2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ことりんご( 6 )

パスポートの写真

コトリンゴちゃんのパスポート用写真
はなりんごちゃんの時のようにまた悪戦苦闘しながら撮りました

首が座ってないので写真屋さんでは撮ってもらえません

証明写真は背景が白じゃないといけないので
白いシーツにアイロンをかけて敷いて
陰があってはダメなので、おじいちゃんにピンとシーツを引っ張っててもらって

真正面をむいてないといけないので、ばあちゃんに顔の向きをまっすぐにしてもらって
手を放した瞬間
“パチリ”と

顔はまっすぐ、目を開けていて、口をつむった写真なんて
なかなかうまく撮れるはずもありません

おかげではなりんごちゃんのパスポート写真はかわいそうなくらい
ひどいものになってしまいました(^^ゞ
5年間も使わないといけないのに・・・

とりあえず今日現像してもらいに行ったけど
どうかな~~~~~

みんなどうやって上手く撮っているんだろ~
f0205855_17433421.jpg
f0205855_1743916.jpg

by shihoringos3 | 2012-04-08 17:39 | ことりんご

1か月検診

コトリンゴちゃんの1か月検診
体重は3675g 身長52.1㎝
はなりんごちゃんの1か月検診は
体重 3130g 身長49.8㎝
胸囲 頭囲2~3㎝大きいのでやっぱり抱っこしていても
大きい感じ!

母乳で健康に育ってくれているようで
やっと私の体重ももとに戻ってきつつあり、よかった~!

ただ、私の1か月検診
自費なので6020円もかかって
そういえば髙かったんだぁ~っと思いだし
ちょっと痛い出費(+_+)
1か月検診まで無料券があればいいのにな~っ

ところで、ことりんごちゃん
舌にカビがはえているのでゲンチアナバイオレットという消毒薬を塗布していて
口の中はま紫!
今日は唇にもついてしまったので
ちょっとヤンキーチックで~す
f0205855_17562523.jpg

by shihoringos3 | 2012-04-05 17:58 | ことりんご

お宮参り

4月2日から4日まで旦那さまと横浜のお母さんが会いに来てくださいました~

折角なので3日はお宮参りへ

全国的にニュースになるような大荒れの天気でしたが

なんとなんとお宮参りの間はお日様もでているいい天気☀

桜もすこ~し咲いているとても素敵なお宮参りの日になりました

はなりんごちゃんの時もハプニングがあったのだけど

今回もいろいろと・・・

大人は大笑いの連続。。

はなりんごちゃんは珍しかったようで儀式!?の間ず~っと熱心にみていたようです

(私ははなりんごちゃんをだっこしていたのでみれなかったんだけど)

f0205855_4121753.jpg
f0205855_4122642.jpg
f0205855_413935.jpg

by shihoringos3 | 2012-04-05 04:14 | ことりんご
ことりんごちゃんはおっぱいを飲んで寝るまで毎回20分位でおわるので
夜もらくち~~~ん!!
っと思っていたけど
この2.3日前から急に抱っこしないと寝なくなってしまいました(~_~メ)

赤ちゃんによくある
寝た寝た~ッと思って布団に寝かせると
うえ~んうえ~ん007.gif

はなりんごちゃんの時も同じで
おばあちゃんがずっと抱っこして寝かしつけてくれてましたが
途中からは添い寝でおっぱいをあげるようになって
なんなく解決!

ことりんごちゃんももう少し大きくなって
添い寝でおっぱいがあげあれるようになるまで
抱っこしながらねようね~

ことりんごちゃんお風呂に入るよ!
ッと言うとおねえちゃんが抱っこしようとして
お風呂場まで連れて行ってくれます❤
f0205855_10165923.jpg

by shihoringos3 | 2012-03-17 09:49 | ことりんご

パパ大活躍

先週末帰ってきたパパは
頑張っているはなリンゴちゃんを『ピュアキッズ』につれていってくれて
4時間近く遊んできてくれました!
はなっりんごちゃんもお喜び❤

次の日は近くの公園でしゃぼんだま~
でもとっても寒くてすぐ帰ってきたんだけど・・・
f0205855_1359281.jpg


ことりんごちゃんのお風呂も入れてくれました~
f0205855_13592748.jpg

by shihoringos3 | 2012-03-14 14:06 | ことりんご

O型❤

ことりんごちゃんO型でした

ママと一緒です

なので良く寝ます~014.gif
f0205855_13291824.jpg


A型の繊細なはなりんごちゃんとは性格もちがうことでしょ~

はなりんごちゃんはパパと一緒です
by shihoringos3 | 2012-03-10 13:29 | ことりんご