2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:はな・ことりんご( 144 )

新大久保のコリアンタウン
20代のころと、2年前位に行った2回くらいなんだけど
最近辛いものが食べたくて
韓国人ママにオススメ韓国料理店に連れて行ってもらいました

2年前に比べて
大きな韓国スーパーができていたり
そのスーぱーの2階には美用品売り場・・・韓国に行かなくてもかえるじゃんみたいな・・・
3階にはフードコートがあって
鶏と春さめの入ったすーぷ(最近韓国ではやっているらしい)
とかも持ち帰りできて
半日は思う存分楽しめそうでした

で、入ったお店は
にくのハナマサの路を挟んだ隣にある韓国料理やさん
くっぱ定食を頼んでう~んおいし~
あとはここのちじみは、彼女も家ではつくれないわ~
っというほど美味しく❤
また旦那さまと食べにきたいな~

何故か最近すごく辛いものもあまり辛くかんじずに
美味しいばかりで
ますます辛いものが食べたくなる日々・・
調子にのって辛いものばかり食べてたら
胃だけは正直にいたくなってきました
きをつけねば~
by shihoringos3 | 2013-02-04 22:04 | はな・ことりんご

わんわんに会いに行く

1/10は横浜のばあばちゃんにことりんごちゃんを預けて
Eちゃんとお出かけした先は・・

先行80組なので10;45から配るチケットをとる為に
10時に渋谷で待ち合わせして
HNKまで早歩き・・・

11:30まで待って待って
こんな顔したり
f0205855_11262116.jpg

流れてくる音楽にあわせて踊ったりしながら待って
会いに来たのは

わんわんで~す

大きい~016.gif
f0205855_11292993.jpg

わんわんパラダイスと電車のうたと
いないいないば~でかかる音楽3曲を
わんわんと一緒に踊りました

わんわんパラダイスといえばDVDをみて
Tちゃんと楽しそうに踊っていたのを思い出しながら・・

はなりんごちゃんもEちゃんもママも大喜び
とんではねて大笑いして
後ろにいた少し小さい男の子は二人のパワーにたじたじ
お姉ちゃん達にあっとうされちゃったね~|
っと男の子のママにいわれるほど
二人はたのしんでおりました

こういうとこに来たらjもう二人ともお姉ちゃんになったのね

わんわんにギュッとしてもらったりはできなかったけど
とっても楽しかったね~

f0205855_11334374.jpg

by shihoringos3 | 2013-01-20 11:31 | はな・ことりんご | Comments(0)

成長した二人

今日久々に体重をはかったら
はなりんごちゃん10.9kg
もうすこしで11kg
う~~ん10kg台が長かったけどやっと11がみえてきたね~

ことりんごちゃんは7.3kg
最近2回の離乳食では足りないっぽく
もう3回食にしてほしそう
なので、夕食なんかはおなかぺこぺこなのか
ものすごく沢山食べてます
きっと、どんどん重くなりそう

ハイハイのスピードも上がってきて
昨日ははなりんごちゃんと二人でお風呂に入っていたら
玄関で落ちて泣いておりました

階段やおもちゃでつかまりだちをしているけど
なるべく沢山ハイハイしてね~
by shihoringos3 | 2012-12-06 23:44 | はな・ことりんご

サンリオピューロランド

11/2は大宮の鉄道博物館へ
3日はサンリオピューロランドへ
パパサービス満点の週末でした

鉄道博物館ははなりんごちゃん電車も好きなのでいってみたけど
午前中は幼稚園の入園金を払ったり制服を合わせたりがあったので
出発が遅くなり着いたら16時過ぎ

なので、ミニ電車に乗れるのはもう終わっていたり
運転士体験などは終わってしまっていて
ちょっと残念だったけど
いろんな電車に乗ってみたりして
はなりんごちゃん楽しそうでした
f0205855_2255730.jpg
f0205855_2261816.jpg

キッズルームでは始めてプらレールをみて
ママもはなりんごちゃんもちょっと感激❤
サンタさんくれるかな~
なんて話していたようです

そして3日は山梨へミニトリップに行く予定が;・・・
朝7時にでたのに府中インターについたころ
中央道の渋滞がもう35km(;一_一)はじまっており
山梨行きは断念
急遽府中インターに近いサンリオピューロランドに行くことにしました

