2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お花見おあずけ・・

今日はベビーちゃんママたちと光が丘公園にお花見の予定でしたが
この寒さ・・・・・
お花見はおあずけです

去年は光が丘公園でおなかの大きな同じメンバーで
お花見しました

待ち合わせ場所に行く道のりで
7分咲きのソメイヨシノはみれました
ベビーちゃんもベビーかーからお花をみて
にこにこ

っということで
ランチの後は児童館へいってみました

初めていってみたけど
本当に児童がたくさん来ていてびっくり!!
こういうところで遊んでるんだ~っと

でも、ゲームしている子がほとんど・・
ふ~ん

ベビーちゃんたちは
図書室で大きな本をみつけて
みんなで読みました

興味があったかどうかは
別として・・・・・
f0205855_18264248.jpg
by shihoringos3 | 2010-03-31 17:08 | 日々のこと

高松から~

28日の日曜日は母が広島に帰り
入れ替わりで、高松から元の職場の友達が
べびーちゃんに会いに来てくれました

広島の実家にいるときも
車で会いに来てくれました

こんな遠くまで来てもらえるなんて感激016.gif
本当にありがたいです!!

こんな嬉しいおみやげまで・・・・
f0205855_18555359.jpg


やっぱり讃岐うどんはサイコ~に美味しい053.gif
竹清のたまごてんぷら食べたいな~011.gif
by shihoringos3 | 2010-03-30 15:13 | 日々のこと

ゆらゆら

スムーズに寝返りするようになってから
5日後くらいには首がよくあがるようになり。。
10日後くらいには真上が向けるように
でも、フラフラ・・・ユラユラ・・・
転びながらまた上を向くのを
なんどもなんども繰り返していて
可愛い~016.giff0205855_1524816.jpg
f0205855_153316.jpg

                                 フラフラ~
by shihoringos3 | 2010-03-30 15:04

結婚式

27日の土曜日は友達の結婚式でした
母にもついてきてもらいベビーちゃんと3人で出席させてもらいました

とっても可愛い花嫁のKちゃん
私の結婚式でスピーチをしてもらい
そのときちょっと涙ぐんでいたKちゃんを思い出しました
なぜなら、私もスピーチ中にウッっときて
KちゃんをみるとKちゃんもうるうるきてたから

とっても素直なKちゃんは
家族への手紙でも
気取らない言葉でみんなうるうる・・・
家族や友達への感謝の気持ちが一杯の
いい披露宴でした

ところでベビーちゃん
私の友達に初ご対面でも
にこにこ抱っこされいいこちゃんでした

ただ、眠たくなった時泣いていたけど
私も久々に友達と会うので
お話に花が咲き
母にみてもらってました011.gif

お母さんいろいろありがとう040.gif
f0205855_13485684.jpg
by shihoringos3 | 2010-03-29 13:12 | 日々のこと

免許更新

今年の誕生日に免許更新になっているのに
そのときはもう上海
なので昨日は更新前手続きで
石神井警察にある免許センターで更新していきました

通常と違うのは
パスポートを持っていくことと
5年の有効期間のうち、昨日から今年の6月の誕生日までが
1年と換算されてしまうこと
だから私の場合実質4年の有効期限です

でも、簡単に更新できたからよかった~
また一つ仕事が終わりました

そして、今日は友達の結婚式
黒なんだけどフォーマル授乳服を着ていこうかどうしようか悩み
でも、スピーチがあるので
オレンジのワンピースにしよ~と
ベビーちゃん大丈夫かな

披露宴は夜なので
ベビーちゃんのぐずる時間042.gif
土曜日だし帰りのラッシュも心配で
母にも連いてきてもらうことになり
3人で出席させてもらいま~す!
by shihoringos3 | 2010-03-27 12:00 | 日々のこと

印鑑証明

今日は愛車の処分に必要な印鑑証明を取りに行きました
だけど、旦那さまの名義で登録していた印鑑証明
旦那さまは去年の9月に転居届けをだしているので
もちろん登録も抹消007.gif

結局、中国にある日本大使館か領事館で印鑑証明書に代わる
サイン証明を取らなくてはいけないそうです・・・・・

たいへんだ~
by shihoringos3 | 2010-03-25 17:45 | 上海生活

荷造り

家が狭いのでダンボールの置き場がないと
なかなか始められなかった荷造り
今日からやっとやり始めました。
でも、やっぱり部屋がますます狭くなる~002.gif

車の処分のこと
保険の支払いの変更
NHK受信料支払いの停止
私の健診と予防接種
ビザ申請の書類かき
引越しやさんとの打ち合わせ・・・・・
ちょっとずつ準備が進んでます!
by shihoringos3 | 2010-03-24 22:00 | 日々のこと

お花見

昨日は私のA型肝炎2回目の予防接種にいってきました
海外赴任の家族もうけないといけないそうで。

その帰り母と3人で小石川後楽園の枝垂桜を観に行きました
去年はおなかの中のベビーちゃんと来て見た枝垂桜

今年は元気なベビーちゃんとこられて幸せだ~016.gif

去年は満開だったけど
今年はまだ8分咲きくらいかな~
f0205855_1833353.jpg


f0205855_18352822.jpg

f0205855_18334330.jpg

by shihoringos3 | 2010-03-24 18:36 | 日々のこと
17日に保健所の検診へ行って
あげていた重湯が硬かったのと、食べた量が多かったのでは!?
ッというアドバイスをもらい、う~ん納得納得045.gif

気持ちを入れなおして
今日10日ぶりに重湯再会~
今週は母も来てくれているので
吐いても2人のほうが心強いし066.gif

でも・・・・・・・・・
やっぱり吐いてしまいました
ご飯をあきらめて
ジャガイモにしてみようかな~

それとは別でいつも元気なベビーちゃん
14日以来ご無沙汰だった寝返り
またパパが帰ってきた21日から
ころころころころ・・
コツを覚えたようで
振り向いたら寝返ってます!

でも戻れないので
苦しくなるとう~う~とうつぶせにバタンキュー
その姿がまた可愛い~けど
これから気をつけなくっちゃ!!
by shihoringos3 | 2010-03-24 18:26

またまたゲロ~

昨日の夜さあ寝ましょう!っと寝ながらおっぱい
するとすると、またその直後けぽ~
っとベビーちゃん大量嘔吐

よぎったのは
今日久しぶりにあげた離乳食・・・
もしや米アレルギー!!!???

今回は誤嚥もしたみたいで
肺のあたりでゴロゴロゴロゴロ・・・
その為か、夜中の咳き込んだら
刺激で嘔吐・・

そして
朝、元気よくおっぱいを飲んだので
安心していると
パパとのTV電話中PCの前でげろ~020.gif
ベビーちゃん座っていたから
上手に吐いたけど
ベビーちゃんも私もゲロだらけ
パパもびっくり005.gif

引越しも来月にさしせまり
アレルギーを心配して
病院にいったけど
結局嘔吐下痢症??かな~
っということで整腸剤がでました・・・・・

とりあえず重湯の離乳食はお休みして
もうすこししてから
一さじずつ始めることに

いつあげてみようかな~
緊張するな~
by shihoringos3 | 2010-03-16 14:01