2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 198 )

花夢の里

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

とっても天気の良かった9日は広島県世羅町にある

『花夢の里』に芝桜を見に行きました

3.4年前に行った時のほうが満開で

今年は少し見ごろは終わっていたけど

今年ははなりんごちゃんも一緒でお弁当たべたり

気持ちよかったよ~

f0205855_17545316.jpg
f0205855_1755751.jpg


次に向ったのは藤園

ここの藤園にくるのは3回目

毎回見ごろを迎えておらず、やっぱり今年も駄目でした

見ごろまであと1週間だそうです

代わりに、藤園で綺麗に咲いていたポピーをみて

別の場所のポピー園に行きました

ここは、8分咲きといわれたけど

とっても綺麗~

思う存分お花の海に入ってきましたよ
f0205855_1803154.jpg

f0205855_1845437.jpg

by shihoringos3 | 2011-05-10 17:58 | 日々のこと

母の日

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
私にとっては2回目の母の日

そんなことを気付かせてくれたのは

はなりんごちゃん(旦那さま代理)からの

カーネーションでした056.gif

ありがと~053.gif
f0205855_18441661.jpg

by shihoringos3 | 2011-05-08 18:03 | 日々のこと

サイパン・・食

サイパンの食といえばやはりアメリカンらしく
どこもボリュームたっぷり!

そして大味!?っと思いきや
特に肉・肉・肉!!
と~っても美味しいのです~
オージービーフかな・・
大好きなロブスターも思う存分食べてきましたよ~

日本でも・・・どの国でも?おなじみの
『Hard Rock Cafe』
ロブスターは食べやすく殻からとってあり
肉も軟らかくて肉の赤みの味がとっても美味しい
子供は待ち時間に色鉛筆とぬりえをもらえて
時間つぶしにちょうどいい!

店員さんもフレンドリーではなりんごちゃんも
こちょこちょされたり抱っこされたり
沢山あそんでもらいましたよ

しかも、店長さんと店員さんの子供と同級生でした!
f0205855_17435684.jpg
f0205855_1744930.jpg

おいち~
f0205855_1744211.jpg

久々にたべただ~い好きなハードロックカフェのNYチーズケーキも最高❤

2日目のランチはマニャガハ島を一望できる
『Coffee Care』
店内は遮光ガラスっぽくて少し海の色が違ってみえるのが
残念だけど、それでも 光のぐあいではエメラルドグリーンの海が
食べながら見えました!
f0205855_17485618.jpg

アクセスしにくい場所なので
送迎ありでした
この、白いトヨタの車ともう一台の2台で送迎です
f0205855_17494828.jpg

おじいちゃんおばあちゃんは食べきれないので2人で1皿
ハンバーガーは美味しかったけど・・・
f0205855_1750132.jpg

見た目のとうり旦那さまのアボガドサンドイッチはいまいちのようでした(^u^)
f0205855_17501428.jpg


夕食は日本人シェフの
『Gentle Brook Restaurant』
ここも超忙しそうなのに送迎つきでした
ステーキ最高!!
f0205855_17575017.jpg
f0205855_1758827.jpg

ロブスターはハードロックの勝ちかな
f0205855_17585271.jpg

クラムチャウダー パエリア ナチョス色々ありですが
全部美味しくて 腹いっぱい!!
f0205855_17595182.jpg
f0205855_180580.jpg
f0205855_1802073.jpg


最後の夜はHYATTホテルの鉄板焼きです
ホテルの中庭を通ってお店にへ
f0205855_1881545.jpg

f0205855_1853641.jpg

はなりんごちゃんは途中でダウン おじいちゃんにだっこ~
f0205855_1855273.jpg

こんなに肉ばかり食べて太って帰ったことはいうまでもありません・・・041.gif
by shihoringos3 | 2011-02-13 18:06 | 日々のこと

サイパン・・観光

サイパン市内半日観光に参加しました
通称"バンザイクリフ"
サイパン最北端のサバネタ岬とラグア・カタン岬の間の断崖
南から攻めてきたアメリカ軍から北へ北へと逃げて追い詰められて身を投げた場所
f0205855_224337.jpg

母と子をイメージして拓殖大学の学生さんが始めに作った慰霊塔
母と子の間は皇居に向いているそうです
f0205855_23063.jpg

多くの慰霊碑
f0205855_232094.jpg

洞窟状の窪みをコンクリートで固めてつくられたトーチカ
旧日本軍最後の司令部があった場所
f0205855_234999.jpg
f0205855_241555.jpg

