2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5才のお誕生日会

9/1ははなりんごちゃんの5才のお誕生日
明日は平日なので1日早くお祝いしました

今年はアナとエルサのバースデーバルーン
ことりんごちゃんも
“はなちゃんよかったね かわいいね“
と褒めてくれてます
f0205855_2319921.jpg

f0205855_23191062.jpg

f0205855_23191191.jpg


お料理はリクエストされる毎度の
スティックおかず
小物をチョコチョコさしてます
f0205855_2319131.jpg

ポンデケージョはチーズとチョコレート入り2種類作ったよ
こねこね
f0205855_23191396.jpg

ことりんごちゃんお昼寝中にピザ焼いて
f0205855_23191478.jpg

お仕事から帰ったパパと
みんなでパーティーしました
f0205855_23191520.jpg

f0205855_23191695.jpg

f0205855_23191717.jpg

f0205855_23191853.jpg

f0205855_23191927.jpg

f0205855_23192068.jpg

ケーキはサーティーワンの
大好きなマイクのアイスケーキ
全部アイスなので急いで食べないといけないけど、長持ちするからいいでーす
ケーキ3回目なので今回はちょっと変えてみました!
f0205855_23192112.jpg

f0205855_23192238.jpg

なので今日は朝からモンスターズインクみてました!
f0205855_23192371.jpg

はなりんごちゃん5才おめでとう〜
by shihoringos3 | 2014-08-31 22:58

広島滞在恒例行事

のびたかなー
f0205855_1963096.jpg

by shihoringos3 | 2014-08-30 19:03

備北丘陵公園

春休みはたまには違う所にと
倉敷のホテルをとってもらったら
いつもの大きなお風呂がある所が良かったといったので
夏休みはやっぱりはなりんごちゃんお気に入りの庄原かんぽの宿と備北丘陵公園に連れて行ってもらいました

今年途中からパパも合流です!
f0205855_111534.jpg

f0205855_1115449.jpg

f0205855_11151561.jpg


去年は夏休み最後で空いていたジャブジャブ池
今年は天気が悪くこの日雨予報だったせいか空いていました
良かったね
f0205855_1115542.jpg

近くにアスレチックがあるのも見つけて
行ってみました
f0205855_1115612.jpg

f0205855_1115787.jpg

f0205855_11151064.jpg

f0205855_11151391.jpg

とっても暑かったので
ミストエリアが気持ち良かったー
ドラゴンミストでたら結構びちょびちょです
f0205855_11151474.jpg

カブトムシドームは去年も
終わりの方でもう元気がありませんと言われました
一週間早いので今年はどうかなーとちょっと期待したけど
やっぱり元気なく2匹だけいました
クワガタは沢山いたけどね
f0205855_11151650.jpg

またちょっと残念な感じ

ホテルの喫茶店にも毎回コーヒーを飲みに行きますが
今年は凄いものがありました

お子さんが来られて楽しめるようにって
カフェの店員さんが作られたそうです
その小ささにビックリ
緑のは爪楊枝で作ったそうです
凄すぎ
f0205855_11151726.jpg

f0205855_11151748.jpg

by shihoringos3 | 2014-08-30 10:57

2回目5才のお誕生日会

広島でもまたお誕生日会してもらいました
夏 春と大体広島 横浜に帰るので
毎年はなことりんごちゃん3回はお誕生日会してます!

おばあちゃんとアンパンマン巻き寿司を作って
f0205855_15302622.jpg


すし飯が美味しい美味しいとたーーくさんつまみ食いしながら
f0205855_15302854.jpg

とっても難しいキャラ巻き寿司を始めてつくりました
003.gif
f0205855_15302918.jpg

f0205855_15303062.jpg

ケーキは大好きなてんとう虫チョコが乗ったケーキ
チョコ何個付けてもらうって聞くと
5人いるから5個でいいよって
みんなに1つずつわけてくれました
ロウソクは自分で飾ったんだけど
はなりんごちゃんナイスな飾り付けでした
f0205855_15303199.jpg

f0205855_15303263.jpg

ケーキやさんでプレゼントしてもらった
バラの花も大喜び
f0205855_15303340.jpg

アナ雪の歌もエルサの振り付けで上手にうたっていました
f0205855_15303427.jpg

by shihoringos3 | 2014-08-28 15:19

はなちゃんねえちゃん

24日の日曜日約1ヶ月ぶりに福岡に帰ってきました

今日は朝顔の種の収穫をしました
f0205855_03252100.jpg


ことりんごちゃんがお風呂から上がるよの呼び出しを押すと迎えにきてくれたり
私がお風呂から上がると
ことりんごちゃんに本を読んであげたり
もうすぐ5才になるからか
とても面倒見のよいお姉ちゃんになってるはなりんごちゃんです
by shihoringos3 | 2014-08-26 00:27

