2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自転車に乗れた!

今日も幼稚園の後自転車の練習へ
ちょっとだおくれて公園に着いたママの見たものは!
f0205855_22165420.jpg

f0205855_22165594.jpg

なんと一人で乗れてるはなりんごちゃんでした

漕ぎ始めがまだなんとなく
支えていた方が安心するみたいだったけど、止まるのも足とブレーキで上手になってきました

はなりんごちゃん2日目でできるなんてすごーい!(≧∇≦)
by shihoringos3 | 2014-09-22 22:12

ハウステンボス

14日に行ったハウステンボス
箱物のアトラクションが沢山あって
ホラーゾーンとかあったり
アスレチックみたいなゾーンがあったり
昔の花がいっぱいというイメージとは違って テーマパークみたいな感じでした

でもここのテーマって!?
感じ

でもはなりんごちゃんはトリックアートや
メガネなしの5D映画 は初体験で楽しかったようです

ことりんごちゃんはまたまた
怖かったって!
こういうところはもう少し大きくなってからの方が楽しいみたいねー

佐世保のホテルで二人がとっても気に入ってたわんちゃん(の置物)
沢山話しかけていました
f0205855_14473083.jpg

ことリンゴちゃんお気に入りのちゅーりーちゃん
f0205855_14473177.jpg

f0205855_14473215.jpg

f0205855_14473372.jpg

トリックアート
f0205855_14473365.jpg

f0205855_1447349.jpg

f0205855_14473524.jpg

f0205855_14473630.jpg

f0205855_14473756.jpg

f0205855_14473844.jpg

カープの時は-15だったけどここは-10でした
ダウンコートなく入れたし
ー5の違いは大きかった感じ
でも氷のグラスのジュースを買って持ってた旦那さまは相当寒かったようです
f0205855_14473944.jpg

f0205855_14474089.jpg

f0205855_14474049.jpg

f0205855_1447417.jpg

後はメリーゴーランドのったり
恐竜ミッションに参加して帰りました
f0205855_14474295.jpg

by shihoringos3 | 2014-09-22 14:26

4連休の過ごし方

1日目はコロを外して自転車の練習
年中さんの女の子運動神経よくって
特にはなことりんごちゃんの仲良しさん
殆どコロとれてるので
はなりんごちゃんも刺激されてがんばってます!
f0205855_14264067.jpg

f0205855_14264195.jpg

2日目はどんぐり村へ
f0205855_14264271.jpg

f0205855_14264367.jpg

f0205855_14264424.jpg

f0205855_14264545.jpg

f0205855_14264628.jpg

f0205855_14264813.jpg

f0205855_14264964.jpg

f0205855_14265036.jpg

沢山動物と触れ合ってきました
ことりんごちゃんは幼稚園のウサギのあきちゃんが大好きだけど
ここでもウサギさんウサギさんとやっぱりウサギ好きみたい

200円のスタンプラリーもあって
5つ押したらガラポンでき
ことりんごちゃん次回のタダ券GETしたのでまた行こー

月曜日は旦那さまは朝から研修の準備で
お仕事してます
でもはなりんごちゃんがパパに迎えに来て欲しいと言われ今お迎えいってまーす
by shihoringos3 | 2014-09-22 14:16

残念

台風がきているので土曜日から行くはずだった与論島キャンセルしました

まだ台風が与論島に到着してないので
キャンセル料かかるそうでーす

今年の夏の旅行はキャンセル料払ってばかりだぁー

はなことりんごちゃんに好評だった
バーバパパ
f0205855_1574739.jpg

by shihoringos3 | 2014-09-19 14:45

佐世保

昨日に続きとても空気キレイ福岡
空はすっかり秋
f0205855_233956.jpg

f0205855_2339655.jpg

f0205855_2339894.jpg

夕方出発して佐世保に行きました
着いたらもう19時すぎて暗いけど
ハイポーズ
f0205855_2339951.jpg

f0205855_23391026.jpg

佐世保といえばもちろん佐世保バーガー
何度食べてもだいたいどこのお店も美味しいけど
今日のお店もとっても美味しかった!
店内もうハロウィン
うちも今日ちょっと飾りつけしたところだったので子供たちのテンションもup
f0205855_23391276.jpg