日本平和記念碑
背後のマッピ山も追い詰められた民間人が投身自殺を測った場所だそうです
f0205855_244690.jpg

バードアイランドの綺麗な海
f0205855_251279.jpg

f0205855_253557.jpg

学生さん達の記念撮影に見とれるはなりんごちゃん
f0205855_263597.jpg

ハイビスカスとはなりんごちゃん
f0205855_27890.jpg

たった65年前の出来事がとっても遠い昔の様です
その頃の人達の気持ちを想像しても全く想像出来ず
こんな暑さの中すごしたんだな~とか
夜の星をみながらこんな綺麗な夜空をみて何を思っていたのだろう
とだけ考えていました
by shihoringos3 | 2011-02-10 22:45 | 日々のこと

サイパン・・・海偏

サイパンと言えばやっぱり海・海・海!
3日目にサイパン島から船で20分位!?のマニャガハ島に行ってきました
見えてきた!見えてきた!っといってもサイパン島からも見えるのだけどね
空が綺麗023.gif
f0205855_20494631.jpg

海も綺麗038.gif
f0205855_20522141.jpg

はなリンゴちゃんは海の中よりも
砂遊びがたのし~よ~
f0205855_20533676.jpg

f0205855_20544448.jpg

パパと二人でモクモクと・・・
パパは穴を掘り、はなりんごちゃんは積もった砂を穴に戻し
二人とも一生懸命チグハグな作業です037.gif
あ~つかれたよ~
f0205855_20575947.jpg

おやすみ~
f0205855_20584611.jpg

f0205855_20591428.jpg

f0205855_211650.jpg

ママとパパとお姉ちゃん 後ちょっとだけおばあちゃんとおじいちゃんも
シゥノーケリングを楽しみました

ボートシュノノーケルじゃなくても十分お魚沢山で楽しめました!

憧れのグロットに潜れるのはまだまだ先になりそうです
by shihoringos3 | 2011-02-08 01:11 | 日々のこと

上海に戻って来ました~

昨日サイパンから成田に着きホテルで1泊

今日上海に戻って来ました

春節は明日まで・・

戻ってきた昼から夜まで花火や爆竹がところどころで聞こえてきます

ところで、今日の朝 ホテルの窓から外をみると

ANAクラウンホテル成田の12階からですが

とても綺麗~
f0205855_005744.jpg
f0205855_01221.jpg

そしてもう一つラッキーなことが・・・

成田空港のANAラウンジに行くと

“個室が空いておりますが如何ですか?”って!

行ってみるとこれまた綺麗な和室
f0205855_015092.jpg

ここで、のんびり朝食とっておむつ交換して・・・

っといいたいところだけど

搭乗口集合時間まで20分しかなく

急いで食べて、おまけにはなりんごちゃんのうんちタイムになったので

急いでおむつ交換して行ったのでした

この前は関空でも個室ではないけど仕切られた場所に案内され

最近はベビー連れだと個室を進められるようになったのかな~

でもくつろげてほ~んとLuky053.gif

旦那さまの言うとうり

年会費を払ってでもANAゴールドメンバーになるのは

その他沢山特典もあってお得だわ!
by shihoringos3 | 2011-02-08 00:03 | 日々のこと

きたきた!

昨日2年ぶりに私のお月様がきました
はなりんごちゃんももう1歳5ヶ月
あまり来なかったら卒乳もすこ~し考えていましたが
これからは、また思う存分おっぱいあげちゃお~~~037.gif

でも、明後日から家族旅行でサイパンへ行く予定・・042.gif

明日成田へ1泊して
お姉ちゃんとパパと合流して6日まで
はなりんごちゃん初の海体験してきま~す!
by shihoringos3 | 2011-02-01 20:03 | 日々のこと

めがね

イメチェンです!
新しい眼鏡購入~060.gif
f0205855_16501116.jpg

今までの眼鏡もまだまだお世話になりますよ
f0205855_14407.jpg

by shihoringos3 | 2011-01-31 16:50 | 日々のこと

初の二人旅

冬将軍もいらした先週末
はなりんごちゃんと初の二人旅
高松に行って来ました

はなりんごちゃんは2009年12月 3ヶ月の時も行ったので
2回目です!

