2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

高校野球

今日は高校野球の広島県大会決勝戦を観に行きました。

母と二人なので、タクシーの運転手さんにも

ちょっと珍しがられたけど、

新球場みたさ半分、野球見たさ半分。

そんなにいないだろうと思って行ったけど

1万人入ってたそうです。005.gif

広陵×如水館

広陵は広島市、如水館は三原市という事で

広陵を応援していたけど、素人の私がみてもあまり打ててない気がしたから

仕方ないかな・・・

でも、広島っ子が多いのは如水館みたいだからよかったかも・・

2年前の佐賀北に負けた準優勝の時のピッチャー、

野村君を探してみたけど、やっぱり分かりませんでした

f0205855_2321028.jpg

f0205855_234585.jpg


  外野席の後ろの広告にユニコーンって!!奥田民雄バンザイ!!
f0205855_2353286.jpg

by shihoringos3 | 2009-07-31 22:59 | 日々のこと

さんぽ

今日の天気は雲り

雨も降ってないし、暑そうでもないので散歩日和かなっと

広島で初散歩に行きました。

時折、日が出たり、雨がぱらついたりしながら

ビックアーチ周辺の公園を1時間弱トロトロ・・・トロトロ・・・

体力つけないと066.gif

小渕優子さんも臨月で選挙活動を頑張っているらしいので。
f0205855_2220331.jpg
f0205855_2220423.jpg
f0205855_22205382.jpg

by shihoringos3 | 2009-07-29 18:52 | 日々のこと

ガラガラ

やっと手作りおもちゃが出来ました。

随分前に買いながら、刺繍針がなくて実家に帰ってからやろ~と。

初めてなので、耳や首のつなぎ目がちょっと痛々しい・・・

きっと、ベビーちゃんにはポイッっと投げられそうです。

私が買ったキットのうさぎとくま。

お姉ちゃんが買ってくれたキットのくまとぞう。

既製品ですが母が買ってくれたうさぎ。

ガラガラばかり5個もある。。。

f0205855_15445741.jpg


              ちょっと顔が横に向いたくまちゃん
f0205855_15451873.jpg


              ちょっと亀っぽくなったくまちゃん
f0205855_15452785.jpg


              完璧なうさちゃん
by shihoringos3 | 2009-07-29 15:50

誕生日

今日は雨の予報でしたが昨日とは一転久しぶりの晴天でした。

とっても綺麗な空です。

f0205855_22283185.jpg


そして夜は26日が父親の誕生日だったのでお食事に出かけました。

FrenchDining尾崎です。

f0205855_22325684.jpg

f0205855_22331180.jpg
f0205855_22332066.jpg


店の感じもよく、細かいところの小物もかわいくて

もちろん料理も食材にこだわった美味しい料理でした。

最近は量が沢山食べられないので5000円のコースで。

充分おなかいっぱいになりました。

でも、写真のオマール海老は8000円コースの父親のと交換。

海老の上に乗っていたまこもたけは食感もよくて美味しかったです。
by shihoringos3 | 2009-07-27 22:40 | 日々のこと

梅雨

中国地方は梅雨明けしてないことを知らずに帰ってきましたが

本当に毎日雨ばかり・・・057.gif

お散歩にも行きたくありません。

っといっても唯一晴れた日もゴロゴロしていたのですが・・・

順調に体重が増えてしまってます。008.gif

実家からみた雨景色

遠くに見えるアーチはサッカー場のビッグアーチ。

f0205855_22572261.jpg

by shihoringos3 | 2009-07-26 23:06 | 日々のこと

漢方薬

22日から漢方薬とおなかの張り止めをのんでます。

胎盤安定 貧血改善のツムラ23番と

その作用を助けるコウジン末。

“そういえば最近よく張ります”と言ったら

ダクチルを1日1回出してくれました。

張らなくなったら、また動きまくりたいけど

最近は張ることが多いかな~

今日は午後から病院の母親学級にいってきます!