f0205855_23391389.jpg


はなりんごちゃんは初めてハンバーガー1個食べました
f0205855_23391160.jpg

ことりんごちゃんも美味しいと殆ど1個食べたんだけど
何故かこんな顔
f0205855_23391483.jpg

f0205855_23391590.jpg

店内の洋楽を聞いて身体が自然と踊りだす二人
洋楽聞きながらエクササイズするジャザサイズ二人も向いてるカモ〜
f0205855_23391664.jpg

f0205855_23391771.jpg

f0205855_23391872.jpg

明日は旦那さまがゲームでゲットしたチケットで
ハウステンボスです!
期限が9月までだったので強行旅行でーす
by shihoringos3 | 2014-09-14 23:23

門司

昨日はお姉ちゃん夫婦が九州旅行に来ていたので一緒に門司に行きました

お兄さんが探してくださった子供が喜びそうな鉄道記念館
初めて知って行ってみたら
やっぱりはなことりんごちゃん
大喜びでした
f0205855_2323586.jpg


ミニ電車の運転したり
f0205855_2323221.jpg

f0205855_2323331.jpg

f0205855_2323423.jpg

電車の模型を見たり
f0205855_2323636.jpg

f0205855_2323658.jpg

f0205855_2323782.jpg

昔の切符など色々なものの展示をみたり
f0205855_2323886.jpg

二人は蒸気機関車のブレーキ音にはまってしまい
ずっとその音に合わせて踊ってました
f0205855_2323930.jpg

とっても暑かったけど
関門海峡もとても綺麗に見える日で
よかったです
f0205855_23231144.jpg

f0205855_23231378.jpg



B級グルメの焼きカレーもとても美味しかったし
日本で一番遅くて距離の短いトロッコ列車にも乗れてたのしかったです

はなりんごちゃんはまた鉄道記念館に行ってYちゃんとミニ電車に乗りたいっていってました!
by shihoringos3 | 2014-09-14 23:05

お弁当二つ

最近ことりんごちゃんもお弁当を食べたがるのでたまに二つ作ってます
f0205855_12222854.jpg

by shihoringos3 | 2014-09-12 12:20

幼稚園のお誕生日会

9/5は幼稚園でお誕生日会がありました
ことりんごちゃんも一緒にお弁当たべられるから大喜び

はなりんごちゃんとお母さんが前にでて
挨拶している時も
机で待ってるって
お姉ちゃんたちとお話ししてました

f0205855_1042241.jpg

f0205855_10422544.jpg

f0205855_10422664.jpg

先生の作られた手作りお弁当入れを
頂きました
f0205855_10422770.jpg

by shihoringos3 | 2014-09-12 10:36

久々のお熱

先週末はじいじちゃんの49日で
横浜にいってきました
お寺は伊東なので土曜日も長時間移動
f0205855_13271442.jpg

疲れちゃったのか
はなりんごちゃん久々のお熱
風邪みたいだけど
風邪引くとゼーゼーと喘息みたいになるのでちょっとかわいそう

今日は初めて病気で幼稚園おやすみしました

薬飲んだり咳止めの薬貼ったり
昼間からお布団ひいて寝てるのが羨ましいらしく
ことりんごちゃんも
わざと おせきがでる おなかいたい
おふとんでねると真似っこマーチです
f0205855_1327134.jpg

by shihoringos3 | 2014-09-08 13:21

本当のお誕生日

今日5才になりました
幼稚園でも
f0205855_23585618.jpg

英語スクールでも
f0205855_23585792.jpg

お祝いしてもらっよかったね!

去年は9/1が日曜日だったので
今年初めての経験です

お友達から素敵な絵と
お友達のママから手作りポシェット頂きました
f0205855_23585899.jpg

琴も便乗して頂きました

お気に入りで腰につけてます
ばあばちゃんから届いたカードと一緒に
f0205855_23585996.jpg

by shihoringos3 | 2014-09-01 23:53