2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

恥ずかしい

昨日は幼稚園で健康診断がありました

あー今日は恥ずかしかったってはなりんごちゃん

みんなではだかんぼになるのを
恥ずかしがっておりました

そういえば、お友達の家に行って
ドレスに着替えたりする時も
女の子たち
恥ずかしいからトイレで着替えるって
言ってるし

お友達4人と一緒お風呂入って心配でみに行くと
きゃー恥ずかしいからみないで〜って
声を揃えて言われました

女の子達って本当におませさん

こちらもすぐそうなるのかなぁ
f0205855_1310255.jpg

by shihoringos3 | 2014-05-30 13:04 | Comments(0)

先週の出来事

お相撲を応援したり
f0205855_1248242.jpg

サザエさん展に行ったりしました
f0205855_1248494.jpg

f0205855_1248430.jpg

f0205855_1248561.jpg

f0205855_1248638.jpg

サザエさんをあまり見たことないのに付き合ってもらったので
お約束のアイスでーす
f0205855_124872.jpg

by shihoringos3 | 2014-05-28 12:10 | Comments(0)

髪が結べた!

ピンクがあまり似合わない感じね
f0205855_12191349.jpg

f0205855_1219146.jpg

f0205855_12191545.jpg

f0205855_12191648.jpg

はなりんごちゃんはよく似合うんだけどねぇ

今日 かみむすんでーっとゴムもってきました
やっと結べるようになりました
f0205855_1219175.jpg

by shihoringos3 | 2014-05-21 12:16 | Comments(0)

赤ちゃん

昨日のお出かけは赤ちゃん連れていきました
f0205855_7275357.jpg

はなりんごちゃんも衣替えで私服になりましたー
f0205855_7275382.jpg

by shihoringos3 | 2014-05-20 07:16 | Comments(0)

こいのぼり

鯉のぼりっていつまで泳いでいるのかなぁ
f0205855_772429.jpg

f0205855_772768.jpg

f0205855_772879.jpg

by shihoringos3 | 2014-05-20 07:04 | Comments(0)

白糸の滝

白糸の滝に行って来ました
f0205855_025134.jpg

ハイポーズって言ったらこんな顔
f0205855_0251316.jpg

水遊びが楽しくて楽しくて
帰りは大泣きでした
f0205855_0251469.jpg

f0205855_0251557.jpg

はなりんごちゃん寝てて残念
by shihoringos3 | 2014-05-18 00:22 | Comments(0)

キュアサニー

可愛い可愛いキュアサニー
f0205855_14221367.jpg

ちょっとかーしーて
f0205855_14221457.jpg

by shihoringos3 | 2014-05-16 14:21 | Comments(0)

ことりんごちゃんの事

大分髪が伸びてナイスなことりんごちゃん
f0205855_14203683.jpg

f0205855_14203773.jpg


凄い記憶力でお母さんビックリ
1週間前にあ初めて会ったお友達の名前を覚えていたり
何ヶ月か前に行った保育園の前を通ったら
行く前に“ママはご用事があるからここで待っててね“っと伝えていたから
“ママご用事の時(ことちゃん行った)“って言ったり
言葉もあったこともよーくおぼえています

幼稚園の未就園児クラスはなぐみさんにもいってるよー
f0205855_14203893.jpg

f0205855_14203856.jpg

f0205855_14203951.jpg

ここで歌ううたもよく覚えて歌ってます

昨日は幼稚園のお友達の家で
夜まで遊ばせてもらいました
小学生のお姉ちゃんたちも4人いて
年中さんも5人いるなか一緒になって遊んでもらってたから、今日はちょっと
お姉さん気分だったのか
幼稚園でおない年の男の子に
“赤ちゃんは(触っちゃ)だめよ“とかいってました
もう女の子って!!
by shihoringos3 | 2014-05-16 14:08 | Comments(0)

イロイロ

昨日はママのお友達の家へお出かけ
ことりんごちゃんも大荷物
f0205855_047105.jpg

はなりんごちゃん7日から衣替え
夏帽子になりました
f0205855_047112.jpg

f0205855_0471184.jpg

今日はお友達と公園で遊んで帰ったよ
f0205855_0471255.jpg

f0205855_0471365.jpg

f0205855_047149.jpg

by shihoringos3 | 2014-05-14 00:42 | Comments(0)

黒川温泉と阿蘇

阿蘇に行く前 大分の日田で焼きそばを食べに!
前回食べた時は、焼きそばNo.1と思ったんだけど、二度目のせいか今回はそれ程感動はなく
はなりんごちゃんも前はたくたべたんだけど今回はあまり食べませんでした
f0205855_16403279.jpg

f0205855_16403246.jpg

もう一回は食べてみないと分からないけどね

そして、泊まった次の日は
黒川温泉の家族風呂にはいって
f0205855_16403316.jpg

f0205855_16403523.jpg

古民家でソバと山かけご飯を食べて
f0205855_16403529.jpg

f0205855_16403661.jpg

f0205855_16403762.jpg

f0205855_16403875.jpg

やっぱり阿蘇は綺麗だなーっと思いながら帰ってきました
f0205855_16403863.jpg

f0205855_16403931.jpg

f0205855_16404013.jpg

阿蘇の噴煙がよくみえました
f0205855_16404128.jpg

by shihoringos3 | 2014-05-12 16:32 | Comments(0)