2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

めがね

イメチェンです!
新しい眼鏡購入~060.gif
f0205855_16501116.jpg

今までの眼鏡もまだまだお世話になりますよ
f0205855_14407.jpg

by shihoringos3 | 2011-01-31 16:50 | 日々のこと

初の二人旅

冬将軍もいらした先週末
はなりんごちゃんと初の二人旅
高松に行って来ました

はなりんごちゃんは2009年12月 3ヶ月の時も行ったので
2回目です!

今回は新幹線とマリンライナーを乗り継いでいきました

新幹線は行きも帰りも11号車
周りの席にもベビー連れが何人かいました
近くに授乳室もあって通路も車椅子が設置できるように
広めにとってある所でした
駅員さんたちはベビー連れだとこういう席をとってくださるんですね~

広島から岡山まで35分
あっと言う間に着きました

はなりんごちゃんは
少しうとうとしたらもうスッキリ!!
岡山駅での待ち時間は
大好きな荷物押しでつぶれました
f0205855_16243360.jpg

マリンライナーは初のグリーン車に乗ってしゅっぱ~つ
f0205855_16251021.jpg

長距離バスで行った方が瀬戸大橋からの景色は綺麗です!
f0205855_16253920.jpg

高松に着いたら
職場で一緒だった栄養士のM先生とクレメントの瀬戸でランチ
はなりんごちゃんは
デニッシュパンを持って行ったから
散らかしまくって帰ってきてしまいました ゴメンナサイ

ランチの後は先輩のMさんが迎えに来てくれたので
Mさんの実家に寄って
高松時代私もお世話になったおじいちゃんにご挨拶
点いていた歌舞伎のTVをみて
はなりんごちゃんも一緒におどりながらくつろいで
お土産まで貰ってさようなら~

夕食は元の職場の看護師さんや受付さんや保健師さんも
きてくれて『海宝』で美味しい美味しいお魚さんたち食べてきました
はなりんごちゃんもなまこ初体験でおいしそうに食べてました

食べ終わってお兄ちゃん達に遊んでもらいました
一番助かったのは私かな・・
f0205855_1626172.jpg

大好きなはるちゃん
f0205855_16381250.jpg

銭湯に行って帰り道は粉雪が舞うさむ~い夜
Mさんちに着いてもお兄ちゃん達に沢山遊んでもらって
大興奮!!
寝かしつけのおっぱい中も笑いが止まらない041.gifようで
ちっとも寝られません
はるちゃんとは0時近くまでおきていたから
朝は二人でおね坊さん
f0205855_16373923.jpg

朝は起きたとき私がいなかったのに
はるちゃんの顔をみてニコ~016.gif
よっぽど楽しかったんでしょ~

お昼前に昨日あえなかった受付のMさん(あっ みんなMさんだ~)
が迎えに来てくれて
おうちにお邪魔してごはんを食べた後
またまた粉雪が舞い始める
さむ~~い中高松駅まで送ってもらい帰りました

みなさま~大変お世話になりました040.gif
f0205855_16461022.jpg

プレゼントもこんなに頂きました
f0205855_16465552.jpg


どこの家でもくつろいでいた様子のはなりんごちゃんですが
高松駅に向う車の中から広島の家まで約3時間
寝っぱなしでした
つかれたかな~ でも楽しかったね~

旦那さまも土曜日は無錫 日曜からは出張で青島へ
飛び歩いているようですよ~!
by shihoringos3 | 2011-01-31 15:51 | 日々のこと

いちご狩り

岡山の吉備路農園にいちごがりに行って来ました056.gif

お天気もよくここ何日間かに比べたら暖かく058.gif
お出かけびより

いちごハウスまでえっさかほい えっさかほい
f0205855_1812997.jpg


章姫 さにのか べにほっぺの3種類が食べ放題!
ですが、はなりんごちゃんにとってはどれもおいし~オイチーオイチー
f0205855_18165317.jpg

初めは、へたの近くまでむさぼって食べていたけど
へたを自分で取ってたべる余裕を見せ始め
最後の方は、先の美味しいところを食べては後は私にくれはじめ
けぽっっとなりながらも与えると食べるのでもうやめておきました

ハウスの中
大人にとってはいちごハウスだけど
はなりんごちゃんにとっては天井にいちごがなってるひろ~いグラウンド
f0205855_1818114.jpg
f0205855_18183550.jpg

おなか一杯のあとは走り回ります!
私たち、かがまないと進めないのよ~ マッテ~

はなりんごちゃん無料ですが・・
25個くらいは口をつけたはず。。。011.gif
レディースデイで私とおばあちゃんは1000円で
まんぷくぷく
f0205855_18242633.jpg

by shihoringos3 | 2011-01-27 18:21 | 日々のこと

いちご大好き

はないちごになりそうなくらいいちご大好き!

お皿無くなったら、台所を指差して
おばあちゃんにおかわりをお願いします

泣きじゃくっていても
いちごが来るといちごにまっしぐら060.gif

ご飯をあまり食べずにいちごだけ食べる時は
困っちゃうんだけどね~

体重やっと7.6Kg
かごにも軽々のれますよ~
f0205855_2229938.jpg

by shihoringos3 | 2011-01-26 22:29 | はな・ことりんご
広島に来てできるようになった事!038.gif
頂きます!
f0205855_18191386.jpg

ごちそうさまでした
f0205855_18193572.jpg

by shihoringos3 | 2011-01-26 22:27 | はな・ことりんご

ママっこはなりんご

1/7に私がはなりんごちゃんをおいて
眼科に行ったのがきっかけで『ママ追い』が激しくなりました!

