2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

七五三

日枝神社で七五三してきました
はなりんごちゃんの着物はおばあちゃんから
ママも着たものです
はなりんごちゃん着物がうれしそうで
近くのお食事をするところまで
よく歩きました
f0205855_6231144.jpg

by shihoringos3 | 2012-10-28 06:17 | はな・ことりんご | Comments(0)

ズーラシア

24日はとても気持ちのいい天気
来てくれているおばあちゃんと光が丘公園に行ってきました。
f0205855_618386.jpg

f0205855_618593.jpg

25日はズーラシアへ
13日にパパといったばかりだけど、
遊んで時間が無くてオカピにも会えなかったので、またいってきました
600円で入場料も安いしね。
今回はシロクマやメガネくまさん
チンパンジーの赤ちゃんやら前見れなかった
物も見れました。
f0205855_618646.jpg

f0205855_618853.jpg

自然いっぱいの動物園です
f0205855_618976.jpg

オラウータンさん
f0205855_6181195.jpg

ここもハロウィンムードでした
f0205855_6181329.jpg

by shihoringos3 | 2012-10-28 06:05 | 日々のこと | Comments(0)

お座り

お座りもたまにすりようになりました
f0205855_97432.jpg

by shihoringos3 | 2012-10-23 09:06 | はな・ことりんご | Comments(0)

よつんば

f0205855_96981.jpg

もう少しでハイハイしそうです
by shihoringos3 | 2012-10-23 09:02 | はな・ことりんご | Comments(0)

お友達

昨日は久々にはなりんごちゃん妊娠中の時のママ友に会ってきました
赤ちゃんだった時のお友達も
もうお互いにお話しできる3歳児

走り回ったりお話したり
かわいいね~
f0205855_22561369.jpg

そして毎日のように会っている
お友達のSちゃん
フランス帰りなのでたまにフランス語
ママの故郷の韓国語を話してます
たまに何をいっているのかわからないみたいで
はなりんごちゃんキョトンとしていたけど
中国語を聞いていたので
分からない言語があることは認識しているようで
それなりにというか
とっても仲良くやってます

フランス語で怒っているSちゃんを
ぼーっと眺めていた姿はかわいかったけどね
f0205855_22571015.jpg

ことりんごちゃんは
ひそかに一人で
ごそごそ活動中
今日きずけば一人でお座りして遊んでました
ちょっとの間だったけどね
f0205855_22591828.jpg

by shihoringos3 | 2012-10-17 23:00 | 日々のこと
今日は幼稚園の願書を取りに行く日
どっちも捨てがたい2つの幼稚園の願書を取りに行きました
2つとも遊びメインの幼稚園
1つはマンモス幼稚園だけど園バスと給食があって
1つはこじんまりとのんびりほんわかしたカトリック幼稚園なんだけど
バスも給食もなくて
でも、はなりんごちゃんには合っているような気もするし

マンモス幼稚園の事前の噂では
願書も早くとりにいったほうが受かりやすい
っときいて
今日は一応ことりんごちゃんをおんぶして
はなりんごちゃんを自転車の前に乗せて
8時過ぎに出発

行列の人なのかしら・・・・
っと想像しながらいったけど
なんのその
願書提出日の面接の時間も予約で来たのだけど
全部の時間から選べたし
もし14時っという面接時間を選べば
今日早く行った」ことなんて関係ないし・・・

噂は噂でした
多分・・

面接の日はぱぱにも休んでもらった
っと話しているのを聞いたりしたけど
うちはその予定は無くて

入れるかどうかドキドキしているものの
幼稚園では年長さんであいうえお・・・
っとピアニカぐらいします
っというだけど
遊ぶばかりの幼稚園
お受験があるわけでもないのに
なんだかおかしくもなってきます

明日ははなりんごちゃんを妊娠していたころのママ友
と会うのでまた幼稚園のことをきいてみよ~

11月1日願書提出日まで悩む日が続きそうです
by shihoringos3 | 2012-10-15 22:24 | 日々のこと