2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 198 )

5カ月後半になってきてやっと胎動を感じてきました
先週は動いているような気がするな~って感じだっかのが
おととい19日の夜歯痛で寝むれなかった夜
よ~く動いていました

水曜日は久々に大好きなRくんとご対面❤
(Rくんに会いたい~っと大泣きするわりには
実際見るとなかなか触れないはなりんごちゃん)
f0205855_913298.jpg

Eちゃんはこんなに仲良くしていても・・・
ちょっと遠くから
f0205855_9143529.jpg

でも、この日はeちゃんママが食事をあげるのを手伝わせてくれたので
嬉しそうでした!

昨日はお友達が遊びに来てくれて
た~くさん走り回ってあそんだよ~ 楽しかったね~
f0205855_9234686.jpg
f0205855_924052.jpg
f0205855_9242235.jpg

eちゃんは夕食まで一緒に食べたので
別れる時は見送った後も大泣き・・・
最近eちゃんと別れるときはいつも泣いてます~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-10-21 09:25 | 日々のこと

土日は調子がいまいち

先週に引続き今週の土日も旦那さまはお仕事(;一_一)
でも、マンションで遊んでいると旦那さまが土日仕事
という人がた~くさんいるので
やっぱり海外勤務の旦那様達大変そうです

私も昨日は砂遊びにつきあったけれどなんだか
最近よくおなかが張って痛いときもあるので
調子がいまいち・・
(先週の土曜日からず~っとでかけて遊びすぎたか(>_<)・・)
はなりんごちゃんお昼寝中にいろいろしたいのに
2時間は一緒にねてしまい、夜もなにもできず9時間睡眠

はなりんごちゃんもよく
“ママだっこして~”とくるようになって
やっと9.3㌔に重くなってきたので
嬉しいような辛いような~

明日はもう一回病院にいってみようかな・・・
今のところ(あとからどれだけ却ってくるのか?)
検診代毎回1100元(14300円)自腹なので先週いったばかりでちょっといたいけど

ところで、沖縄旅行の最終日は大阪に戻って
美味しいフレンチを食べてかえってきました
地下鉄にのってどこどこ・・
はがすのを嫌がってずっとつけていたおにぎりのシール
大阪人にもうけました\(^o^)/
f0205855_18164549.jpg

『ワイズ』
f0205855_18101618.jpg

一つのテーブル席以外カウンターだったけど
子供もOKしてもらえて、クッションで椅子まで準備してくれていました
結局坐らず、抱っこばかりだったけど・・
f0205855_18103469.jpg

とっても美味しい前菜。はなりんごちゃんもこれは全種類よくたべてくれたのでよかった
f0205855_18105291.jpg

私もメイン
f0205855_1814915.jpg

旦那さまのメイン
f0205855_18144288.jpg
f0205855_1814529.jpg
f0205855_1815290.jpg

少なそうにみえるけど、全部食べきれなかったほどボリューム満点でした
何故か超ご機嫌のはなりんごちゃんの帰り道
f0205855_18182424.jpg
f0205855_18183691.jpg

まめまめ日記さんのブログで大阪駅が綺麗になっていたことは
知っていたけど本当に綺麗になってびっくりしました~
f0205855_181934100.jpg
f0205855_1820235.jpg

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-10-16 18:20 | 日々のこと

今日もプールと海三昧

次の日の朝食は和食に行ってみました
中華レストランの方が洋食がそろっていて良い感じだった印象です

食事をしおわると雨はふっていなかったので
雨が降る前にプールに入ろうと急いで着替えてプールへ直行!
昨日はやっぱり寒かったのか今日はこの笑顔
f0205855_238981.jpg

張り切ってバタバタとバタ足
f0205855_2393184.jpg

周りに誰もいませんンがこの後4.5組は入って来ました~
f0205855_23244942.jpg

さあ、満足したあとはチェックアウトをして
今日のホテル『ルネッサンスリゾート沖縄』へしゅっぱ~つ

と、その前にそうき蕎麦『なかむら』で腹ごしらえ
f0205855_23271187.jpg

f0205855_23274630.jpg
f0205855_2328055.jpg


ホテルに着いたころには雨の気配はすっかりなくなり
ビーチにも人が沢山いる様子!
f0205855_23323961.jpg

f0205855_2332510.jpg

私たちもいこいこ~っと早速ビーチへ
ここは室内プールもあるのでママも水着に着替えました

寒がりのママが海に入っても平気なくらい水温は暖かく
はなりんごちゃんもきもちよさそう!
f0205855_23331198.jpg
f0205855_23332437.jpg