広島に帰ったら歯医者にいったり美容院にいったりする予定が
なに一つできてませ~ん

姿がみえないとすぐ
“まんまぁあああ~~~~”
っと可愛い声で探してくれます

嬉しいような016.gif
ちょっと自分の時間が持ちたいような

でも、今だけ今だけ~
可愛い~可愛い~
っと思いながら息抜きに
今は両親に頑張ってみてもらったりしてま~す

f0205855_1816647.jpg

  まんまぁ~~~
by shihoringos3 | 2011-01-26 18:16 | はな・ことりんご
広島のそごうで開催中の『くまのプーさんほのぼのフェスタ』に行って来ました

プーさんには興味を示してなかったのに
最近ちらしでプーさん見るたびに喜ぶので
つれて行って観ると大興奮

はなりんごちゃ~ん
あんぱんまんだけじゃなくて
なんでもいいのね~037.gif

展示してあるものはそんなに多くなく
(子どもには飽きずに丁度良かったかも)
ショップのほうが広く取ってあったけど
綺麗な絵やパネルがみれて
大人も楽しめました!

やっぱりプーさん可愛い~016.gif

f0205855_22214441.jpg
プーさ~ン053.gif
f0205855_2222148.jpg
f0205855_22231925.jpg
f0205855_22233522.jpg

はちみつがおいしそ~
f0205855_22235141.jpg

お菓子の家
f0205855_22242466.jpg
f0205855_22243780.jpg


そして最近お箸をもちたがるはなりんごちゃんに
買ってあげたのに・・・
まえから気になっていたエジソンのおはし
f0205855_22291739.jpg

家に帰ってどうも変だと思ったら
左利き用でした007.gif
by shihoringos3 | 2011-01-25 22:29 | 日々のこと

たんこぶ

おととい家で追いかけっこをしていたとき
曲がりきれずに柱に激突~047.gif

直ぐにぷ~~っとふくらんだたんこぶが
まだ残ってます~037.gif

f0205855_22132772.jpg

by shihoringos3 | 2011-01-25 22:15 | 日々のこと

安佐動物園

22日の土曜日は安佐動物公園へいってきました
10ヶ月の時に上海動物園にいってから
2度目の動物園です

前は万博パンダさんがいながら
あんまり分かってなかったようすですが今日はどうでしょ~

まだ雪も残るそれはそれは寒い日に
お弁当をもって行ってきましたよ

手がかじかみながらのお食事063.gif
f0205855_2375521.jpg

はなりんごちゃん
最初に興味を示したのはミーヤキャット
ママ似で小動物がお好きなようです!
f0205855_2382639.jpg

くろさいのhanaちゃんとご対面
hanaちゃんは長生きと子どもを10匹産んだことで世界一のさいさんです
・・・どれがhanaちゃんか分からなかったんだけどね
f0205855_2385946.jpg

動物園名物のレッサーパンダはねんねこちゃん中014.gif
ざんね~ん
お猿の親子にははなりんごちゃんも016.gif
f0205855_2392235.jpg

大きなラクダさんもいましたよ
f0205855_2395567.jpg

最近ゾウさんのビデオをみて喜んでいたいたけど
この日は本物にあえました
なが~く延ばしてくれたおはなあたりにはなりんごちゃんいて
お口の中までよ~くみえました
f0205855_23101726.jpg

折の中につながっているひもを引っ張って
動き出した豹をこわがったおばあちゃんと反対に
ぐるるるぅぅ~っと鳴く豹をみて
けたけた笑うはなりんごちゃんでした

f0205855_23103835.jpg

お鼻もほっぺもお手手もつめた~くなってしまったけど
とっても楽しかったよ~
by shihoringos3 | 2011-01-23 23:13 | 日々のこと
再び横浜滞在記!
じいじの病院が近い鎌倉で旦那様とばあばとはなりんごちゃんでイタリアンランチに行ってきました

ベビーはお断り!
が多い日本のイタリアンやフレンチ007.gif
当分諦めていたのに
湘南海岸沿いのイタリアン『AMALFI』では
ベビーOK!ということで
ベビーチェアーも準備されていて
とっても感じいいお店でした

麺とメインがついた約3000円のコース

前菜からデザートまで本当においしくて
久々のイタリアンに大満足

はなりんごちゃんもおねむの国にいってくれていたので
みんなでゆっくり食べれましたとさ
f0205855_18534399.jpgf0205855_1854080.jpg
f0205855_18563328.jpg

カボチャノスープ
f0205855_18564953.jpg

しらすのスパゲッティ
f0205855_1857166.jpg

新鮮さかなの牛蒡ソース
f0205855_18571543.jpg
f0205855_18572888.jpg


旦那さまの料理
f0205855_18575887.jpg
f0205855_18581047.jpg

by shihoringos3 | 2011-01-23 22:44 | 日々のこと