2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月29日

大好きなラーメンを週1回と決めていたのに、今日は祝日だったので
また行ってしまいました008.gif
しかも、26日の外食後一気に1Kgも増えてしまっているのに・・・
妊娠前は食べてもすぐ戻っていたのに、妊娠してからは太りっぱなしです。
でも、今日は赤ちゃんも朝からよく動いています。
左腹がでていると女の子で、右腹だと男の子と最近友達にききました。
それが本当なら、女の子っぽいかな~と思いながら。。。

今日のラーメンは高田馬場にあるべんてんです。
以前にも行ったことがあり、すごいボリュームのイメージが。
今日はラーメンを麺少な目にしてもらいました。
でも、このボリュームです。なので並んでいる人も男の人ばかり。
でもまた行きたくなるくらいすごーく美味しいのです。

f0205855_22285517.jpg


f0205855_2239151.jpg

f0205855_22361368.jpg

 ラーメンの後は、ここも久しぶりに葛西臨海公園に行きました。
10年近く前はそんなにこんでいるイメージがなかったのですが、
家族連れで凄い人でびっくりしました。
観覧車と水族館へ。ペンギンがとてもかわいかったです。
フェアリーペンギンといってとても小さいペンギンでした053.gif
f0205855_22333089.jpg
f0205855_22334568.jpg

by shihoringos3 | 2009-04-29 22:41 | 日々のこと

4月27日

昨日の夜は西荻窪にあるビストロ サン・ル・スーさんに行きました。
ここには2000年に結婚した頃、まだお店が今の場所に移転する前から
二人でよく行くお店です。
転勤で高松にいる頃も東京に帰るたびに行ってました。
おしゃれだけど、ちっともきどらず楽しく食べれるフレンチです。
ボリューム満点でとっても美味しい料理にくわえて、
シェフやパワフルで気持ちいいマダムや他のスタッフさんたちの接客が
ますます料理を美味しくしてくれます!!
値段もおてごろ、ワインの品揃えも多く、ワインに詳しいマダムが料理にあうワインを教えてくれます。
私達の一番のオススメはキッシュです053.gif
 
今回はマダムもお腹にきずいてくれました。
ワインが飲めないのが少し残念。。。
f0205855_21321889.jpg


私の料理
f0205855_21162226.jpg

                赤ピーマンのムース
f0205855_2193429.jpg
 
    前菜の4種盛り(キッシュ・サーモン・クスクス・パテ ド カンパーニュ)

f0205855_2111526.jpg

    とりモモ肉のきのこのリゾットとフォアグラ詰めロースト
旦那さまの料理
f0205855_21112832.jpg

                   キッシュ
f0205855_21122534.jpg

             プシエット ド シャルキュト 
(フォアグラのテリーヌ   パテ ド カンパーニュ  プロシュート  ピクルス盛り合わせ)

f0205855_21123752.jpg

                     三崎産白身魚のじゃがいも衣包み焼
f0205855_21125545.jpg


                    チーズ

f0205855_21392131.jpg

                ハーブティー
by shihoringos3 | 2009-04-27 21:42 | 日々のこと

4月25日

今日の朝はお姉ちゃんにもらったいちごを食べました。
呉から届いたそうです。
呉といちごってあまりイメージはなかったのですが、
とっても大きくてあま~いいちごでした。
f0205855_2021412.jpg



そしてお昼は大泉学園にある十兵衛というラーメンやさんに行きました。
シンプルで美味しいラーメンでした。
旦那さまはいつもつけめん。私はいつもラーメンです。
f0205855_2022225.jpg


f0205855_20192784.jpg


by shihoringos3 | 2009-04-25 20:26 | 日々のこと

4月24日

今日からコルセットを巻いてお出かけです。
腹帯は途中でほどけそうなので・・・
苦しいかと思ったけど着けてみると安定して楽でした。

昨日はお母さんと弟くんはお泊りだったので
今日はお母さんとサンマルクでランチをしておわかれしました。
f0205855_1838159.jpg
f0205855_18383057.jpg