パパが寝てる間にママとパパの足を埋めて遊んだよ~
f0205855_2334329.jpg

人が少なくなってきたね~
f0205855_2335540.jpg

あっという間に17時をまわったので、今度は屋内プールへ
f0205855_23354787.jpg

ここでは、ママもちょっと頑張ってウオータースライダーとプールの中でおんぶして
パパと追いかけっこをしたのだけど
ちょっと傷がしみてきたのの後はパパにおまかせ!
でも、帰ってきてもずっとプールや海の話をしているので
やっぱり楽しかったみたいでよかったよ~

そして、最後の日やっと晴天になりました
まあ一度でも綺麗な海をみられたのでよかったよかった
f0205855_23533399.jpg

ぱぱぁ~きれいだね~
f0205855_2354968.jpg

ばいば~い っと再び関空へとびたちました
f0205855_23544360.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-10-14 22:56 | 日々のこと
水族館の後はホテルANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへチェックイン

ここも家族連れが一杯でした
ブルーを基調にしたリゾートッて感じのロビー
f0205855_8455425.jpg

1階のロビーからすぐプールサイドにでることができます
明日はプールに入れるかな~
f0205855_8481157.jpg
f0205855_8482866.jpg

でも・・・次の日も雨でした
朝は和洋中の3つのレストランのビュッフェを選ぶことができました
きっと空いているだろうと中華を選んだら、待つことはなかったけど
中は人が沢山
中華ビュッフェだけど洋食もおいてありこの選択は正解!って感じ❤
f0205855_2158490.jpg

朝ごはんの後は少しロビーでくつろいで・・・
f0205855_21585281.jpg

小雨だったのでホテル敷地内のシャトルバスに乗って
海岸にあるプールに行ってみましたが(^_^;)
着いたころには結構な雨057.gif
水温も24度で冷たいので早く上がって下さいねっといわれながら
パパとはなりんごちゃん頑張ってプールに入って来ました
もちろん誰もいません・・・
f0205855_21591831.jpg

海には3.4人いましたがほとんどいません
f0205855_2243367.jpg
f0205855_225488.jpg

それでも、マリンスポーツを楽しんだ!?人達が傘をさして
ボートから戻ってきました

これくらいの雨でダイビングはやっていたけど
やっぱり海岸で遊ぶのは辛いかも・・

はなりんごちゃんも寒そうになってきたので
そうそう切り上げて
やっぱり沖縄ということでランチはタコスとビッグなハンバーガーを食べいに
『キングタコス』へ行きました
大きなお店を想像していったら
3組しか入れない小さなお店。
f0205855_22145278.jpg
f0205855_221583.jpgf0205855_22154010.jpg
f0205855_2216433.jpg

とっても美味しかったのはゆうまでもありませんが
途中、おじいさんがタコスを食べにいらしてました
さすが沖縄だ~っとちょっと感動

その後は、スーパーめぐりやイオンによって
マタニティーグッズを買いながら過ごしました
by shihoringos3 | 2011-10-13 23:13 | 日々のこと
10/3、昼前に沖縄に到着してまずはレンタカーの手続きへ
カウンターには家族連れがい~っぱい
こんなに人がいると思ってなかったので本当にびっくり!
思わず"みんな中国在住のひとなのかな~"
とつぶやいてしまいました

そして、早速たべたかったそうきそば屋さんへ
ここも空港から近かったので
空港で会った人に再び会いながら食べました
『亀かめそば』
f0205855_22383884.jpg

f0205855_223949.jpg

f0205855_22394328.jpg


昼食後はママとはなりんごちゃんはねんねしている間に
旦那さま運転してくれて
起きたら水族館でした
ついたらあいにくの雨・・・
外を歩くときはベビーカーをひきながら大変だったけど
なんと、13時すぎから17時半までの~んびりみてきました

といっても、16時すぎたらめっきり人が少なくなって
まるで貸し切り状態
広い館内をはなリンゴちゃんは魚をみずに走り回り
私はのんびり坐って水槽を眺め
旦那さまは追いかけるのに大変だったのですが・・・

