2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

指しゃぶり♪

f0205855_2214636.jpg

はなりんごちゃんはちっとも指しゃぶりをしませんでしたが
ことりんごちゃんは指しゃぶりのプロです
遠くの部屋にいても
ぴっちゃぴっちゃと聞こえてきます
おばあちゃんは大丈夫というけれど
でっぱにならないといいな~ッとちょっと心配014.gif
by shihoringos3 | 2012-05-29 22:04 | はな・ことりんご

二人のお気に入り

f0205855_19272574.jpg

歌手★はなりんごの誕生です!
チューリップの歌に関しては
“さいたぁ~さいたぁ~チュ~リップのはながぁ~さいたぁ~さいたぁ~チュッリップのはなが~・・・・”
っとエンドレスです042.gif

ことりんごちゃんはおねえちゃんから譲りうけたメリーゴーランドが大の大のお気に入り❤
じ~っと眺めて一人で微笑んでます
もう回ってくるぬいぐるみを触ろうと頑張ってます066.gif
f0205855_19273712.jpg
f0205855_19275034.jpg

by shihoringos3 | 2012-05-29 19:35 | はな・ことりんご

そろそろ帰る準備

6月24日に上海に戻るのでそろそろ帰り支度はじめてます!
f0205855_15265721.jpg

6/12からは旦那さまの実家にいくので

広島の生活はあと少し

今回は荷物も増えたので船便で送りま~す

私はなが~く日本にいたけど

4月に出産した人は今月末に

先週出産した友達も6月末に上海に戻るらしい・・・・

みんなすごいわ~~~~039.gif

そして、あわただしくいろんな用事をすませてますが

今日ははなりんごちゃんの歯の検診に行ってきました

珍しく歯医者に行くのを楽しみにしているはなりんごちゃんですが

今日は雨・・・雨のなか歩くのも楽しかったみたいです
f0205855_15303971.jpg

テントウムシさんも花の下で雨宿りしていましたよ~
f0205855_15304659.jpg

by shihoringos3 | 2012-05-25 15:32 | 日々のこと

ことりんごちゃんの寝相

f0205855_0121148.jpg

頭を枕において布団をかけて寝ていたはずなのに・・・・

生後2か月にして

おねえちゃんに負けない寝相のわるさです・・・・

でも、起きている時はいつもニコニコ

朝も早起きで6時前には一人で目をあけて

覗いてみるとニコニコ

あやすと声も出して笑うのでとっても可愛い~❤

f0205855_016271.jpg

by shihoringos3 | 2012-05-25 00:12 | はな・ことりんご
旦那さまが帰ってきた先週末は島根県にある水族館『アクアス』に連れて行ってもらいました

一番の目的はバブルリングで有名なシロイルカさんに会いに❤
f0205855_1785185.jpg

愛らしいシロイルカさんの体は全身プルプルでとっても柔らかいのです!
f0205855_179121.jpg

そしてバブルリング023.gif
f0205855_17105757.jpg
f0205855_17105233.jpg

遠くでみたからか、思ったよりリングは小さかったけど
とっても綺麗な幸せのリングでしたよ!

そして、はなりんごちゃんの大好きなペンギンもまじかで見られるよう
ドームの形をしたガラスケースなど工夫がみられました!
写ってないけど近くまでペンギンさんが泳いできてくれましたよ~
f0205855_17141379.jpg
f0205855_17142412.jpg

島根県立石見海浜公園の中にあるので
日本海もみわたせます
f0205855_17152079.jpg


うちにはゲームがないので
ゲームを見つけるとやめられないはなリンゴちゃんです
やっぱり、絶対うちには買いません015.gif
f0205855_17154082.jpg

