2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幼稚園の願書をとりにいく

今日は幼稚園の願書を取りに行く日
どっちも捨てがたい2つの幼稚園の願書を取りに行きました
2つとも遊びメインの幼稚園
1つはマンモス幼稚園だけど園バスと給食があって
1つはこじんまりとのんびりほんわかしたカトリック幼稚園なんだけど
バスも給食もなくて
でも、はなりんごちゃんには合っているような気もするし

マンモス幼稚園の事前の噂では
願書も早くとりにいったほうが受かりやすい
っときいて
今日は一応ことりんごちゃんをおんぶして
はなりんごちゃんを自転車の前に乗せて
8時過ぎに出発

行列の人なのかしら・・・・
っと想像しながらいったけど
なんのその
願書提出日の面接の時間も予約で来たのだけど
全部の時間から選べたし
もし14時っという面接時間を選べば
今日早く行った」ことなんて関係ないし・・・

噂は噂でした
多分・・

面接の日はぱぱにも休んでもらった
っと話しているのを聞いたりしたけど
うちはその予定は無くて

入れるかどうかドキドキしているものの
幼稚園では年長さんであいうえお・・・
っとピアニカぐらいします
っというだけど
遊ぶばかりの幼稚園
お受験があるわけでもないのに
なんだかおかしくもなってきます

明日ははなりんごちゃんを妊娠していたころのママ友
と会うのでまた幼稚園のことをきいてみよ~

11月1日願書提出日まで悩む日が続きそうです
by shihoringos3 | 2012-10-15 22:24 | 日々のこと