2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

じいじちゃん天国へ

夏休みに入って、久々に行く予定だった
海外旅行もキャンセルして
じいじちゃんの所に行きました

20日に行った時には
酸素マスクもして
もう話す力は無くなっていたけど
はなりんごちゃんよー
ことりんごちゃんもいますよー
と言うと 顔を向けて見てくれたり
時に笑ったりしてくれました

どれだけ見えてたか分からないけど
じっとしている時は
ベットサイドの孫たちの写真を
じーっと見ておられました

雪だるま作ろう や
ありのままで
トトロの歌を歌ったりして毎日面会に行きましたが
23日お空に昇っていかれました

お通夜の日は葬儀やさから言われた
お供えのお団子を
はなことりんごちゃんが作りました
f0205855_039599.jpg



ことりんごちゃんは今はお家の祭壇に向かって
大声で
じいじちゃーーーーんっと呼びかけてます
きっとじいじちゃんに聞こえていることでしょう
by shihoringos3 | 2014-08-04 00:22 | Comments(0)