ず~っと寝ていたことりんごちゃん
f0205855_1718382.jpg

やっぱり一番綺麗なコーラルリーフ
f0205855_17185762.jpg


大きな大きなサメの水槽もありました
f0205855_17201310.jpg

サメの水槽にカメさんもいました
f0205855_1720368.jpg

水クラゲにはいやされますぅ~
f0205855_1722879.jpg


この日の夜はちょっと早いけど夏の風物詩・・・花火
はなりんごちゃんは初めて
パパと一緒にやりました
f0205855_17234859.jpg

by shihoringos3 | 2012-05-22 17:16 | 日々のこと

母の日

はなことりんごちゃんから
母の日のお花が届きました~056.gif
f0205855_2245101.jpg

はなことりんごちゃんありがと~
パパありがと~053.gif
by shihoringos3 | 2012-05-18 22:47 | 日々のこと

備北丘陵公園

次の日は『備北丘陵公園』によって遊んで帰りました

着いたときには眠たそうに
おばあちゃんちはどこ~?っとベビーカーにのって言ってたけど

これを見ると目がキラキラ072.gif
一人で走っていってしまったよ
f0205855_22282498.jpg

アスレチックやなが~い滑り台 
途中から高校生の団体が遠足でやってきて
おねえちゃんたちも楽しめていたけど
十分2歳児も楽しめました  ママも❤
f0205855_2229771.jpg
f0205855_222946100.jpg

ボタンを踏んだら水がでてくる噴水で
他の子たちとびっちゃびちゃ
みんな濡れるのだーいすき❤
f0205855_223048.jpg
f0205855_22301379.jpg


遊び疲れたらお花エリアに行って綺麗なお花を見て・・・
f0205855_22335698.jpg
f0205855_22342438.jpg
f0205855_22341720.jpg


最後は車で駐車場を移動して
もう一つの遊ぶエリアへ
ここは小学生以上対象で遊具は高度だったけど
このトランポリンみたいに跳ねる小山だけママと二人で楽しんで帰りました
f0205855_22365696.jpg
f0205855_22374785.jpg

おじいちゃんおばあちゃん連れて行ってくれてありがと~
ことりんごちゃんとも早く一緒に遊べるようになったらいいね
by shihoringos3 | 2012-05-18 22:34 | はな・ことりんご

温泉

庄原にある温泉にいってきました~
2月にも同じところにいっていたのだけど
今回もはなりんごちゃんは
大きなお風呂の中で踊りながら歩き回ったり
大きなお部屋にひいてある5セットの布団にダイビング071.gif
ハッスル ハッスルの大喜びでした
f0205855_22203411.jpg


ショルダーバックを“ママみたい~”といって肩にかけて
お姉さんきどりだったけど
熱心にみているのはおもちゃ売り場
『どれをおじちゃんに買ってもらおうかしら~♪』
f0205855_22224990.jpg

by shihoringos3 | 2012-05-18 22:24 | はな・ことりんご

公園

公園に行くまでタンポポなどの綺麗なお花がいっぱいです❤
f0205855_15275521.jpg
f0205855_1528385.jpg

『おはな~056.gif
はなりんごちゃんも階段を登りながらみつけたよ~
でも、同時にありさんや小さい虫をみつけて少し怖くなったんだけどね~
f0205855_15291752.jpg

そして今日は公園でお友達ができました
1歳下の女の子とお兄ちゃんがいる兄弟です
2人とは反対に恥ずかしそうにしていたはなりんごちゃんも
すっかり楽しくうちとけました
f0205855_15312113.jpg
f0205855_15312941.jpg

やっぱり同じくらいの子と遊ぶと楽しそう~
あと1か月したらパパのことろに帰るからね~
お友達とたくさん遊ぼうね
こんな自然はないけどね011.gif
f0205855_15322253.jpg
f0205855_15323170.jpg

by shihoringos3 | 2012-05-16 15:33 | はな・ことりんご

初めてのパンツ

はなりんごちゃん

今日初めてパンツをはいてみました

裸族のはなりんごちゃんはオムツより軽く気にいったようです

が、カーペットに2回おしっこでた~

をやったため今日のパンツタイム終了

1回量も多くなっているし

おしっこでるのが分かるときもありそうなので

あせらずのんびりパンツにしていこいうとおもいま~Su
by shihoringos3 | 2012-05-14 22:27 | はな・ことりんご