近くのラーメン屋さんへ
手をつないで歩いてとっても仲良しでした
f0205855_1155612.jpg

f0205855_1155785.jpg

帰りも道草ばかりで
家に着いたら3時
f0205855_1155953.jpg

夜はピザが食べたいとはなりんごちゃんが言うので
人気のピザやさんへ行ったら
1時間経っても席が空きそうになく
お店の外に簡易席を作って頂いで
美味しいピザ食べて帰りました
f0205855_116089.jpg

オープンテラスの様だけど
お店のビニールの壁はオープンになってないので
道行く人にめずらしそーに見られて食べましたよー
by shihoringos3 | 2014-10-26 01:04

髪を切る

金曜日前髪を切ったことりんごちゃん
f0205855_141013.jpg

いつまでたっても赤ちゃんのようで可愛かったので
毛先の細〜い髪を切らないでいたけど
月曜後ろ髪を切ってみたついで前髪も切ったら、坊やみたいに可愛くなりました
by shihoringos3 | 2014-10-26 01:00

お祈り

ちょっと早いけど今年はサンタさんに
何をもらいたいの?
って聞いてたら。。

「てんにいらっしゃるかみさま
サンタさんにわたしはアナの服と頭につけるもの ことちゃんにはオーロラ姫のお洋服と頭につけるもの
お母さんにはえがおとコーヒーを
お父さんには幸せとワインをおねがいします」って
窓に向かって一人でお祈りしていました003.gif
by shihoringos3 | 2014-10-24 13:19

いつの間にかお姉さん

「お片付けは楽しいことなの わたしはいつも楽しいなーとおもってやっているのよ だからね……」
と昨日ことりんごちゃんに言い聞かせてくれてたはなりんごちゃん

ママの
「早く片付けなさーい!!!」プンプン
とは大違いで大人な対応で優しい優しい
はなりんごちゃん

ママも見習わなくっちゃ

「お母さん大変だからことりんごちゃんのお世話はわたしがするね」ともいってくれます

でも何を言ってもちっとも応えない
魔の2才のことりんごちゃんです
f0205855_131494.jpg

by shihoringos3 | 2014-10-24 13:05

コストコ

1日招待券を友達に貰ったので
旦那さまとは初めてコストコいきました
f0205855_22553021.jpg

中国じゃないのでこんなところに子供を乗せてはいけませんが
はなりんごちゃん眠たかったのでついつい011.gif
ふわふわブランケットも買ったので
幸せそうです!
f0205855_22553011.jpg

f0205855_22553133.jpg

私がストック嫌いなので
年会費4000円ちょっ払って会員になるほどではなく、今回は5%上乗せ料金を払って帰ってきました

お惣菜はとアスパラガスは美味しかったので、友達行くとき頼もう^_^

でもお惣菜の量も半端なく
3日目まで同じ料理食べてました
f0205855_22553294.jpg

f0205855_22553534.jpg

f0205855_22553575.jpg


子供たちは買い物だけではつまらないので、同じ敷地内にあるミニミニ動物園!?へ

最近でかけるたびに二人とも大荷物
f0205855_22553654.jpg

f0205855_22553912.jpg

f0205855_22554167.jpg

何を触ってるかというと
f0205855_22554482.jpg

モルモット!
はなりんごちゃん5匹くらいずっと抱っこして餌あげてました
f0205855_22554544.jpg

f0205855_22554886.jpg

f0205855_2255484.jpg

f0205855_22554925.jpg

f0205855_22555227.jpg

前回来た時はイグアナみたいなのも触っていたのに
アヒルやフラミンゴも怖い怖いと案外臆病なことりんごちゃんでした
by shihoringos3 | 2014-10-22 22:41

ムッシュムニエル

二人の大好きな絵本に出てくる
ムッシュムニエルに
なんと街中で会えました!

ママも大興奮

暗くて映らなかったけど
ハイポーズ^_^
f0205855_23432738.jpg

by shihoringos3 | 2014-10-18 23:42

幼稚園のバザー

今日は幼稚園のバザー
f0205855_12373056.jpg

お買い物する時は持っていった自分の
お財布からお金を出して買う姿が可愛かったよー
f0205855_1237318.jpg

f0205855_12373196.jpg

by shihoringos3 | 2014-10-18 12:33

注射

ことりんごちゃん
幼稚園に入る為の健康診断書をもらいにったついでに
10月から無料になった水ぼうそうの注射の2回目をしてきました

先生にこんにちは ありがとうと言えて
褒められて
注射も泣かずに褒められました

午後からは歯科検診へ
大きなお口を開けられて褒められて
歯を機械で磨く時も
怖がらずできたので
先生に「おおものになるねー」と褒められたよ

はなりんごちゃんと病院ごっこしている時
「きょうはほんもののちゅうしゃしてきたんだよぉ」って自慢してました003.gif
by shihoringos3 | 2014-10-18 12:23

お手伝い

最近お皿洗いや食事の準備やら
お手伝いしたがるはなりんごちゃん

何をしてもらうか選ぶのが大変だから
なかなかさせてあげれないのだけど

きのうはお布団ひいて、ことりんごちゃんの面倒も沢山みてくれました

寝る前に「今日私ことちゃんの優しかったねー」と言ったから
おもしろかった!

f0205855_13301834.jpg

リクエストで久々にオラフ弁当
f0205855_13302056.jpg

by shihoringos3 | 2014-10-15 13:23