2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長崎バイオパーク

なんだかよく知らないけど
沢山動物と触れ合えるらしい動物園っと何かの雑誌に書いてあったので
引っ越しのかたずけやらでバタバタして最後まで予定がたたなかったこのGW最後にきて見ました
f0205855_2363963.jpg

福岡を6時すぎにでて8時過ぎには着いていたので渋滞ににもあわず
ほぼ開園から閉園まで楽しみまくってきました

まずは動物への餌やりスポットがたくさん
カピバラ カンガルー ヤギ アルパカ キツネザル 鯉?? フラミンゴ かばのえさを各スポットで100円のえさを買ってあげることができます??

もちろん全部やらせてあげました
スプーンであげないといけない動物もいたけど
動物が手のひらに乗せた餌をペロペロ舐めるようにして食べてくれるので
温かさが伝わってきてそれだけで癒されました
きっとはなりんごちゃんも
このアルパカさんの舌が暖かくて気持ちいいのでーす
f0205855_2364066.jpg

f0205855_2364153.jpg

f0205855_2364266.jpg

ことりんごちゃんの目線でみたフラミンゴさんたち
ちっとも怖がらず餌をやりたがってました
f0205855_236434.jpg

f0205855_236448.jpg

f0205855_2364464.jpg

かばのお口へえいっとキャベツを投げるのを楽しみにしてたけど
ちょっと遠くに投げられそうにないのでこれはパパにやってもらったよ
f0205855_2364583.jpg

f0205855_2364610.jpg

f0205855_2364752.jpg

f0205855_2364984.jpg

f0205855_2365360.jpg

あとはザリガニ釣りが楽しかったようです
パパ1匹
ことりんごちゃんにご飯を食べさせたあと代わったママが2匹つれたよー
f0205855_2365022.jpg

f0205855_2365072.jpg

f0205855_2365121.jpg

もうお昼すぎて眠くなりそうだから
予約キャンセルかなーっと心配していたピッザ焼き体験も
ピザ作る作るとオオ張り切り
結局作って沢山食べて大満足のいうででした

それにしてもピザの生地こねるのって体力いるのねー
f0205855_2365420.jpg

f0205855_236555.jpg

f0205855_2365690.jpg

f0205855_2365691.jpg

f0205855_2365795.jpg

f0205855_236582.jpg


自然いっぱいの素敵な動物園でした
f0205855_2365912.jpg

f0205855_237041.jpg

夜は長崎市内にホテルをとって
中華街の老李という台湾料理やさんでご飯をたべました
またまた写真取り忘れたけど
やっぱり角煮まんじゅうは絶品でした
f0205855_237127.jpg

f0205855_237284.jpg

f0205855_237360.jpg

f0205855_237448.jpg

f0205855_237442.jpg

f0205855_237655.jpg

f0205855_237631.jpg

f0205855_237729.jpg


本当にたのしかったみたいで
はなことりんごちゃん
興奮気味でお昼寝もあまりせず夜は
バタンキューです
f0205855_237811.jpg

by shihoringos3 | 2013-05-05 22:23 | Comments(0)