開園は10時
朝早く出たのでなんと9時に到着
寒いのに開園をまつ行列になんと並んだのでした

こんなところに並んでるなんて思いもよらなかったね~っといいながら

はなりんごちゃんはキティちゃんよりマックイーン好きだし
まだミュージカルなんかみても楽しくないだろうから
アトラクションに2つくらいのってご飯たべたらかえろ~
それで大人一人4100円は高いけどしょうがないね~
っとはなしていたのに

入園するとつぎつぎにキャラクターに出会って
そのたびにハグ&写真をとってもらって
はなりんごちゃんあっというまにサンリオのとりこになったのでした

結局4時間遊んでキティちゃんの家にも3回も入りました
最後もまだ帰らないよ~っといいながら
帰ってきたんだけど
キティちゃんの家に入るとここも最後に
キティちゃんと写真が撮れるようになっていて
なんとなんと3回とも衣装がちがって
3回も沢山ぎゅーしてもらって
はなりんごちゃんも大満足

あとは、キティーちゃんの家にある
PCゲームにもはまっていました
じゅんばんばんでみんなならんでいるので
思う存分はできなかったけどね

また行きたいそうで~す
f0205855_22175453.jpg
f0205855_22175656.jpg

f0205855_2218485.jpg

マイメロディじゃないうさぎのキャラクターと写真とってもらったのだけど
はなりんごちゃんそれがマイメロディ4ちゃんと信じていたので
ランチboxもマイメロディーを選んだのでした(^-^)
f0205855_2219748.jpg

by shihoringos3 | 2012-11-05 22:23 | はな・ことりんご

幼稚園決定

昨日は幼稚園の願書提出日
2か所周って面接を受けて
両方受かりました038.gif

二つとも多分全員合格っぽいけど003.gif

はなりんごちゃんも幼稚園に入りたいので
あいさつをして、自分の名前を一生懸命言っていました
言ったあとママの顔をちらっとみるのが
面白かったけどね

入園を決めた幼稚園は私達が願書をだしたのが
最後みたいだったけど
22番で
ってことは22人だけ!?
定員は60人だけど・・・・
こじんまりのんびり幼稚園

でも、なんだかとっても楽しそうでやさしそうな
雰囲気なので楽しい幼稚園生活になるといいね

ママは毎日送迎とお弁当を頑張らなくてはいけないけれど
なんとかなるでしょ~

徹夜で並ぶことも無く
一件落着、幼稚園選びがおわりました
あとは 楽しみ楽しみ
by shihoringos3 | 2012-11-02 12:31 | はな・ことりんご

Halloween

31日はママサークル主催のハロウィンにいってきました
ハロウィンムードも満喫したけど、
久々にパンダウサギコアラのリトミックを
したり、華りんごちゃん楽しそうでした
by shihoringos3 | 2012-11-02 04:36 | はな・ことりんご

七五三

日枝神社で七五三してきました
はなりんごちゃんの着物はおばあちゃんから
ママも着たものです
はなりんごちゃん着物がうれしそうで
近くのお食事をするところまで
よく歩きました
f0205855_6231144.jpg

by shihoringos3 | 2012-10-28 06:17 | はな・ことりんご | Comments(0)

お座り

お座りもたまにすりようになりました
f0205855_97432.jpg

by shihoringos3 | 2012-10-23 09:06 | はな・ことりんご | Comments(0)

よつんば

f0205855_96981.jpg

もう少しでハイハイしそうです
by shihoringos3 | 2012-10-23 09:02 | はな・ことりんご | Comments(0)

ぱんつまん

はなりんごちゃん
3歳をきっかけにやっとパンツにしてみました

2回失敗したあとは
4回は自分でおしっこもうんちも行けました~038.gif
最後の1回はままがパンツをおろすのをわすれて
パンツ穿いたままアンパンマンでおしっこする出来事も041.gif
ごめんごめん

おしっこはママが行こうかっと声かけて行ったり
自分からおしっこと言えたり
うんちも自分からうんちッと言えました

アンパンマントイレにも自分でよじ登って坐って
おしりもふけて
なんだか楽しそうです

寝るときもパンツでいいっといったけど
夜はオムツまんでまだいいよ~003.gif

今日もうまくできたらいいね~
by shihoringos3 | 2012-09-03 08:50 | はな・ことりんご