カープ

はなりんごちゃんが夏休みになったら
またカープ見に行きたいといいだしたので
おじいちゃんに急いでチケットをとってもらっていました

巨人との3連戦
前2連戦は雨だったし
17日の日曜日もどうかなーと言う具合だったのに
なんとなんと暑〜??と言う程晴れました
西陽ガンガンも嬉しい悲鳴
f0205855_2316951.jpg

f0205855_23161055.jpg

4回まではお弁当食べたり
カキ氷食べたり
f0205855_23161188.jpg

f0205855_23161211.jpg

席から見えるカープ坊やのトランポリンやスライリーくんの遊ぶ所に行きたいというので
早速遊びに!
でも全部3才からで残念ながらことりんごちゃん入れず
f0205855_23161358.jpg

f0205855_23161342.jpg

ママと一緒に待ってました
f0205855_23161493.jpg

f0205855_23161582.jpg

f0205855_23161637.jpg

f0205855_23161759.jpg

f0205855_231618100.jpg

マイナス12度体験の部屋
f0205855_23161948.jpg

こんなに遊んでたもんだから
風船買って席に着いたら
丁度7回の風船が終わった所で
ことりんごちゃんも
“ざんねんだったねー“って

でも7回8回と応援したらカープ逆転して勝利!!

よかったねー

二人ともまた行きたいって

また応援より遊んでる時間が長いかもだけど
by shihoringos3 | 2014-08-23 23:02

広島滞在記

広島滞在中の1週間ちょっと
本当に雨が多くて
午後から雨だからと
午前中急いで公園に出かけたのに
1階に降りて外に出たら雨☔️
時間潰しに22階まで
はなことりんごちゃんと階段で上がった日もある程でした

後は雨でも関係ない
ムーミン展に連れて行ってもらって
丁度横浜のばあばちゃんちでムーミンのテレビを見て大好きになってたのでDVDやら本やらたーくさん買ってもらいました
f0205855_22414290.jpg

f0205855_22414385.jpg

f0205855_22414465.jpg


デパートに行ってスライムを作ったり
f0205855_22414553.jpg

教会に行ったり
f0205855_22414666.jpg

こんな本を買ったので
f0205855_22415449.jpg


はなりんごちゃんとご飯を作ったり
しました
f0205855_22414741.jpg

f0205855_2241481.jpg

f0205855_22414941.jpg

f0205855_22415149.jpg

f0205855_22415277.jpg

f0205855_22415397.jpg


アナと雪の女王ごっこは
女優はなりんごちゃんエルサ役が
とても上手になってます!
f0205855_22415555.jpg

f0205855_22415662.jpg

二人で病院やさんごっこもしてました
仲良く遊んでるとカワイイ
f0205855_22415728.jpg

f0205855_22415820.jpg

by shihoringos3 | 2014-08-23 22:22

14日の羽田空港

14日は広島へ出発
予想通り羽田空港の駐車場はずっと満車
のようだったので
出発口で車を降りてばあばちゃんとバイバイ
飛行機が飛び立つ時雷雲がきて
出発が40分も遅れたけど
まあ羽田空港でたのしくすごしてました
f0205855_167064.jpg

f0205855_167182.jpg

by shihoringos3 | 2014-08-17 16:01

横浜滞在記

この夏休みは約1ヶ月横浜 にいて
じいじちゃんのこともあったので
にいにちゃん達とパパとも沢山遊べました

にいにちゃんたちは土日休みではなく
お正月も休みが少ないので
みんな揃うのは珍しく
はなことりんごちゃんも楽しかったようです

江ノ島水族館行ったり
f0205855_15575385.jpg

カキ氷食べに行ったり
f0205855_15575411.jpg

f0205855_15575416.jpg

f0205855_15575523.jpg

ビストロに食べに行ったり
f0205855_15575611.jpg

f0205855_15575781.jpg

f0205855_15575857.jpg

ベランダプールしたり
f0205855_15575927.jpg

f0205855_15575956.jpg

みんなでパパを送りに羽田空港行ったり
f0205855_1558044.jpg

f0205855_1558134.jpg

広場のスプリンクラーで遊んだり
f0205855_1558235.jpg

ちょっと早い5才の誕生日会もしてもらいました
f0205855_1558227.jpg

f0205855_1558315.jpg

f0205855_1558411.jpg

最後はひいばあばちゃんやじいじちゃんにお別れのご挨拶してきました
二人とも
チー〜ん なんまいなんまい
が得意になったよ001.gif
f0205855_1558548.jpg

by shihoringos3 | 2014-08-17 15:36

kandu

旦那さまが来てくれた時幕張のイオンにあるkanduに行って
はなりんごちゃんお仕事してきました
助産師さんと
f0205855_137297.jpg

f0205855_137373.jpg

f0205855_13754.jpg

サントリーオランジーナのウェイトレスさんと(^_-)
f0205855_13765.jpg

f0205855_13777.jpg

本当はやりたかったモデルさんと
ネイルアーティストができなかったので
ねこちゃんの宅急便やさんです
f0205855_137940.jpg

f0205855_137109.jpg

で 働いて稼いだお金で
ことりんごちゃんも鉛筆を買って貰って、ペイントもしてもらいました
f0205855_1371180.jpg

f0205855_137128.jpg

f0205855_1371332.jpg

ことりんごちゃん ガイコツがよかったらしく
お姉さんに何色にする?って
何度聞かれても
“がいこちゅ“って
私がピンクと青とどっちがいい?って聞いても
“がいこちゅ“って
緊張してたのかな!?

はなりんごちゃんまた働いてことりんごちゃんに何か買ってあげるそうです
by shihoringos3 | 2014-08-14 01:25