2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かるた遊びとペインティング

夜のお風呂はいつもおばあちゃん、私がお風呂に入っている間は
おじいちゃんと遊んでもらっているはなりんごちゃん

昨日はお風呂から上がったら『かるた』で遊んでました

そして、びっくりしたことに
2.、3枚残してほとんどカードをあてられていたこと!!

絵でえらんでいるのは間違いないけど
ちゃんとヒアリングできているんだね~

またまた中国語が上達しないママは羨ましいかぎり・・・

昨日はほとんど1日雨だったので
おばあちゃんがだしてきてくれた絵の具で遊びました

上海にいるときからペインティングが大好きなはなりんごちゃん
眠気もふっとび楽しそうにあそんでました

かるた遊びとペインティング_f0205855_9282841.jpg

どうでもいいことだけど・・・
なにかのボタンを押すときもいつも中指です
力が入りやすいんだろうけど、なんかマニアックな感じでママは好きで~す
かるた遊びとペインティング_f0205855_9283998.jpg

by shihoringos3 | 2012-03-17 09:28 | はな・ことりんご