今回は新幹線とマリンライナーを乗り継いでいきました

新幹線は行きも帰りも11号車
周りの席にもベビー連れが何人かいました
近くに授乳室もあって通路も車椅子が設置できるように
広めにとってある所でした
駅員さんたちはベビー連れだとこういう席をとってくださるんですね~

広島から岡山まで35分
あっと言う間に着きました

はなりんごちゃんは
少しうとうとしたらもうスッキリ!!
岡山駅での待ち時間は
大好きな荷物押しでつぶれました
f0205855_16243360.jpg

マリンライナーは初のグリーン車に乗ってしゅっぱ~つ
f0205855_16251021.jpg

長距離バスで行った方が瀬戸大橋からの景色は綺麗です!
f0205855_16253920.jpg

高松に着いたら
職場で一緒だった栄養士のM先生とクレメントの瀬戸でランチ
はなりんごちゃんは
デニッシュパンを持って行ったから
散らかしまくって帰ってきてしまいました ゴメンナサイ

ランチの後は先輩のMさんが迎えに来てくれたので
Mさんの実家に寄って
高松時代私もお世話になったおじいちゃんにご挨拶
点いていた歌舞伎のTVをみて
はなりんごちゃんも一緒におどりながらくつろいで
お土産まで貰ってさようなら~

夕食は元の職場の看護師さんや受付さんや保健師さんも
きてくれて『海宝』で美味しい美味しいお魚さんたち食べてきました
はなりんごちゃんもなまこ初体験でおいしそうに食べてました

食べ終わってお兄ちゃん達に遊んでもらいました
一番助かったのは私かな・・
f0205855_1626172.jpg

大好きなはるちゃん
f0205855_16381250.jpg

銭湯に行って帰り道は粉雪が舞うさむ~い夜
Mさんちに着いてもお兄ちゃん達に沢山遊んでもらって
大興奮!!
寝かしつけのおっぱい中も笑いが止まらない041.gifようで
ちっとも寝られません
はるちゃんとは0時近くまでおきていたから
朝は二人でおね坊さん
f0205855_16373923.jpg

朝は起きたとき私がいなかったのに
はるちゃんの顔をみてニコ~016.gif
よっぽど楽しかったんでしょ~

お昼前に昨日あえなかった受付のMさん(あっ みんなMさんだ~)
が迎えに来てくれて
おうちにお邪魔してごはんを食べた後
またまた粉雪が舞い始める
さむ~~い中高松駅まで送ってもらい帰りました

みなさま~大変お世話になりました040.gif
f0205855_16461022.jpg

プレゼントもこんなに頂きました
f0205855_16465552.jpg


どこの家でもくつろいでいた様子のはなりんごちゃんですが
高松駅に向う車の中から広島の家まで約3時間
寝っぱなしでした
つかれたかな~ でも楽しかったね~

旦那さまも土曜日は無錫 日曜からは出張で青島へ
飛び歩いているようですよ~!
by shihoringos3 | 2011-01-31 15:51 | 日々のこと

いちご狩り

岡山の吉備路農園にいちごがりに行って来ました056.gif

お天気もよくここ何日間かに比べたら暖かく058.gif
お出かけびより

いちごハウスまでえっさかほい えっさかほい
f0205855_1812997.jpg


章姫 さにのか べにほっぺの3種類が食べ放題!
ですが、はなりんごちゃんにとってはどれもおいし~オイチーオイチー
f0205855_18165317.jpg

初めは、へたの近くまでむさぼって食べていたけど
へたを自分で取ってたべる余裕を見せ始め
最後の方は、先の美味しいところを食べては後は私にくれはじめ
けぽっっとなりながらも与えると食べるのでもうやめておきました

ハウスの中
大人にとってはいちごハウスだけど
はなりんごちゃんにとっては天井にいちごがなってるひろ~いグラウンド
f0205855_1818114.jpg
f0205855_18183550.jpg

おなか一杯のあとは走り回ります!
私たち、かがまないと進めないのよ~ マッテ~

はなりんごちゃん無料ですが・・
25個くらいは口をつけたはず。。。011.gif
レディースデイで私とおばあちゃんは1000円で
まんぷくぷく
f0205855_18242633.jpg

by shihoringos3 | 2011-01-27 18:21 | 日々のこと