2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことりんごちゃん同級生」パート2

蒸し蒸しと暑いくなってくるとやっぱりワインよりビール068.gif
中国のビール
暑い夏にはちょうど!だいたいどこのビールもこくが無くあっさり美味しいのです!
今夜はこれを・・・
ことりんごちゃん同級生」パート2_f0205855_1421543.jpg

上海に戻って火曜水曜とで歩いていると
さすがのはなりんごちゃんもわたしもちょっとばてぎみ・・・
今日はのんびり家ですごしました
半年日本にいたので1時間だけど
少し時差ぼけ気味
特に夜の1時間違いは子供にとって大きいみたいです

ちっとも片付かない家でのであまりおちつきません
とりあえず土曜日から両親が手伝いにきてくれるので
最低限かたずけ用と思うのですが
それもなかなか・・・

そんななか
とっても綺麗にかたずいている友達の家で
昨日は本当にくつろいできましたぁ~

こちらにもことりんごちゃんと半月違いの同級生がいま~す
ことりんごちゃん同級生」パート2_f0205855_143236.jpg

3カ月でこんなにあやすと笑うんだっけ~?
っとみんんで言っていたほど
二人とも女の子で
赤ちゃん同士でも笑っていて終始にこにこにこにこ
カワイカッタで~す

そして、可愛いこの枕もお揃いでプレゼントしていただきました
ふわふわで赤ちゃんも良く寝るらしいで~す
ためしてみま~す


おにいちゃんお姉ちゃん同士も気が合うようで
久々なのに3人仲良く遊んでました

この3人だと会話も成り立ったり
喧嘩になったり、
3人であそんだり、2人で遊んだり、1人で遊んだりと
またまたみていてちびっこ社会生活が結構楽しめました

でも2歳3歳で
お兄ちゃんお姉ちゃんになれるもので
みんなあかちゃんかわいい~っと可愛がっていましたよ
きみたちもこの前までこんなだったのにね~
ことりんごちゃん同級生」パート2_f0205855_1423775.jpg

by shihoringos3 | 2012-06-29 01:36 | はな・ことりんご