6回目の母親学級です。

今度の病院は出席が必須みたいなので

f0205855_11263928.jpg

by shihoringos3 | 2009-07-24 11:27

里帰り

今週から33週目

いよいよ出産準備で21日広島へ里帰りしました。

この日はとても厚い雲で、飛行機で昇っても昇っても雲の中

でも、雲の中ってとっても明るくて

左右の窓から入る雲の明るさで、機内の真っ白

それを抜けると、雲海の上の青空

とても綺麗な景色でした。


今日は広島で初めての受診

おばあちゃんが入院していた病院でもあり行き慣れてたけど

また外来は全然ちがう雰囲気でした。

Drが骨盤と子宮をみて

`安産でしょう’と。

やっぱり・・・おしり大きいも~ん070.gif


f0205855_22512139.jpg
                         広 島 城
by shihoringos3 | 2009-07-22 21:01

結婚記念日

昨日(7/20)日は10年目の結婚記念日でした。
毎年記念日には二人で写真をとってます。
もちろん写真館ではなく、家でデジカメをタイマーにして。
今年は少しおなかも目立たせてみました。

海の日ということで7/20に入籍したのに
最近は海の日が毎年変わってしまって、
久しぶりに20日が海の日の休日に。

また1月にも4月にも行ったビストロ・サン・ル・スーさん
に行きました。
さぬきうどんのお土産を持って。
ここに来れるのも当分はお預けになりそうです。
f0205855_9182478.jpg

f0205855_9183951.jpg

                        大好きなキッシュはアラカルトで。二人で半分こ     
f0205855_9185937.jpg

        私の前菜 ヴィシソワーズ
f0205855_9191752.jpg

                  メイン イベリコ豚ほほ肉のコンフィのパートブリック包み
f0205855_9192829.jpg

          旦那さまの前菜 ファオグラのテリーヌ
f0205855_929294.jpg

                              メイン すずきのポアレ
f0205855_9195299.jpg

             チーズは二人で半分こ
by shihoringos3 | 2009-07-21 09:30 | 日々のこと

赤ちゃん

最近やっと妊婦らしくしんどくなってきました。

明日広島に帰るので、昨日は宅急便で送る荷造りを、

スーツケースと段ボールにはさまれて、すぐ横になりたくて

ゴロゴロ・・・・ 半日かかってやっとできました。

検診では 赤ちゃんが結構下がっているね~と先生にいわれたせいか

確かに下の方にきている感じも・・・

とりあえず、まだ2000gになってないし、あと少なくても3Wは我慢してね~

と言い聞かせながら。なでなでしてみたり

家の片付けも沢山気になっていたのに

もういいや~と

こんなことなら、遊んでばかりいないで

早めにやっておけばよかったな~ 

夕食も面倒だな~と思っていたら

軽井沢に結婚式に行っていた旦那さまが釜飯を買ってきてくれました。

おいしかった。

f0205855_15235869.jpg

by shihoringos3 | 2009-07-20 15:32

焼肉

18日は高松から帰ってきて羽田から北千住に直行。
お姉ちゃん夫婦に焼肉の京城に連れて行ってもらいました。
松坂肉と近江肉のと~っても美味しい焼肉屋さんです。

5年位前に始めて連れてきてもらって
その美味しさに感動!
焼肉の中ではダントツ1位です。

妊婦さんは生肉は控えたほうがいいと聞きましたが
鉄分もとらないといけないし011.gif
レバ刺し、ミノ刺し、ユッケ食べちゃいました~
ここのお肉はとても新鮮。
焼肉用の肉でも生でいけるほどだそうです。

前回のようにお店の外までは並んでないけど
中は一杯
小さい子供も結構いて
"小さい頃からこんな肉食べてたら普通の肉食べられないぞ~"
なんて思いながらみてました。
が、やっぱりベビーちゃん生まれても連れてきてもらいたいな~
なんて016.gif
お姉ちゃん達にご馳走になりました。
f0205855_1455346.jpg
f0205855_1455528.jpg
f0205855_14561122.jpg
f0205855_1456229.jpg

by shihoringos3 | 2009-07-20 14:58 | 日々のこと