わ~すご~~い
f0205855_22451984.jpg

やっぱり圧巻の大水槽
ず~っとみていても飽きません
f0205855_22463596.jpg

じんべいの餌付け
f0205855_22472893.jpg

大水槽のみえるcafeで「お茶をして
f0205855_22481326.jpg

また水槽をみて
f0205855_22484654.jpg

外にあるジュゴン館とウミガメ館をみてきました

晴れていたら絶景だろうけど、ちょっと残念
そしてまだ工事中の場所も沢山ありました
f0205855_22521872.jpg

来た時には修学旅行生とも重なってあまり見れなかった水槽も
16時すぎたらマmy水槽❤

f0205855_22532599.jpg


こんなにのんびり見れてと~っても楽しかったね~
f0205855_22582894.jpg

by shihoringos3 | 2011-10-11 22:48 | 日々のこと

国慶節の沖縄旅行1日目

10/2から5泊6日の旅行に出かけてきました
1日目は上海から関空へ
今回は妊婦で術後ということでのんびり旅行です

夕方関空についた後は
谷町9丁目にあるお好み焼き屋さん“もみじ”へ
f0205855_03291.jpg

結構人気のあるお店らしく
この日はちょっと寒い中30分位まってやっとはいれました

待っている間は外で走り回ってご機嫌で遊んでいたはなりんごちゃん
やっと食べる時になって
熱い鉄板にジュッとさわって大泣き~(>_<)
すぐ氷水を持ってきてくれて指は赤くもならず大丈夫だったけど
涙がとまらず
ゆっくりたべれませんでした~ 
ママ残念(>_<)

泣きつかれたあと眠ってしまったので
ホテルに帰ってbarに行こうと思ったら
barに行く前に再び目がぱっちり(●^o^●)

はなりんごちゃんも関空の夜景を楽しんできました
関空に隣接されたとっても便利な日航ホテル
f0205855_091090.jpg

飛行機の発着陸が見えました
f0205855_092913.jpg

シールを広げてあそぶりんごちゃん
f0205855_095338.jpg

次の日は8時の飛行機で沖縄です
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-10-11 00:14 | 日々のこと

九つ井のおそば

じいじに会いに鎌倉に行く途中にある『九つ井』
前から、美味しくてじいじも好きなのよ~とお母さんから話は聞いていたけど
初めて行ってみました

素敵なたたずまい
f0205855_19545239.jpg

f0205855_1956550.jpg

4人から20人まで入れる5棟の離れもあるそうです
f0205855_19581863.jpg

f0205855_2032428.jpg


f0205855_2034662.jpg

とっても美味しい青豆ひややっこ はなりんごちゃんがほとんど食べました~
f0205855_204275.jpg
f0205855_2042152.jpg
f0205855_2043771.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-06-28 19:58 | 日々のこと

いとうじゅん

f0205855_20153188.jpg

4月21日発売のビジネスジャンプの記事で少し古い話ですが
とても嬉しいニュースでした!

トライアウト大賞☆『伊東順』☆

彼のフアン暦17年
そんなに作品を読んでるわけではありませんが
たぶん15年以上前に読んだ1つに作品が
(内容も忘れてしまったのに)読んだ後の余韻の心地よさが
今でも心に残っているのです!

たとえば村上春樹の作品を読んだ後のような・・・

漫画化作業進行中とのことで
今から楽しみ・・・・
でも、漫画化される前の原本のほうが読みたいな~
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-06-01 20:27 | 日々のこと

はなりんご動物園

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
はなリンゴ動物園開園中です
f0205855_18443449.jpg

by shihoringos3 | 2011-05-11 18:45 | 日々のこと

カープっこ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

GWの真っ只中、5/4はお姉ちゃんやお兄さんも広島に来ていたので

マツダスタジアムに野球観戦に行ってきたよ~

はなりんごちゃん初の野球場

初めは、試合より野球場に沢山ある階段に目がキラキラ

階段上り下りを頑張っているうちに

ホームランあり、ヒットありカープに2点入り

その歓声にやっと野球に目覚めたはなりんごちゃん

最後には睡魔と戦いながら歓声が上がるたび

手をパチパチ038.gif

『カープ』って言えるまでカープっこになって帰ってきました

でも、はなりんごちゃん、パパは巨人ファンだよ~
f0205855_18205676.jpg
f0205855_1821989.jpg
f0205855_18211933.jpg

by shihoringos3 | 2011-05-11 14:04 | 日々のこと