2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海生活終わりです~

日本への帰国が決まりました
内示がでたのは8/10
15日には引っ越し屋さんとの打ち合わせがあり
今日17日には航空便で送るようのダンボールが5個が届き
この1週間でネットで調べた家を決めに
今日旦那さま帰国して土日で家見てきてくれます

9/5に荷物だし9/9に帰国です

あっという間で
友達に会うのに大忙し・・・ッと言いたいのだけど
みんな夏休みで帰っているので
今週はだらだらと上海に残っている友達と遊んでいます

でも、帰国先が東京で
幸い東京でも会える友達がほとんどなので
また会えるね~っと寂しさを紛らわせられるけど
3~5年でどんどん友達が帰国してしまう
駐在の人の子供たちってやっぱり
可愛そうな気がしてきました

まあ 転勤族は国内にいても一緒なんだけどね~
by shihoringos3 | 2012-08-17 23:43 | 上海生活