2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10日~12日までパパが来てました~

パパが来るとやっぱりとっても嬉しそうなはなりんごちゃん
今回は10日に有給を取って帰ってきてくれました

なんだか上海にいるときより
沢山一緒にいれている気がしないでもありません・・・

パパは10日の日は前の日に横浜に泊まっていたので
4:30起きで朝1番の飛行機で広島に到着でしたが
早速はなりんごちゃんサービス
宮島に行ってきました

宮島口駅近くの有名なアナゴやさん
“うえの”で美味しい美味しいアナゴ丼を食べました
10日~12日までパパが来てました~_f0205855_0413237.jpg

あまりアナゴは好きではないママですが
ここのあなごは絶品!!
初めてではなかったけど感動~❤して帰ってきました

そんな、美味しいあなごもはきだしてしまうはないんごちゃん047.gif
今日の気分はあなごよりカッパえびせんだったようです

食べた後は、最近リニューアルしたのでいtってみたかった
宮島水族館へgo!

簡単に行ってみようよっといったものの
船にのっておりてから厳島神社も通り越して・・・
しかも鹿さんやお店の気になるものに立ち止まりながら
なかなか進まないりんごちゃんを連れて
歩いて歩いてやっと着いた水族館

いい運動にはなったけど
子ずれの妊婦にはちょと遠い・・・
でも、水族館がこじんまりしているので
ここまで歩く距離を考えると
ちょうどいい大きさでちょうどいい疲れ具合でよかったかも~


わ~綺麗~っという水槽は少ないけれど
低い位置からでも見れるような子供目線になっていたり
あまり興味はなかったけど
広島らしく牡蠣についてのコーナーがあったり
イベントも30分毎くらいにいろいr開催されていたり
子ども連れには十分楽しめる水族館でした
10日~12日までパパが来てました~_f0205855_0435613.jpg

はなりんごちゃんもペンギンにさわったりして
“ペンギンさんの背中なでなで(した)”
“ペンギンさん会いたい”
とずっと言っているくらい楽しかったみたいです
10日~12日までパパが来てました~_f0205855_0441182.jpg

平日ですいていたのもよかったのかな~

あとはもちろん沢山鹿さんにもあってきたよ
触りたいけど、ちょっと怖いのでパパに触らせるはなりんごちゃんでした
10日~12日までパパが来てました~_f0205855_0442735.jpg
10日~12日までパパが来てました~_f0205855_044366.jpg

10日~12日までパパが来てました~_f0205855_0445854.jpg


夜は綺麗な夜景を一望できるイタリアンレストラン『ゾーナ』へ
眠たい時間と重なったりしてぐずぐずモードのりんごちゃん

パパがゆっくり食べられないので
そうそうにデザートを頼んで大満足
(そうやって最近甘い物ばかり食べさせてしまってるんだけど008.gif
10日~12日までパパが来てました~_f0205855_0531655.jpg

何食べさせても出すので
今日はもういいやっと思っていたら
最後の方にでてきたフォアグラだけ
沢山たべたはなりんごちゃん
自分のこながら
“こんな子ちょっとやな感じだね~”っとパパと話してました
by shihoringos3 | 2012-02-13 00:34 | はな・ことりんご