2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

土曜日は佐世保へ

最近はなりんごちゃん長時間車に乗るのが嫌いなので、
あまり遠出したくない私ですが
旦那さま前から行きたい行きたいといってた佐世保へ行ってきました

佐世保は3回目かなー
たぶん

1回目はすんなり食べれた佐世保バーガー
2回目は佐世保バーガー大ブームで何処も長蛇の列
そして今回は待つことなくお店に入れて食べれました
f0205855_12542672.jpg


佐世保バーガーのあとは
九十九水族館 海きららへ

大水槽も色んな角度からみれて
魚と一緒に泳げてる感じや
クラゲブースでは珍しいクラゲも
見れたり
今回は特別展示がアマゾンの魚だったんだけどスタンプを押しながら進めて子供たちは大喜びだったし
またまたいい水族館でした

はなりんごちゃんの1位は下関水族館のようですが ここもきっと順位高いはず

子連れにはコンパクトで沢山魚が観れる水族館が一番
うちは1回見終わったあと
はなりんごちゃんがまたみるーというのでだいたい2周するので…

でもだいたい2周めでも見落としているところいっぱいで楽しいんだけどね

f0205855_12542615.jpg

f0205855_12542781.jpg

f0205855_12542839.jpg

f0205855_12542832.jpg

by shihoringos3 | 2014-04-28 12:40

日曜日

日曜日はパパがお仕事に行ったので
公園で遊んできたよ
f0205855_3335959.jpg

f0205855_334019.jpg

f0205855_334168.jpg

by shihoringos3 | 2014-04-28 03:32

お留守番

今日は朝の幼稚園へ
帰って次はジャザサイズへ
帰って今度はヨガへ
最後は幼稚園のお迎えに

さすがに乗ったり降りたりと出かけるのに疲れたのか
ことりんごちゃん最後は
”ここで(家で)まってる”って^_^;

本当に行く気がなさそうなので
楽しそうにおままごとしてたけど
一応テレビをつけて
お留守番

帰ってきてピンポーンっとチャイムを
鳴らして家に入ると
動じることもなく
駆け寄ってくることもなく
普通にテレビみてました

帰り道 はなりんごちゃんも心配だったようで
テレビつけてきたよっていうと
”トムとジェリーの方が好きだから
そっちの方がよかったんじゃない?”って(^ ^)

留守番の味をしめても困るので
もう当分させないけど
f0205855_2345575.jpg

by shihoringos3 | 2014-04-23 22:53

花は咲く〜

はとぽっぽ やおかーさん??の歌から
最近はグレードアップして
”花〜ははーなは花は咲く〜”
やプリキュアの
”友達だったら〜困ってる時は〜
ちからに〜なーりたいー”
っとしっかり歌うようになったことりんごちゃん

はなりんごちゃんの影響とはいえ
まだ2歳1ヶ月なのに
よく歌えるよねー
っと旦那さまと話してます

まだお友達もいないのにねー003.gif
はなりんごちゃんの友達を自分の友達と
思ってる感じだけどね
by shihoringos3 | 2014-04-21 00:55

旦那さま頭痛

この1週間後頭部頭痛に悩まされた旦那さま
肩こりか老眼じゃない?っといいながら
一応今日頭痛外来に行ってきました

CTもとってもらったけっか
やっぱり肩こりによる
緊張性頭痛

ヨガやジャザサイズに通ってる
最近肩こり知らずの私が
肩こり解消運動を伝授するしかありません
が 旦那さま本当に身体かたいのです

そして今日は午後から
久留米に行きました
久留米ラーメンと名物らしい焼き鳥を食べて
子供たちはゆめタウンで遊んでたのしかったようです
f0205855_140879.jpg

f0205855_140982.jpg

f0205855_1401067.jpg

なんだか今日も男前のことりんごちゃん
最近毎回だけど
食べにいくと男の子に間違えられてます
準備された仮面ライダーのスプーンとフォーク
f0205855_1401072.jpg

f0205855_1401146.jpg

f0205855_140115.jpg

by shihoringos3 | 2014-04-20 01:29

ねこちゃん

”ねこちゃんこんにちわ〜”
っていってます
f0205855_7142153.jpg

by shihoringos3 | 2014-04-19 07:12

お絵かき水族館

期間限定お絵かき水族館にいきました
テレビで見たらすぐ行きたくなりまーす

入場料300円で30分
まずはお絵かき
というか9枚の魚の絵のうち好きなのを選んで色塗りです
f0205855_1283315.jpg

f0205855_128348.jpg

f0205855_1283420.jpg

はなりんごちゃん初めはカラフルなタツノオトシゴを書いたけど思いの外目立たず 水槽の中をなかなか探せないので
次は真っ赤な脚のクラゲさん書いてました
これなら目だつ!!
f0205855_1283584.jpg

パパは大きいお目目の緑のクラゲ
目立ちすぎ(^ ^)
f0205855_1283590.jpg

以外にもことりんごちゃんの
ぐちゃぐちゃイカさんも直ぐにわかりました

自分のお魚をスキャナで水槽に泳がせてもらった後は、二人とも
水槽の画面の前で走り回ってました

ことりんごちゃんは
”きれいねー”っていいながら
f0205855_1283640.jpg

f0205855_1283627.jpg

f0205855_1283710.jpg

たまに水槽に餌がくると魚たちが寄っていきます
200匹になったら順番に消えていくらしいでーす
すごいねー
by shihoringos3 | 2014-04-18 10:24

始園式

今日は始園式
年中さんになって初めての制服
とっても嬉しそう
ルンルンして幼稚園に行ってきたよ
f0205855_0512339.jpg

f0205855_0512445.jpg

by shihoringos3 | 2014-04-09 00:46

広島滞在記

3/28から4/6まで広島に滞在
岡山へ1泊旅行へ連れて行ってもらいました

総社でイチゴ狩り
f0205855_046589.jpg

f0205855_0466100.jpg

f0205855_04665.jpg

f0205855_046715.jpg

後楽園でお花見
f0205855_046868.jpg

f0205855_046997.jpg

f0205855_046975.jpg

f0205855_0461076.jpg

f0205855_0461041.jpg

倉敷に泊まって翌日、大橋家という
旧家をみて
アウトレットで買い物して帰りました
f0205855_046116.jpg

f0205855_046127.jpg

こんな可愛いアメ買ってもらったよー
f0205855_0461284.jpg

by shihoringos3 | 2014-04-09 00:34

アトピーかな

f0205855_15473932.jpg

お首の”かうい かうい(痒い)”
が広島にいる1週間の間にどんどん酷くなり
耳も切れて、手首も痒そうになってきたので今日ははなりんごちゃん英語教室の間に皮膚科にきてまーす

よく寝てるので
どれだけ待ってもへっちゃらでーす003.gif
by shihoringos3 | 2014-04-07 15:43