2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

乳がん検診

はなりんごちゃんが去年の夏までおっぱいを飲んでくれていたので
ことりんごちゃんの授乳はとってもスムーズ

色からして入院中は初乳がちゃんと出ていたと思うんだけど
3.4時間経ったからといって
おっぱいがかちかちになることも少なく
ことりんごちゃんがお口に含んでからかちかちになるので
きっと美味しいおっぱいを飲めてるのではないかな~
ッと思います

こんなことからもやっぱり妹は楽して育っているのかもね~
でも、ママはコーヒーがどうしてもやめられないので
コーヒー飲んだ後は美味しくないかもね!

ところで、入院中乳房マッサージをしてもらっていたら
たまたまやってくれた人が
はなりんごちゃんの時と一緒の助産師さん

そしてまた同じ場所にしこりがあると言われて・・・・
“2年前も同じこと言われて乳がんですか?ってきいたらYさんに
おっぱいが詰まってるのよ~って大笑いされたんですよね~”
って今度は私が大笑いしてなにげなくいったら
2年前と同じ場所にあるといことで
今回は外科受診になってしまいました

エコーをしてもらって
結果は問題なし

年も年だし
こんな流れで乳癌検診もできて良かった~
でも、おっぱいが張っている時期がったので
痛かったよ~~~
by shihoringos3 | 2012-03-12 17:52 | 日々のこと