                  豚肉とチーズのミルフィール揚げ
by shihoringos3 | 2009-04-24 18:40 | 日々のこと

4月23日

今週から6ヶ月目にはいりましたが、
今日は戌の日なので、旦那さまのお母さんが腹帯を巻きに来てくれました。
弟くんも仕事がお休みだったので、シャンパンを持ってきてくれて、
旦那さまも今日は早く帰ってきて4人で腹帯Partyです!(お母さんが名付けました)
まだそんなにお腹が大きくないのと、私が小さいので腹帯が長くて巻くのも大変そう・・・

f0205855_17571136.jpg
f0205855_17573811.jpg
f0205855_17575871.jpg


日中は友達の家に遊びに行って、一人の先輩に
かわいいマタニティー服やズボンやコルセットを頂きました。
今日までパンツのジッパーを下げたまま着ていたのですが
これなら、とってもラクチンです053.gif
もうパンツが下がってくる事もありません!
f0205855_1833265.jpg

by shihoringos3 | 2009-04-23 23:45

4月21日

先週から鼻の調子がおかしいなぁと思いながら
とうとう昨日から鼻かぜをひいてしまいました。007.gif
風邪をひくと、おなかも張り気味で昨日と今日は
1日ゴロゴロ寝てばかりです。
産婦人科で以前もらった風邪薬を飲んでます。
漢方薬だけど、飲むと少しはいいかな~
f0205855_17161669.jpg

by shihoringos3 | 2009-04-21 17:19 | 日々のこと

4月19日

昨日はミスチルのライブに行きました。さいたまスーパーアリーナです。
2週間前は横浜に同じツアーに行ったのですが、内容は全く一緒でした!
でもとっても楽しくてのりすぎたせいか、
途中貧血ぎみになってちょっと反省
f0205855_21131115.jpg
f0205855_2115327.jpg


そのあと東大宮にあるジャンクガレッジというラーメンやさんで食べて帰りました。
もう23時近くなっていたのに、10人以上の行列ができている人気店です。
1つはまぜめんで、ほとんど汁がなくトッピングごと混ぜて食べるラーメンをたのみました。
とても美味しかったけど、すごいボリュームでおなか一杯でした。
でも、それでも大盛りを頼んでいる人もいて凄いなーなんて思いました!
みんなメタボになってしまうぞ!!
f0205855_2126493.jpg
f0205855_2127543.jpg

by shihoringos3 | 2009-04-19 21:32 | 日々のこと

4月17日

今日は姉と一緒に池袋のドンアルポルトに行ってきました。
カジュアルで値段もお手ごろで、美味しかったです!
でも、まだ写真を撮るのに慣れてなく、なんども撮る前に手をつけそうになりました。f0205855_23462323.jpg
f0205855_23462129.jpg
f0205855_2346392.jpg
f0205855_2347878.jpg


今週からおなかが大きくなり始めたので、
友達に頂いたとってもいい香りのマザーズオイルを楽しみに塗っていたのに、
昨日から塗った所に湿疹が・・・005.gif
アロマテラピーに詳しい人に聞くと、肌が敏感になっているからそのせいかもと言われました。
ショックです。
by shihoringos3 | 2009-04-17 23:58 | 日々のこと

4月15日

昨日からおなかの赤ちゃんに本をよんであげています。
1冊は、小さい頃に読んだ”まりーちゃんとひつじ”
もう1冊は母にもらった”イースターのおはなし”
何故か分からないけど、同じ本がいいと聞いたので
毎日交互に読もうと思います。

f0205855_1846649.jpg



そして、昨日の夜は、旦那さまがおなかを触っているときに
やっと、 おなかがポコッと動いたので、よろこんでました。
でも明日からまた上海に出張なのでおあずけです。002.gif

今日は2つデビューしたことがあります。
1つは、高いヒールの靴が大好きだったのですが,
今日のお出かけから広島で買ったぺたんこ靴にした事と、
マタニティーサポートつきの大きなパンツにしたことです。037.gif

f0205855_18471576.jpg

by shihoringos3 | 2009-04-15 18:35

4月13日

今日は、念のため里帰り出産も考えて、広島市民病院に電話をしてみましたが、
受け入れてないので、他をあたって下さいとの事でした。
次に、逓信病院に電話をすると、”おめでとうございます”
と、とても親切に教えていただけました。
逓信病院でも医師不足なのか、3週間前からDrが一人になってこんでいるし、
外来日の日数も減ったようです。
でも、よければどうぞと言ってもらえました。
だけど、遅くても7月の4週目には広島に帰らないといけなくなるので、
まだ、考え中です。
by shihoringos3 | 2009-04-13 23:56